クリぼっちなら“カモフレ”デートもアリ…?(Photo by konradbak/Fotolia)【モデルプレス】

クリぼっちなら“カモフレ”デートもアリ…?

2015.11.23 12:30

もうすぐ季節はクリスマス。街にはカップルが溢れ、一人で歩くのは何だか肩身の狭い思いをする方も多いのでは?

  
ちまたではそんなクリスマスに向けて“カモフレ”を探す人が増えているのだとか。

“カモフレ”とはカモフラージュフレンドの略で恋人のフリをし合う異性の友達のことをさします。

(詳しくは「キスしちゃう…?“カモフレ”の斬新な男女関係とは」

今回は早くも、クリスマスをそんな“カモフレ”と過ごすと決めている女性に、お話を聞いてきました。

ベタなデートがしたい!

「クリスマスまでに彼氏が出来るとか、もう無理かなって感じなんでカモフレと過ごします(笑)絶対イルミネーションは欠かせません!あとご飯もちゃんとしたレストランで食べたい。とにかく映画とかドラマでみるような、ベタなクリスマスデートがしたいんです。一生で一度は経験してみたい」とSさん(19歳・学生)は言います。

今までの彼には「気恥ずかしいし、『そんなこと考えてんの?』って思われたら嫌で」言い出せなかったそうです。

確かに恋人と意見が合わなかったり、相手のタイプを考えちゃったりして自分の要望を伝えられない女子は多いですよね。

ちゃんと言えれば、それが一番良いのでしょうが、どうしても好きな彼からどう見られるか気になっちゃって言えないのも女心。

確かにカモフレなら友達なので気を使わずに、自分のしたいことを言えそうですね。

カモフレがいればクリスマスも寂しくない(Photo by Africa Studio/Fotolia)

お会計は…?

意外と多かったのが、デート代はすべて割り勘、と決めているという意見。Kさん(25歳・会社員)もその一人です。

「デートはもちろん割り勘だし、クリスマスだからってプレゼントとかも別に求めてません。そういうのあると気を使っちゃうし、お返しとか面倒ですから。あげてもコンビニのお菓子とかですかね。何か物を残すっているよりも、その場が楽しかったら良いや、っていうイメージなのかな」。

お互い金銭的にもフラットな関係だからこそ、心地良いのでしょうか。

クリスマスなどのイベントは恋人同士だとどうしても、プレゼント選びなどに頭を悩ませるもの。渡した後に「本当に喜んでくれたかな?欲しかったものかな?」と不安になってしまうこともありますよね。

その点、カモフレなら余計な心配はいらないようです。デートを純粋に楽しめるんですね。

中にはこんな強者も…

「カモフレとデートしますけど、かっこいい人とかいいなって思う人がいたら行っちゃうます!」と話すBさん(22歳・学生)はなんと元カレがカモフレなんだそうです。

「付き合ってたわけだから、良くお互いのこと分かってるし、楽ですよ。でも『別れたから、はい、他人』っていうんじゃちょっと寂しいじゃないですか。だからカモフレでとどめておこうみたいな。彼氏彼女っていう土俵を2人で降りた感じ」。

なるほど。確かに円満に別れた元カレとなら、理想的なカモフレ関係を築けそうですね。

またBさんによると「お互い恋人に戻ることはないって確信してるから出来るんだと思う」とのこと。

同じ温度感での付き合いがカモフレのコツなのかもしれません。

クリぼっちは嫌だ!(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)

世界を広げてくれる

アパレル関係のお仕事にお勤めのAさん(26歳)のカモフレは10歳年上の男性。今年のクリスマスは彼と過ごす予定だそうです。

「年上だし、1人じゃ行けない、知らないようなお店もたくさん知っているから純粋に世界が広がります。クリスマスも今までの彼氏とは違ったデートが出来そうで楽しみです。私の周りの子もクリスマスに1人じゃ寂しいからってカモフレ的な人と過ごす子は多いですよ」。

「ただ私の話を聞いてくれるだけの存在なんで、仕事の愚痴とかバシバシ言えます。それだけで安心感とか、自信?みたいなのがわいてきます」とAさんはカモフレが出来て、自分の生活も充実したと言います。

年上の彼氏でも同じ気もしますが、「うーん、全く違いますね(笑)擬似恋愛じゃないけど、手軽に楽しめる恋愛っていう娯楽。彼も私もデートしながら結局一人で楽しんでいます」とのこと。

忙しい女性にはそのくらいの手軽さがツボなのでしょうか。自由な恋愛も大人の楽しみなんですね。

クリぼっちなくらいならカモフレと過ごした方が幸せかも(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか。

恋愛の楽しい部分だけを切り取ったかのような、便利なカモフレ関係。

まだクリスマスに人と過ごす予定のない方は選択肢に入れてみるのも良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 愛されメガネ女子の実態5つ

    モデルプレス

  2. どうしてもムラムラする日に彼から誘われる方法5つ

    モデルプレス

  3. 彼としたい最初のキスシチュ5例

    モデルプレス

  4. 彼をキュンとさせる鉄板フレーズ5つ

    モデルプレス

  5. 気があるの?いつも近くにいる男性の真意を探る方法5つ

    モデルプレス

  6. 遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    “推し活”をさらに加速!多忙でも“推し”を全方位で楽しむ秘策とは?

    パナソニック株式会社

    PR
  3. 03

    居酒屋の“サービス料4千円”に絶句!?納得できず詰め寄ると…「友人の一言」で店員の顔色が急変!?【周囲の不適切な行動への対策】

    Grapps

  4. 04

    【MBTI診断別】「この人しか勝たん!」一途な恋愛をするタイプ<第4位~第6位>

    ハウコレ

  5. 05

    カップルの会う頻度はどれくらい?年代別や男女別でその心理を紹介

    恋学