クリぼっちなら“カモフレ”デートもアリ…?(Photo by konradbak/Fotolia)【モデルプレス】

クリぼっちなら“カモフレ”デートもアリ…?

2015.11.23 12:30

もうすぐ季節はクリスマス。街にはカップルが溢れ、一人で歩くのは何だか肩身の狭い思いをする方も多いのでは?

  
ちまたではそんなクリスマスに向けて“カモフレ”を探す人が増えているのだとか。

“カモフレ”とはカモフラージュフレンドの略で恋人のフリをし合う異性の友達のことをさします。

(詳しくは「キスしちゃう…?“カモフレ”の斬新な男女関係とは」

今回は早くも、クリスマスをそんな“カモフレ”と過ごすと決めている女性に、お話を聞いてきました。

ベタなデートがしたい!

「クリスマスまでに彼氏が出来るとか、もう無理かなって感じなんでカモフレと過ごします(笑)絶対イルミネーションは欠かせません!あとご飯もちゃんとしたレストランで食べたい。とにかく映画とかドラマでみるような、ベタなクリスマスデートがしたいんです。一生で一度は経験してみたい」とSさん(19歳・学生)は言います。

今までの彼には「気恥ずかしいし、『そんなこと考えてんの?』って思われたら嫌で」言い出せなかったそうです。

確かに恋人と意見が合わなかったり、相手のタイプを考えちゃったりして自分の要望を伝えられない女子は多いですよね。

ちゃんと言えれば、それが一番良いのでしょうが、どうしても好きな彼からどう見られるか気になっちゃって言えないのも女心。

確かにカモフレなら友達なので気を使わずに、自分のしたいことを言えそうですね。

カモフレがいればクリスマスも寂しくない(Photo by Africa Studio/Fotolia)

お会計は…?

意外と多かったのが、デート代はすべて割り勘、と決めているという意見。Kさん(25歳・会社員)もその一人です。

「デートはもちろん割り勘だし、クリスマスだからってプレゼントとかも別に求めてません。そういうのあると気を使っちゃうし、お返しとか面倒ですから。あげてもコンビニのお菓子とかですかね。何か物を残すっているよりも、その場が楽しかったら良いや、っていうイメージなのかな」。

お互い金銭的にもフラットな関係だからこそ、心地良いのでしょうか。

クリスマスなどのイベントは恋人同士だとどうしても、プレゼント選びなどに頭を悩ませるもの。渡した後に「本当に喜んでくれたかな?欲しかったものかな?」と不安になってしまうこともありますよね。

その点、カモフレなら余計な心配はいらないようです。デートを純粋に楽しめるんですね。

中にはこんな強者も…

「カモフレとデートしますけど、かっこいい人とかいいなって思う人がいたら行っちゃうます!」と話すBさん(22歳・学生)はなんと元カレがカモフレなんだそうです。

「付き合ってたわけだから、良くお互いのこと分かってるし、楽ですよ。でも『別れたから、はい、他人』っていうんじゃちょっと寂しいじゃないですか。だからカモフレでとどめておこうみたいな。彼氏彼女っていう土俵を2人で降りた感じ」。

なるほど。確かに円満に別れた元カレとなら、理想的なカモフレ関係を築けそうですね。

またBさんによると「お互い恋人に戻ることはないって確信してるから出来るんだと思う」とのこと。

同じ温度感での付き合いがカモフレのコツなのかもしれません。

クリぼっちは嫌だ!(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)

世界を広げてくれる

アパレル関係のお仕事にお勤めのAさん(26歳)のカモフレは10歳年上の男性。今年のクリスマスは彼と過ごす予定だそうです。

「年上だし、1人じゃ行けない、知らないようなお店もたくさん知っているから純粋に世界が広がります。クリスマスも今までの彼氏とは違ったデートが出来そうで楽しみです。私の周りの子もクリスマスに1人じゃ寂しいからってカモフレ的な人と過ごす子は多いですよ」。

「ただ私の話を聞いてくれるだけの存在なんで、仕事の愚痴とかバシバシ言えます。それだけで安心感とか、自信?みたいなのがわいてきます」とAさんはカモフレが出来て、自分の生活も充実したと言います。

年上の彼氏でも同じ気もしますが、「うーん、全く違いますね(笑)擬似恋愛じゃないけど、手軽に楽しめる恋愛っていう娯楽。彼も私もデートしながら結局一人で楽しんでいます」とのこと。

忙しい女性にはそのくらいの手軽さがツボなのでしょうか。自由な恋愛も大人の楽しみなんですね。

クリぼっちなくらいならカモフレと過ごした方が幸せかも(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか。

恋愛の楽しい部分だけを切り取ったかのような、便利なカモフレ関係。

まだクリスマスに人と過ごす予定のない方は選択肢に入れてみるのも良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 愛されメガネ女子の実態5つ

    モデルプレス

  2. どうしてもムラムラする日に彼から誘われる方法5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼としたい最初のキスシチュ5例

    モデルプレス

  5. 彼をキュンとさせる鉄板フレーズ5つ

    モデルプレス

  6. 気があるの?いつも近くにいる男性の真意を探る方法5つ

    モデルプレス

  7. 遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  2. 02

    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?

    Grapps

  3. 03

    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴

    Grapps

  5. 05

    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」

    fashion trend news