今、男性が彼女に求める「5J」とは?(Photo by Iurii Sokolov/Fotolia)【モデルプレス】

今、男性が彼女に求める「5J」とは?

2015.06.14 19:00

恋愛で必ずしもうまくいくのが「可愛い」女子だけじゃないように、男心はただ満たされれば良いとは限らないもの。

その時々に何を望んでいるのかをしっかり把握しておく必要があります。

そして今、男性が彼女に求める条件は「5J」なんです。

あなたはいくつ当てはまりますか?

1.従順

彼の前では素直になろう(Photo by Rock and Wasp/Fotolia)
彼の前では素直になろう(Photo by Rock and Wasp/Fotolia)
男性の後ろを三歩下がって歩く大和撫子の人気は、現在でも健在です。

そしてそれは、「女性にうまく転がされているだけ」と彼らが知りつつも受け入れている時こそ、本領を発揮します。「彼女の言うことは、いつもだいたい正しい」と思わせることが肝心。

そのため、いつも正しい判断がくだせるようにする努力が必要になります。日々やることに追われてストレスが溜まったり、精神バランスを崩すとヤツ当たりしたりしやすいという人は、心穏やかに過ごせる生活スタイルを新しく見つけた方が良いかもしれません。

2.自立

いつだって自分の意見が言えることが大事(Photo by BlueSkyImage/Fotolia)
いつだって自分の意見が言えることが大事(Photo by BlueSkyImage/Fotolia)
家事は案外どうにかなるもの、2人でどうにかできれば良いと考える男性も多いので、好きなことを仕事にして生きがいを持ち、自身の経験からきちんと意見を述べてくれる女性が好まれます。

一緒に頑張れると思うと悩みや愚痴もこぼしやすく、心を開きやすくなりますよ。

3.自由

会いたい時に会える関係が理想(Photo by olly/Fotolia)
会いたい時に会える関係が理想(Photo by olly/Fotolia)
また男性は、人一倍寂しがり屋でもあるもの。

会いたい時に会える充足感に愛情を覚えることも多くあります。

そんな男性の時間に合わせるのは「都合の良い女」のような気がしてしまいますが、そのメリットが大きいのは確実。

「『都合の良い女』と思わせて嫌われたくない」と思っていれば、ほかの部分で大きな愛情を感じられる瞬間があるので不思議と安心できますよ。

4.女子力

彼にとって「可愛い」のは当たり前の時代(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
彼にとって「可愛い」のは当たり前の時代(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
年齢を重ねても思わず「女子会」を口にしてしまう女性に対して、「一体いつまで女子でいるつもりなんだ」と突っ込む男性は多いと言われますが、最愛の女性に対しては別。可愛げのない女性に愛情を注ぐのは難しいと感じているのも実際のところ。

ただし「女子力」とは、お金をかけてキレイでいることばかりを意味していません。

結婚して自分で稼いだお金を無駄使いされないかは男性の大きなチェックポイントなので、安くても高品質のものを選び、化粧品やファッションを値段以上に魅せる「女子力」が求められています。

もちろん、女性としての気遣いや優しさもここに含まれていますね。

5.女優魂

彼をドキドキさせる女性でなくてはダメ(Photo by Margarita Borodina/Fotolia)
彼をドキドキさせる女性でなくてはダメ(Photo by Margarita Borodina/Fotolia)
いなくなっちゃ嫌だ!と思われる存在に(Photo by Margarita Borodina/Fotolia)
いなくなっちゃ嫌だ!と思われる存在に(Photo by Margarita Borodina/Fotolia)
恋愛中のいつも一緒にいられる安心感はほかの何ものにも代えがたいものですが、同時に穏やかすぎてマンネリに感じてしまうことも。大切なことに変わりはなくても、ほかの刺激がほしくなることもありますよね。

基本的に男性は自分の彼女に対して「面白い」と思っています。

恋愛初期でどんなに見ていても飽きないほど面白かったから、好きになったのです。

ですから女性は、面白さを欠いたらダメ。といっても漫才のように面白い話ができなくてはいけないということではなく、新しい習慣や感覚を常に身につけるべきということ。

もともと彼女だけでなく友人や母、姉妹の顔を持つことが好まれるように、女優のごとくいろいろな一面を見せる遊び心が求められています。

彼女であり母である女が強い(Photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
彼女であり母である女が強い(Photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
いかがでしょうか。

このように挙げるとたくさんあって難しいと感じてしまう人もいるかもしれません。

しかし物は考えよう。

現在モデルプレスでは「編集アシスタント」「フリーライター」を募集しています。

仕事として美容やダイエットに触れることで自然と女子力が高まり、なりたい自分に近づくことだってできます。

未経験者や大学生にも一から丁寧に教えるので、ライターとして手に職を付けることも。フリーライターであれば自分のペースで作業できるので、時間に追われる心配もありません。

逆に社員登用制度もあるのでオフィスで安心して働くことだって可能。自分のスタイルに合わせて働き方を選べます。

何より多くの読者にコラムを読んでもらえるという感動は、言葉では表しがたいもの。あなたのコラムが、タレントやモデルの目に留まることだってありますよ。

詳細は採用ページ(http://net-native.net/recruit/freewriter/)をご覧いただければと思いますが、「何か新しいことを始めたい」「もっと自分に自信を持ちたい」と思った時が絶好のタイミングです。

男性に愛される彼女を目指すことはもちろん素敵なこと。でも一度きりの人生、大好きな自分自身にも出会えたら…。それってすっごく幸せなことですよね。(modelpress編集部)

関連リンク

関連記事

  1. デートが続かない時に見直すポイント5つ
    デートが続かない時に見直すポイント5つ
    モデルプレス
  2. 何で?彼がなかなか手を出してこない時の対処法5つ
    何で?彼がなかなか手を出してこない時の対処法5つ
    モデルプレス
  3. 合コンで男性に好印象「さり気ない気遣い」5つ
    合コンで男性に好印象「さり気ない気遣い」5つ
    モデルプレス
  4. 誰でもモテ女子に!SNSの好印象な使い方5つ
    誰でもモテ女子に!SNSの好印象な使い方5つ
    モデルプレス
  5. お父さんの笑顔が見たい!父の日に贈りたいプレゼント5選
    お父さんの笑顔が見たい!父の日に贈りたいプレゼント5選
    モデルプレス
  6. 男性が気にならずにはいられない女子5つの特徴
    男性が気にならずにはいられない女子5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    Grapps
  2. えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    Grapps
  3. ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    愛カツ
  4. 【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    愛カツ
  5. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  6. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  7. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  8. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  9. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ