男性がうっとうしいと思っている女性の行動5つ(Photo by bart78)【モデルプレス】

男性がうっとうしいと思っている女性の行動5つ

2015.07.12 22:00

彼が「うっとうしい!」と感じる行動をしていないと、あなたは自信を持って言えますか?

  
もしかしたら、あなたが気付いていないだけで、彼はうっとうしいと思っているかもしれません。

彼との距離が離れる前に、改めて自分の行動を確認しておきましょう。

そこで今回は、男性がうっとうしく感じる女性の行動を5つご紹介します。

すぐ気持ちが顔に出てしまう

表情がコロコロ変わる女性は、男性をドキッとさせるとよく言います。

しかし、すぐに気持ちが顔に表れる女性は彼がうっとうしく感じてしまうもの。

たとえば、ケンカになるとすぐに泣いてしまうと、「泣けばいいってものではない」「女性の泣き顔は男性を弱くさせると思っているのか」と、彼が勘違いしかねません。

イライラしたり、落ち込んだりしてしまうときも、顔にすぐ出してしまうことは、彼を不快な気持ちにさせてしまう恐れがあるので注意してくださいね。

鏡があれば自分の顔や姿をチェックする

女性は常に、好きな人の前ではキレイな姿でいたいものですよね。

だからといって、彼の前で鏡を取り出し、チェックすると「ナルシストかもしれない…」と、彼が引いてしまうかもしれませんよ。

男性はナルシストな女性に対し面倒くさいと感じてしまいます。

身だしなみに気を付けるのは美意識が高い証拠ですが、頻繁にチェックすることはNG。

頻繁にトイレへ行くことも控えてください。

彼が不信に思わないよう気を付けましょうね。

毎日SNSに自分の行動をアップする

FacebookやTwitterなど、SNSを利用している人は多いですよね。

しかし、SNSの使い方によっては、彼が「うっとうしい」と感じてしまいます。

彼のタイムラインにあなたの投稿ばかり表示されるような使い方はNGです。

「この人自意識過剰」「付き合うと面倒な相手になりそう」とマイナスイメージを持たれてしまいます。

特に、自分の顔ばかりアップする、彼のデート後は必ずSNSに投稿するなどは控えてくださいね。

会うたびに自分の自慢・愚痴話ばかりする

「あれが嫌」「あの子最低だよ」と、自慢話や愚痴はNGです。

彼と会うたびに話していると、「この子は自慢話や愚痴しか話さない」とうっとうしく感じてしまいます。

男性だって自分の話を聞いてほしいはず。

あなたが自分の話ばかりしていると、彼は飽きてしまいますよ。

たとえ、彼が聞いてくれる人であっても、たまには彼の話にも耳を傾けてあげてください。

常に上から目線

男性は自分のことを理解してくれる「謙虚な気持ちでいる」女性を好む傾向があります。

高飛車で自意識過剰、常に上から目線の女性はうっとうしく感じてしまいますよね。

彼が相談してきても上から目線で答えてはいけません。

常に謙虚な気持ちで接してください。

上から目線の女性は、恋愛対象外になりますよ。

自分の行動を振り返ろう(Photo by EpicStockMedia/Fotolia)
いかがでしょうか。

以上の5つは、特に注意しておきたい行動になります。

彼との距離が離れないように、自分の行動や態度を見直してみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性の本音!ついつい目が行く魅力的な女性のパーツ5つ

    モデルプレス

  2. 男性を魅了して素敵な夏の思い出を作る4つのモテテク

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. この夏こそ彼女と呼ばれたい!友達以上恋人未満を卒業する5つの方法

    モデルプレス

  5. 男性を虜にする!電話で聞きたい5つのフレーズ

    モデルプレス

  6. 誰でも愛され女子に!会話上手になれる5つのキーワード

    モデルプレス

  7. 逃しちゃいけない恋の押し時5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    結婚式の祝辞で…【いけない名前】を連呼する友人!?『2人の馴れ初めは…』⇒隠れた“地雷男性”を見分ける特徴とは?

    Grapps

  2. 02

    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?

    Grapps

  3. 03

    帰宅すると“彼の浮気”が判明…絶望した彼女は“枝豆”を取り出し…「出てって!」⇒浮気性の男性に狙われやすい女性の特徴

    Grapps

  4. 04

    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由

    愛カツ

  5. 05

    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果…⇒“スマホ”で判明!浮気のサインって?

    愛カツ