浮気してしまった時の「彼との上手な修復の方法」5つ

2015.03.21 23:00

一度きりの過ちで、今まで築き上げてきたものを壊したくないですよね。過ちとは、もちろん浮気のこと。

  
もし、自分が当事者になってしまったら、彼にきちんと謝り、関係を修復したいですよね。そこで今回は、浮気経験のある女性に、浮気してしまった時の「彼との上手な修復の方法」をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.「浮気相手の連絡先・SNS」を消去する

「彼の目の前で、スマホを操作し、浮気相手の電話番号・メールアドレスを消去。彼は、『これで連絡を取れないから、安心したよ』と許してくれた」(21歳/大学生)

「浮気相手ツイッター・フェイスブック・LINEを全てブロック。彼にその過程を見せたら、『よしよし』と頭を撫でてくれた」(23歳/保育士)

「浮気相手と友達に戻りたい」というのは、甘い考え方。愛する彼のために、きちんと縁を切りましょう。しっかりとその相手とは縁を切ったことを見せるためにも、削除やブロックを彼の前で行なうことで彼も安心してくれるはずですよ。

2.直筆の「反省文」を書く

「400字詰め原稿用紙10枚に、反省文を書いた。彼に渡したら、『これっきりだよ。次に浮気したら別れるからね』と言われた」(27歳/公務員)

「浮気したことの後悔を、手紙にしたためた。彼は『君の気持ちは伝わった。これからもよろしくね』と言ってくれた」(19歳/専門学生)

直筆の文章は、相手の胸を打つもの。自分がどれだけ今回のことに対して反省をし、また彼のことをどれだけ愛しているか、素直な文章で綴りましょう。原稿用紙や、シンプルな便箋をチョイスすれば、より誠意が伝わるはずですよ。

3.しばらく「男性のいる会合」に参加しない

「酔った勢いで、彼以外の男性と一晩を共にしてしまった。それ以来、半年間、男性のいる飲み会には参加していない」(24歳/アパレル)

「浮気をしたら、『君は惚れっぽいところがあるから、しばらくは男性のいる会合に参加しないで』と彼に言われた。仕事以外では、半年以上、男性と接触していない」(29歳/美容師)

男性と女性がいるお酒が出る席であれば、何かが起こってしまうかもしれません。大きな過ちを犯してしまったのですから、楽しい飲み会などは我慢。彼以外の男性とは深く関わらないようにしましょう。

4.「手作りのもの」をプレゼントする

「浮気してしまったお詫びに、手作りクッキーをプレゼントしたら、『良かった。戻ってきてくれて』と喜んでくれた」(20歳/飲食業)

「裁縫が得意だから、煙草ケースを作って、彼にプレゼント。『もう浮気しちゃダメだぞ』と優しくお説教してくれた」(28歳/ネイリスト)

「手作りのものをプレゼントするのは、あなただけ」ということを強調すれば、彼が安心してくれることでしょう。しっかりと気持ちを込めて、彼のためのものを作ってくださいね。

5.記念日、誕生日を「盛大に祝う」

「付き合って1年が経った日、フレンチをご馳走してあげた。彼は、『あの時のことは、水に流そう』と、笑顔で言ってくれた」(25歳/IT)

「誕生日に、巨大ケーキをプレゼント。彼は、『こういうことは、俺だけにしてね』と抱きしめてくれた」(22歳/アルバイト)

記念日や誕生日は、最大の謝るチャンス。彼に楽しんでもらうことを、第一に考えましょう。

いかがでしたか?

浮気は絶対にしてはいけないこと。ですが、人生は何が起こるか分かりません。これらの項目のことを頭に片隅に置いておけば、いずれは役に立つかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 真実をあばくぞ!彼氏の浮気チェックポイント5つ

    モデルプレス

  2. 男性に聞いた「浮気をしよう」と思う瞬間6つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「浮気性な彼」を変える方法6つ

    モデルプレス

  5. 彼の浮気を予防する5つのワザ

    モデルプレス

  6. 「略奪愛」が上手くいかない理由6つ

    モデルプレス

  7. どこから浮気?「絶対バレない」女子が赤裸々告白

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?

    Grapps

  2. 02

    義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動

    愛カツ

  3. 03

    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由

    愛カツ

  4. 04

    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?

    Grapps

  5. 05

    ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ

    恋学