俺が側にいなくちゃ!ほっとけない女性の特徴5つ(Photo by Boggy/Fotolia)【モデルプレス】

俺が側にいなくちゃ!ほっとけない女性の特徴5つ

2015.12.19 12:00

俺がそばにいてやらないと…。そんな風に思われたい、愛されたいと思ったことが、あなたはありませんか?そんな男性がついつい側にいたくなる女性は、ほっとけない女性なんだとか。そこで今回は、男性を虜にして離さないほっとけない女性の特徴をご紹介していきます。

  

危なっかしい

「目を離したらどこかに怪我しそうな、危なっかしい子はほっとけないよね。俺が見て注意しておかないとって思ってしまう」(カメラアシスタント/29歳)

危なっかしい女性はついつい気になってしまうもの。

男性はそんな女性を「俺が見ておかないと」と思って、ほっとけなくなってしまうのです。

何かミスしたりケガしたりしてしまいがちな女性は、よくよく周りを見てみると、あなたを気にかけている男性がいるかもしれませんよ。

思わず気にかけたくなっちゃう(Photo by lightwavemedia)

頼ってくれる

「いつも自分のことを頼りにしてくる女の子は、ほっとけない。たとえ頼られていない時でも、その子がうまく行くように助けたくなってしまうよ」(出版/27歳)

男性は女性に頼られたいという願望を持っているもの。

そんな願望を満たしてくれる可愛い女性は、ついつい気にかけてしまいますよ。

気になる男性を、よく頼るようにすると、それがきっかけで恋が生まれるかもしれません。

積極的に彼に頼って、ほっとけない子だなと思ってもらいましょうね。

一生懸命

「いつも一生懸命な女性は応援したくなって、ついつい手助けしちゃう。努力してる子はほっとけないんだよね。」(銀行員/31歳)

いつも一生懸命にひたすら頑張っている女性。

そんな姿勢や健気さに、男性は、応援したい、手助けしたいと味方になってくれるようです。

男性は女性のひたむきさに弱いもの。

一生懸命物事に向き合うことは、自分の力だけでなく恋にもつながるかもしれませんよ。

一生懸命な女性は素敵(Photo by Vladyslav Starozhylov)

素直

「素直に言ったことを実践したり、自分の思ったように行動したりする彼女はとっても魅力的。そんな素直な子が困っていたら、すぐにでも助けてあげたい」(公務員/25歳)

素直な女性は、同性から見てもとても魅力的ですよね。

それ以上に男性は素直な女性に魅力を感じ、可愛いと思っています。

素直な相談事に乗った時やアドバイスをした時に、それを素直に受け取って頑張るので、男性としては構ってあげがいのある女性です。

また、そこから悩み事を解決したり、成功したりすれば、男性も自分のことのように嬉しくなって、更に構うようになりますよ。

人から言われることは素直に受け取るように心がけると、いろいろな男性にほっとけない女性に認定してもらえるでしょう。

強がり

「僕の彼女は強がりだから、どんなに辛い時も人前では弱音を吐かない。僕と二人きりの時だけ、弱い部分を見せる、そんな彼女をもう一生ほっとけなさそうだよ」(大学生/22歳)

強がりな女性は、素直な女性とは対照的ですが、これもまた男性はほっとけないと感じるようです。

大切なのは、その強がりを見せるのはその他大勢の前でだけということ。

普段は強がっているのに、弱っている姿をふと自分の前でだけ見せられると、途端に男性は「この子をほっておけない」という気持ちになります。

強がりは自分の弱さの裏返し。

そんなギャップを演出して、男性に「この子は俺が側にいて守る」と思ってもらいましょうね。

いつまでも愛されるように…(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

男性にいつまでも側にいて、愛され続けたいのなら、ほっとけない女性になることが大切です。

そんなほっとけない女性には、ご紹介した5つの特徴のどれかが必ず1つはあるはず。

しっかりとあなたもその特徴を身に着けて、ほっとけない女性になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 2016年の恋愛運UP間違いなし!モテ部屋の作り方

    モデルプレス

  2. 別れようかな…男性の心が離れ始めた時に見せる5つのサイン

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. また会いたい!デート中男性がキュンとするセリフ5つ

    モデルプレス

  5. 男性がドキドキしちゃう目線の使い方5つ

    モデルプレス

  6. 嘘、彼が?男性が電撃結婚するきっかけ5つ

    モデルプレス

  7. そのデート待った!男性があまり行きたくないと思う5つのポイント

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ