喧嘩による「別れのピンチ」の切り抜け方5つ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)【モデルプレス】

喧嘩による「別れのピンチ」の切り抜け方5つ

2015.06.16 12:48

自ら喧嘩を吹っかけてしまうこと、ありますよね。

  
「喧嘩するほど仲がいい」と言いますが、喧嘩がキッカケで別れることがあるのも事実。ですから、すぐに仲直りしたいですよね。

そこで今回は、喧嘩による「別れのピンチ」の切り抜け方を5つご紹介します。

1.ヤキモチによる喧嘩「手作り弁当」

彼氏が他の女性と仲良くしていると、ムシャクシャしてしまいますよね。「ふーん、あんな人が好きなんだ?」と言って、彼氏を怒らせることもあるでしょう。

そんなヤキモチによる喧嘩の火は、手作り弁当で消火しましょう。「こんな美味しいものを作れるのは、私だけ」という優越感に浸ることができますし、彼氏は「反省してくれているなあ」と感心してくれます。

手作り弁当を作るのも食べるのも、恋人同士の特権。きっと、仲直りできますよ。

2.既読スルーによる喧嘩「手紙を書く」

LINEで既読スルーされると、「何で無視したの?」と問い詰めてしまいますよね。しかし、彼氏には非はありません。忙しかったのかもしれませんし、「既読になっていれば伝わる」と判断したのかもしれません。

仲を修復したいのなら、手紙を書きましょう。「怒ったりしてごめん」という主旨のものでOKです。普段はLINEが便利ですが、いざという時は、手書きの文章が胸を打ちます。

3.価値観の違いによる喧嘩「認め合う」

人間は一人一人、考え方が違います。ですから、価値観の違いによって、喧嘩が生じるのは当たり前のこと。しかし、「このままじゃ一緒にいられないのかな?」という不安に襲われるかもしれません。

そこで発想の転換をしましょう。「価値観が違うから、苦しい」のではなく、「価値観が違うから、楽しい」と。

お互いを認め合い、楽しい関係を築きましょうね。

4.嫉妬による喧嘩「さらけ出す」

恋人の学歴や職業、人柄などを「羨ましい」と思うのは普通のこと。時にはイライラして、喧嘩を吹っかけたくもなるでしょう。

仲直りの方法は、自分が「恋人に嫉妬している」という事実をさらけ出すこと。そうすれば、彼氏も「俺だって、○○の性格が羨ましくてたまらない」と返してくれるはず。

人間は嫉妬をする生き物。それに気づけば、気持ちが楽になるはずです。

5.生理前のイライラによる喧嘩「諦める」

生理前はイライラしがち。彼氏の欠点が目についたり、ちょっと歩いただけでも疲れてしまったりと、悪いことばかりです。そのせいで、喧嘩が発生してしまうこともしばしば。

とはいえ、生理は定期的に必ずくるもの。再び、イライラをぶつけてしまうのは必至です。

無責任かもしれませんが、ここは諦めましょう。彼氏もいずれは慣れてきて、「ああ、また生理か。仕方ないな」と思うようになります。その分の埋め合わせは、セクシーな気分の高まる生理後にたっぷりしましょう。

私には彼しかいない!(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
いかがでしたか?

どんなカップルも、必ず喧嘩をします。

喧嘩は試練のようなもの。試練を乗り越えてこそ、最高のカップルになれるのだと思います。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 本当にいい男を見抜く5つのポイント

    モデルプレス

  2. 初デートで男性を胸キュンさせる女性の5つの習慣

    モデルプレス

  3. 私だけに見せて!彼を笑顔でいっぱいにする5つの方法

    モデルプレス

  4. 今、男性が彼女に求める「5J」とは?

    モデルプレス

    PR
  5. デートが続かない時に見直すポイント5つ

    モデルプレス

  6. 何で?彼がなかなか手を出してこない時の対処法5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    居酒屋の“サービス料4千円”に絶句!?納得できず詰め寄ると…「友人の一言」で店員の顔色が急変!?【周囲の不適切な行動への対策】

    Grapps

  3. 03

    「100均のレベル完全に超えてるよ…」声で操作できる?アレクサみたいなライト

    michill (ミチル)

  4. 04

    「マジで勘弁してくれ…」男性が”苦手”とする女性の行動

    Grapps

  5. 05

    カップルの会う頻度はどれくらい?年代別や男女別でその心理を紹介

    恋学