気になる彼への年越しLINE ハッピーな年始を過ごすテク5つ(Photo by ponsulak)【モデルプレス】

気になる彼への年越しLINE ハッピーな年始を過ごすテク5つ

2015.12.31 08:00

気になる彼。結局今年も距離は縮まらなかった…なんて落ち込むのはまだ早いです。彼との距離、年末年始にLINEで縮めてみませんか?クリスマスだけがイベントではないのです。年末から年始にかけて、彼をドキッとさせるLINEテクをご紹介いたします。

  

体調を気遣うメッセージを送ってみる

あまり仲良くない時は、「寒いけど風邪とか引いてない?大丈夫?」と彼の体調を気遣うメッセージを送りましょう。

会話のきっかけとしても自然ですし、「気遣ってくれたんだ」と思ってもらえます。

まずはLINEのきっかけづくりとして取り入れてみてください。

年末1人アピールをさり気なくする

「年末どう過ごすの?」なんて聞かれたら、「私は1人年越し蕎麦をすすります(笑)」なんて軽い感じで、1人で過ごすことをほのめかしましょう。

暇だから一緒に行こうよ、なんていうのは本命と思われない可能性があるため、避けておきます。

あくまで、自分は1人、ということだけをここでは伝えましょう。

もし、彼から「それなら一緒に蕎麦を食べよう」なんて言われたら、「え!いいの?○○くん彼女とか友達と過ごすのかと思っていた」と伝えれば、彼の反応で、今彼に本命がいるのかどうかも判断することも。

年末1人でもチャンスは有る!(Photo by evgenyatamanenko)

感謝メッセージを名前つきで送る

「○○くん、今年も一年本当にありがとう!一緒に△△行った時とか楽しかったね!」と、名前とエピソード付きで、感謝のメッセージを送りましょう。

ここで重要なのは、あえて名前を入れること。

あなたに対してのメッセージですよ、ということを伝えます。

そして、思い出もちゃんと覚えていることをそれとなく示します。

そうすると、「あの時は」なんてその後の話が弾むはず。

1日になった瞬間はメッセージを送らない

1月1日になった!よし、彼にLINEを…ではなく、ここでは時間を置いておきます。

それまでは連絡をとっていても、あえてここでは連絡しません。

彼は当然、あなたからの連絡が来るのでは?と思っているはずです。

彼に「あれ?連絡来ないなぁ」と思わせることがポイント。

また、1日になった瞬間はやはり回線も混み合いますし、彼のもとにも色々な人から連絡がきます。

そんな時にメッセージを送っては、せっかく続いていたLINEももしかしたら切れてしまったり、スタンプだけで返されてしまったりするかも。

そのため、敢えて時間をあけて、1日のお昼ごろに「あけましておめでとう」と送ってみてください。

彼の印象に残るLINEになりますよ。

彼との関係良好をぜひお祈りして(Photo by paultarasenko/Fotolia)

初詣のお誘いメッセージを送る

いよいよ年明けした後、彼が1人であると確認したら、「初詣一緒に行かない?」と、重くならない雰囲気で聞きましょう。

「せっかくだし、もしよければ一緒に行こうよ!」と控えめさを出しつつ誘ってみてください。

もちろん、無理やり連れて行くのはNGです。

彼が、あなたのことをいいなと思ってくれていれば、一緒に行くことをオーケーしてくれるはずです。

ストレートに誘えば彼も思わずドキドキしてしまいますよ。

来年はずっと一緒にいられるかも(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

年末から年始まで、お休みで気持ちも浮かれやすい時期ですから、明るく楽しいLINEが出来るはず。彼との距離がぐっと縮まる年始になればいいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「LINEは既読スルー」が鉄則 2年以上長続きするカップル70%が実践する4つの法則

    モデルプレス

  2. 女子から来るとドキッとするLINEのフレーズ5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. これは返さなくちゃ!既読スルーされないLINE5つのパターン

    モデルプレス

  5. 既読スルーで長続きカップルに!4つのポイント

    モデルプレス

  6. LINEの返事待ちでモヤモヤしてしまう…そんな時の対処法5つ

    モデルプレス

  7. 彼からの返信LINE待ちきれない時の5つの対処法

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ