長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)【モデルプレス】

長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ

2016.01.23 21:59

すぐに破局してしまうカップルと、長続きするカップルとでは、決定的な違いがあります。

  
それはずばり、愛情表現の仕方。

「僕(私)は愛されているんだ」と思うと、相手への愛がもっと強くなるものです。

そこで今回は、恋人と長続きしている男女に“愛情表現”をリサーチしてまいりました。

1.さり気ないスキンシップ

「電車を待っている時、さり気なくお尻を撫でると、彼女が『コラっ』と言いながらも喜んでくれる」(22歳/大学生/男)

「ベタベタしたスキンシップではなく、ポンと肩を叩いたり、頭を軽く撫でたりしている。『私たちって爽やかカップルだな』と調子に乗っちゃう」(29歳/銀行員/女)

過剰なスキンシップは、いずれ飽きがくるもの。

さり気ないスキンシップなら、年を重ねても恥ずかしくないですし、絆が強まりそうですよね。

2.目をしっかり見る

「どんな時も、彼女の目を見て話すように心がけている」(26歳/出版/男)

「目は口ほどに物を言うから、見つめ合うだけで『好きだよ』と伝えられる。テレパシーみたいなものね」(23歳/大学院生/女)

どんなに口でコミュニケーションを取っても、目と目が合わないと無意味になってしまいます。

シャイな女性も、彼氏の目をしっかり見てくださいね。

3.褒め言葉はハッキリ

「『カッコイイ』や『素敵』だけだと、なんだか味気ない。褒める時は『ふくらはぎの筋肉がカッコイイ』や『そのTシャツの柄、素敵』と言うようにしている」(25歳/カフェ店員/女)

「彼女は僕にとって、すごく特別な人。だから、褒める時は気合いを入れるよ。誰にも思いつかない言葉を作るんだ。例えば、『君はヒマワリのように明るいね』なんてね」(20歳/専門学生/男)

褒められたら、誰でも嬉しい気分になるもの。

相手が愛する人だったら、なおさらですよね。

4.手作りプレゼント

「毎回ではないけど、彼氏に手作りプレゼントをするように心がけている。クリスマスは手編みのマフラー、バレンタインは手作りチョコ、誕生日は手作りケーキ…みたいにね」(21歳/アパレル/女)

「彼女の誕生日には、料理のフルコースを作ってあげるんだ。男の料理だから、味付けは濃くなっちゃうけどね」(27歳/広告/男)

手作りのプレゼントは、相手の胸を打ちます。

面倒くさがらず、手芸や料理に精を出しましょう。

5.優先順位が一番上

「仕事はもちろん大切だけど、優先順位でいうと彼女が一番上。彼女に何かあったら、すぐに駆けつけるよ」(28歳/飲食業/男)

「友達との約束は守るけど、基本的に彼氏を優先するようにしている。だって、誰よりも大切な人だから」(24歳/公務員/女)

友情や仕事を重んじるのは素晴らしいこと。

しかし、恋人をないがしろにしてはいけません。

優先順位を一番上にしましょうね。

いつまでも一緒にいたいから…(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの愛情表現を行えば、いつまでも愛し合えるはず。

みんなに羨ましがられるような、最高のカップルになってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 素敵なのに恋が遠のく○○すぎる女性とは?

    モデルプレス

  2. 私達、真剣です!彼ママに紹介される方法5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「友達から」と振られた後の対処法5つ

    モデルプレス

  5. この子チャラいな…男性に遊んでそうと思われる6つのポイント

    モデルプレス

  6. 失ってはいけない素敵な友達とは?5つの特徴

    モデルプレス

  7. 一瞬で別れちゃう!恋愛下手なカップルの特徴8つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  2. 02

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  3. 03

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  4. 04

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps