男性が「元カノを忘れられない」5つの理由
2015.12.27 14:00
views
彼と付き合ったはいいものの、何だか反応がイマイチ。もしかして、元カノがまだ忘れられない…?そんな不安を感じたこと、女性なら誰もが一度はあるはずです。そこで今回は、20~30代の男性に「元カノが忘れられない」理由をリサーチ。その本音に迫っていきたいと思います。
元カノ以上にタイプな人が現れないから
一度どストライクの人と付き合ってしまうと、その後のハードルが高くなってしまうという意見が多数。「見た目が完全に好みの子だったから、正直未練タラタラ。元カノより可愛くない子とは付き合えない」(メーカー・27歳)など、上がりきった理想をなかなか下げられずに苦労しているようです。
一緒にいて楽だったことに気づいたから
「新しい彼女には素を見せられない。元カノといるのがどれだけ楽だったかがわかった」(金融・31歳)、「元カノとは喧嘩できたのに、今カノとは当たり障りない感じで接している」(サービス・26歳)との声が。“大切なものは失ってから気づく”とよく言いますが、果たして当の元カノはどう思っているのでしょうか?
「まだ俺のことが好きなはず」と思っているから
「俺からは戻ろうと言うつもりはないけど、そのうち向こうから言ってくると思う」(IT・28歳)、「当分彼氏を作る気がないらしい。たぶん俺に未練があるんじゃないかな?」(サービス・32歳)と、恐ろしいほどのポジティブマインド。その前向きさを日本の未来のために使ってほしいものです。
今でも連絡をとっているから
「元々友達だったからちょくちょく連絡をとっている。なんだかんだ言って忘れられない」(IT・28歳)、「向こうにも彼氏ができる気配がないから、また戻れるのかなって期待してしまう」(不動産・29歳)など、別れた後も連絡をとっているケースも意外と多いことが判明。今カノからしたら言語道断!と言いたくなるところですが…。相手の近況がわかる故に“過去”として扱えないという声が挙がりました。
思い出が美化されているから
知らず知らずのうちに誰もが行なってしまう思い出補正。「一番楽しかった学生時代に付き合っていた彼女が忘れられない。もう二度とあんなに純粋な恋はできない」(不動産・30歳)、「高校の時に初めて付き合った彼女。事あるごとに思い出したり、夢にまで出てくる」(金融・32歳)など、様々な名言が炸裂。
過去が美しく思えてしまうのは、人間の性なのかもしれませんね。
いかがでしたか?
元カノの幻影に打ち勝つには、元カノに近づけるようにするのではなく、あなた自身の個性を打ち出すことが大切です。
2人の時間をより濃いものにして、「やっぱりお前が一番だ!」と言わしめてやりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】