別れようかな…男性の心が離れ始めた時に見せる5つのサイン
2015.12.19 09:00
別れはいつも突然なんて言いますが、実は気付いていないだけで、何かしらのサインは出ているはずです。彼が切り出す別れ話。彼の心がもうしっかりと固まっていると、それを覆すのは大変かもしれません。でも、別れを考え出した頃や迷っている頃に気づくことができれば、まだ対処できるはず。そんな男性が見せるサインをご紹介していきます。
会話への反応が悪くなる
話しかけても上の空だったり、これまでなら盛り上がるはずの話をふってもノリが悪かったり。大きな変化ではないけれど、振り返ってよくよく考えてみると、会話がだんだん減ってきているみたい…。
それこそが、男性の心が「別れ」へと傾いている証拠かもしれません。
女子特有の「アレ?何か違う?」という第六感を大切にして、状況や様子をよく観察しましょう。
先の記念日の予定を立てたがらない
記念日はカップルにとって大切なものですよね。念入りに計画して思い出になる1日を過ごそうとするはず。
でも、今週来週のデートの約束はできても、来月やその先の記念日や連休などの過ごし方を話題にした時に、話が盛り上がらないだけでなく、それとなく話をそらしたりするとしたら、「その頃には別れているかもしれないし」という彼の気持ちの表れの可能性があります。
「考えとくよ」とか「まだ早いだろ」と濁して、細かい計画を立てることを避けたりごまかすようなら、要注意ですよ。
「忙しい」が増える
何かというと「仕事が忙しくて」とか「最近やることが多くて」と、口癖のように「忙しい」という言葉を彼が使うようになっていませんか?彼の仕事が本当に忙しくなっているのか、それともあなたとの時間を減らす言い訳なのかを見分ける必要がありますよ。
「手伝えることない?」とか「大きな仕事を任されたの?」などと、忙しさの具体的な内容を聞き出してみましょう。
ただし、「本当に忙しいの?」「言い訳じゃないの?」などと、責める口調を使うのは、逆効果になる可能性があるので気をつけてくださいね。
電話がつながらない時がある
電話に出られないシチュエーションというのは誰にでもあります。でも、以前ならつながったはずのタイミングなのに、電源を切っていることが増えていたり、長い呼び出しに答えず、少ししてからかけなおしてくるというパターンが増えていたりするなら、あなたの知らないところで新しい恋愛をスタートさせている可能性がありそうですよ。
態度が両極端に変化する
不機嫌そうにしていると思ったら、急にベタベタと甘えたり甘やかしたりする、そんな風に両極端な態度を取るのも怪しい行動の一つです。
彼の心に生まれた「別れ」と言う負の感情が、あなたに対する行動を不安定にさせているかもしれません。
心が離れ始めているので冷たくしすぎてしまい、それに気づくと反省して優しくしようとしてまたまたやりすぎたり。
彼自身の心と、あなたへの態度の両方をごまかしている結果の行動かもしれませんね。
いかがでしたか?
女子が「別れ」の前兆としてよくあげるのが「レス状態」です。でも、男性も「レス」になったらバレると分かっているので、そこは気をつけていることが多く、必ずしもアテになりません。
でも、普段の何気ない言葉や仕草といった行動は、彼の気持ちが無意識に反映されているもの。
ご紹介した5つの中に、思い当たるところが1つでもあれば、彼の心が離れ始めているはずです。
さっそく対策を練ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】