ソフレの次に来るのはこれ!“カモフレ”の斬新な男女関係とは(Photo by archikatia/Fotolia)【モデルプレス】

ソフレの次に来るのはこれ!“カモフレ”の斬新な男女関係とは

2015.10.26 17:00

最近、10代、20代を中心とした一部の間で“カモフレ”がじわじわきてるんだとか…?

  
聞き慣れない言葉ですが、一体どんな男女関係なのでしょうか。

今回は実際に“カモフレ”がいるという男女にお話を聞きました。

そもそも“カモフレ”ってなに?

“カモフレ”とは“カモフラージュフレンド”の略。

なんでも、恋人のフリをし合う異性の友達のことを“カモフレ”と呼ぶんだそうです。

よく分かりませんが、詳しく見ていきましょう。

デートを楽しむ…“カモフレ”

「デートもしますよ。よく2人で一緒に出かけます。手だってつなげますよ」と語るUさん(19歳女性・アルバイト)は最近、飲み会で知り合った男性とカモフレ関係なんだそうです。

「最初は普通にLINE続いてて、でも全然色気も何もない内容なんですよ?普通に友達として仲良くなりました。で、なんかイルミネーションですごい行きたいところがあって、ただそういうところってデートスポットだし、1人で行きにくいじゃないですか。私もどうせなら男の子と行きたいし。でも彼氏もいないし、作るのも面倒だから、一緒に行ってって誘いました」

「会話が詰まっても別にいいや、ってなる。そもそも『次回につなげなきゃ』とか思ってないし、いつでも解消出来る関係。ちょっと誰かと出かけたい時にぴったり」(26歳男性・会社員)

気を使わず、気軽にデートも出来るところがカモフレの良さのようです。

困ったときの…“カモフレ”

Rさん(25歳・OL)は「よく飲み会とかで先輩とかに煽られて好きじゃない人とキスしなきゃいけない状況とかあるじゃないですか。そういうノリすごく苦手だったんですけど、カモフレいると便利。そもそも振られなくなります」と言います。

「彼氏いるんでダメです」と言えばその場の空気を壊すことなく、回避できますもんね。ちなみにその人とは「キスもしたことないです。でもイヤではないかな」とのこと。

「今、恋人探してるわけじゃないから、誰かから誘われても口実に出来るのは良いよね」(23歳男性・ダンサー)といった意見も。

お互いの都合で利用し合える関係は、たしかに便利そうですね。

もはや家族…な“カモフレ”

「女友達から告白されて、付き合う気はなかったけど、振ったら気まずくなるじゃないですか。その子とは友達でいたかったからバイト先の後輩に頼んで彼女役をしてもらった。それがきっかけでバイト先の子と良く遊ぶようになって…。周りにも彼女って言ってるから2人で遊んでても特に何も言われないし楽」とAさん(22歳男性・大学生)は言います。

もうそれ、付き合ってる気がしますが、Aさんいわく、「絶対に彼女にはならない。彼女だとオレが引っ張って行きたいし、かっこいいとこみせたくなるけど、そういうの一切ない、家族みたいに甘えられる」とのこと。

お互い自然体でいれることがポイントのようですね。

キスもしちゃう…“カモフレ”

「飲み会で酔った帰りに1人で帰るの寂しいじゃないですか。そんな時にカモフレと帰るんです。一緒に2次会前に帰っても、周りは恋人だと思ってるから女友達に何も言われないのも良いです」(21歳女性・学生)

たしかに飲み会の途中で男性とどこかに消えてしまっては、女友達から白い目で見られそうですけど、彼氏なら文句も出にくいですよね。そんなDさんはクラスメイトのカモフレとキスまでするのだとか。

「家まで送ってもらって最後にキスしてもらうことだってありますよ。彼のキス好きなんです、彼のことは別にって感じですけど(笑)」とのこと。

嫌いじゃないけど、別に好きでもない…そんな程良い距離感がカモフレの心地よさの原因なのでしょうか。

“カモフレ”は程よい距離感が魅力的(Photo by jaspe)
いかがでしたか。

周りの人の前で恋人のふりをする“カモフレ”。新しい男女の関係に注目したいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 別れたいの?彼の本心を確かめる方法5つ

    モデルプレス

  2. 絶対守りたい!男性からモテる女性の定番5つ

    モデルプレス

  3. 寒い季節に男性をキュンキュンさせる仕草5つ

    モデルプレス

  4. 男性が「俺っていらない?」と思う自立彼女5つの特徴

    モデルプレス

  5. 男性が女性を「守りたい!」と思う瞬間5つ

    モデルプレス

  6. 彼をおうちに連れ込む4つのテクニック

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    「男はそこ触られるとヤバいです。」男性に ”気軽にしてはいけないボディタッチ"3選

    ハウコレ

  3. 03

    息子にアレルギー食材を与え“責任逃れ”する義母!?しかし夫の<痛烈な言葉>に「そ…そんな…」【義母とのいい関係構築法】

    愛カツ

  4. 04

    テストで78点の兄より“97点”の妹を責める母!?しかし数年後、兄贔屓したワケを知り「お母さん…」【周りとのトラブル対処法】

    愛カツ

  5. 05

    「正直、可愛いだけじゃ無理」男が ”付き合いたくはない女性” の特徴TOP3

    ハウコレ