ネガティブ女子は実はモテる!5つのモテ変換法(Photo by Antonioguillem/Fotolia)【モデルプレス】

ネガティブ女子は実はモテる!5つのモテ変換法

2015.11.13 20:00

ネガティブといえばモテないの代名詞。そんな風に思ってはいませんか?でも実はそんなネガティブ女子、ちょっとした工夫で簡単にモテる女子に変われちゃうんです。

  
何もポジティブな女子がモテるわけではありません。

大事なのは、どちらも相手にどう受け取ってもらうか。

そこで今回は、ネガティブ女子をモテ女に変える5つのモテ変換法をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

“自信のなさ”は謙虚と同じ

ネガティブになってしまうのは、それだけ自分に自信がないから。

男性を好きになっても「どうせこんな私じゃ…」と思ってしまい、恋にも積極的になれない…なんてこともありますよね。

ですがその自信のなさは見方を変えてみると、自分を大きく見積もらない謙虚な気持ちを持っているということ。

わざわざ自分から自信のなさを口にしなければ、そのネガティブさは謙虚でいることと何らかわりはないのです。

その謙虚な姿勢を上手く使えば、あなたはネガティブな女性から一気におしとやかな女性へとランクアップ。

人よりも一歩引いたその態度は、きっとおしとやか好きな男性には好印象ですよ。

ポジティブがモテるわけじゃない(Photo by nuzza11/Fotolia)

クドさのない“自虐”でフォローしてもらう

ネガティブ女子は自信のなさから、「どうせ私はモテないから」「私なんて可愛くないし」なんて、くどくどと自虐してしまうこともしばしば。

ですが、そうした自虐はクドいと「もうわかってるから」「鬱陶しい」と男性に思われてしまうでしょう。

そんな嫌われてしまう自虐ですが、あっさりと言うことでまた違った効果を見せてきますよ。

クドさのない自虐に対しては、ついつい「そんなことないよ」と男性はフォローしたくなるもの。

自虐はするのであれば、一言だけにしましょう。

「いやー、全然モテなくてね」なんて悲しそうな顔で言って、それ以上は語らない。

それだけで何だか男性の守ってあげたいという欲が刺激されるのだとか。

また、場合によっては「じゃあ俺にチャンスがあるかも」なんて思われて、結果的にモテることにもつながります。

自虐は一言だけの、あっさりとしたものにしましょう。

“ダメなところ”は頼るでプラスに

出来ないことやダメなところが多いから、ついついネガティブになってしまうもの。

そんな時は、無理して頑張る必要はないのです。

ダメなところは男性に助けてもらいましょう。

男性は女性から頼られることに嬉しさを感じています。

あなたのそのダメなところも、彼が助けてくれるのならば、何も問題無いですよね。

助けてもらった後に「私これ苦手なんだ。助かったよ。ありがとう」なんて言えば、次からも彼が助けてくれるかもしれません。

ダメなところは自分で抱え込むのではなく、頼ることで男性にとっての心象をプラスに変えてしまいましょう。

自分の中のネガティブな感情を上手く利用しよう(Photo by gpointstudio/Fotolia)

“心配性”は思いやりに

ついつい不安で心配したくなってしまうのがネガティブ女子。

石橋を叩いて渡るどころか、叩いて砕く…なんて人もいることでしょう。

ですがその心配性を自分でなく相手に向けると、それは思いやりに変わります。

思いやりの持った女性は、男性にとって帰りたくなる場所になるはずです。

自分を心配する分、相手を心配するようにしましょう。

“自分の弱さ”はありのまま見せる

自分の弱さを抱え込んで、どんどんどんどんマイナスに考えていってしまう、ネガティブ女子。

その自分の弱さは隠さずに、ありのまま見せましょう。

男性は完璧な女性など求めていません。

むしろ少し抜けている、ダメなところがあるくらいが、守ってあげたいと強く思うのです。

だからこそ、自分の弱さは隠す必要はありません。

弱さをありのまま見せて、男性の守りたい欲を刺激しちゃいましょう。

ネガティブでもモテ女に変われる(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

ネガティブ女子はちょっとの工夫で男性にモテる要素をたくさん持っています。

ポジティブにはなれなくても、これくらいの心がけなら出来るはず。

早速明日から実践して、あなたもポジティブ女子からモテ女に変わりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男子が強引にキスしたくなる瞬間4つ ちょ、ちょっと待って…!

    モデルプレス

  2. ドライブデートを成功させる5つのコツ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 次はないな…と男性にがっかりされちゃう5つの残念行動

    モデルプレス

  5. 本当に大切な人と結ばれる長続き恋愛3つのコツ

    モデルプレス

    PR
  6. 出会いは半径3メートルに…“ご近所恋愛”がアツい!

    モデルプレス

  7. 平日の短時間でも楽しめるオススメデートコース5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    彼氏の家で初の“お泊まりデート”。ベットに入るも…『緊張して眠れない』⇒彼氏の家に泊まるときに“気をつけたいこと”

    愛カツ

  2. 02

    父『大学の学費は出さないぞ』息子『必要ないよ』不敵に笑う息子…愛のない最低な両親に息子の【恐ろしい逆襲】が始まる!

    Grapps

  3. 03

    「ごめん、冷めた…」年下男性の気持ちが離れる【年上女性】がしがちな言動

    Grapps

  4. 04

    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数払っておいて」その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金をお願いした結果

    愛カツ

  5. 05

    家のおかずを食い尽くした2ヶ月後…夫「家におかずがないぞ!」妻「作らない方がマシって気づいたの」⇒”作らない宣言”を聞いた夫の【発言】に「はあ?」

    愛カツ