何でこんなに気になるの?男心をドキドキさせる女性の強がり5つ

2015.04.04 12:00

「強がっている女性なんて、絶対に好かれない」なんて思っていませんか?

  
実際はその逆。強がっている姿を見せたほうが、男性をドキドキさせることができるそう。

そこで今回は、男性が好きな「女性の強がり」をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.重い荷物を「一人で持てるもん」

「女性アスリートじゃない限り、絶対に持てないような荷物を『一人で持てるもん』と持ち上げようとする女性。無理しているのが丸見えなんだけど、そこが可愛い」(23歳/運送業)

「女性=か弱い」なんて、昔の話。ですが、無理は禁物。ぎっくり腰になってしまうこともあります。口では強がってもいいですが、行動に移すときは慎重になったほうがいいでしょう。

2.真っ赤な顔で「酔ってないもん」

「飲み会で『酔ってないもん、酔ってないもん』と連呼している子を見ると、お腹を抱えて笑ってしまう。『顔赤いぞー』とツッコミを入れながらね。それに、『こんな面白い子と付き合えたら、どんなに幸せだろうか』と考えてしまうよ」(26歳/IT)

同性から「ぶりっこだな…」と白い目で見られたくないのなら、声のトーンを少し低くするのがオススメです。

3.知らないことを「知ってるもん」

「『オランダの首都ってベルリンだよね?』と聞いてきた女子に、『アムステルダムだよ!』と教えてあげた。そしたら、『知ってるもん。天然ボケのフリをしただけだもん。アムステルダムでしょ、常識だよね』と言いだした。必死の強がりに、胸キュンしてしまった」(17歳/高校生)

「知らなかったくせに~」と笑われるかもしれませんが、それは馬鹿にしているのではなく、「可愛いなあ」という意味。ポジティブに受け取りましょう。

4.怒ってるのに「怒ってないもん」

「眉間に皺を寄せ、頬を膨らませている女性に、『怒ってる?』と聞いたら、『怒ってないもん!』と返された。ちょっと怖い顔だったけど、『笑っている顔もいいけど、こういう顔を見せてくれるのは嬉しいなあ。得した気分だな』と思った」(24歳/出版)

「怒ってる?ねえ、怒ってるの?」と、しつこく聞いてくる男性がいるかもしれませんが、くれぐれも「は?怒ってねえし!」と本気で怒ってはいけません。「下品な女性」と思われてしまうかもしれませんから。顔は怖いままでも、口調で可愛さをアピールしましょう。

5.好きなのに「好きじゃないもん」

「子ども向けのキャラクター商品を見て、目を輝かせた女友達。『これ、好きなの?』と聞いたら、『私、子どもじゃない!好きじゃないもん!』と言われた。『素直になればいいのに』と思いつつ、強がっている姿にドキドキした」(21歳/大学生)

好きなものを「好き」と言うことのできる女性は、とっても素敵。ですが、場合によっては「好きじゃないもん!」と否定したほうが、好感を持たれるのかもしれませんね。

いかがでしたか?

常にクールでいても、好きな人は振り向いてくれません。たまには強がって、「おお、こんな一面もあるのか!」とドキドキさせちゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. お花見で持っていると好感度UPの物5つ

    モデルプレス

  2. かまってちゃん女子の男性をキュンとさせるわがまま5つ

    モデルプレス

  3. 「もっと!」と男性が願う“女性のセクシー”な部分6つ

    モデルプレス

  4. モテるぽっちゃり女性の「上手なアピール方法」6つ

    モデルプレス

  5. 「ソフレ」派女子が急増中!「セフレ」より快感を得られる5つの魅力とは?

    モデルプレス

  6. 飲み会を制覇する「女会女子」の“とんでも”な実態とは?

    モデルプレス

    PR

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    “我が家”を無断撮影し「貧乏」だと晒したママ友。だが数日後「え?それって…」ママ友を青ざめさせた<意外なモノ>とは…【ママ友トラブルへの対処法】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    妻は金づる…ドヤ顔で“幼馴染への恋心”を暴露した夫。だが直後、微笑む妻が放った<切り札>に「嘘…」【夫の問題行動への対処法】

    Grapps

  5. 05

    出産直前「産んだら“嫁は”用済み!」堂々と<絶縁宣言>した義母。しかし「フッ…」黙っていた嫁が“笑った”瞬間にーー【家族間トラブルの解決策】

    Grapps