「イケる!」と思わせて彼から誘わせる甘え方5例

2015.02.25 22:00

明らかに自分に好意を持ってくれている相手であっても、なかなか誘いをかけてきてくれないと、待ちきれなくて自分から誘ってしまっていませんか?

  
自分から誘ってOKをもらうのと、相手から誘われてOKするのとでは、その後のつきあい方にも影響が出ることがあります。

「イケるかも?」程度ではなかなか行動に移せない慎重な男性を「イケる!」と思わせて、誘わせるには女子が上手に甘えて見せる必要があるのです。そのコツを5つご紹介します。

1.「寂しい」をアピール

「寂しい」という言葉や態度はその裏に、「だから誰かにそばにいてほしい」という気持ちが隠されているもの。特定の男性に対して「寂しくてね…(誰かにそばにいてほしいの)」と甘えを漏らせば、彼は「それなら俺が」となりやすいのです。ここで気をつけるのが、ただ闇雲に、寂しいを連呼しないこと。恋人や友だち、ペットなどとの別れを思い出して語ったり、ふとした時の仕草に寂しさを含ませたりくらいのほうが効果的です。

2.「フリー」をアピール

男性が安心して女子を誘うには、その女子が「フリー」であることも重要なポイント。でも、「フリーだから今は積極的にハンティングしています」と表に出していたら、誘いをかけてくれる男性は限られてしまいます。男性はハンティングされるよりハンティングしたいものだからです。そこで、「フリーではあってもゆっくり自分に合う人を探している」という態度を取るのが無難。彼もフリーであれば、やはり自分に合う人を探している最中かも。「一緒に探そうね」「気が合うね」というセリフをうまく使ったり、「フリー同士だね」と甘えてみましょう。「じゃ、場所を変えてもう少し話そうか?」となるかもしれません。

3.「好感」をアピール

彼に対して好感を持っていることを言葉や態度で示しましょう。それでも、あまりに真正面から「素敵ですね」「格好いいですね」「好みです」というセリフだと引かれてしまう可能性があります。上手に甘えるには、彼の一部や持ち物に対する好感度をアピールするのがコツ。「素敵な髪型ですね。どこの美容院ですか?」「そのキーホルダーかわいいですね。どこで買ったんですか?」などの会話から、「そのお店、すごく興味あります」「住所教えてください」と甘えてみましょう。男性としては「じゃ、連れて行ってあげるよ」と言いやすい状況ができあがりますね。

4.「特別」をアピール

「こんなに話が合う人初めてです」「すごく趣味が合いますね」などのセリフは、話の内容が少しでも重なった時に言うことで特別感を伝えることができます。その上で、「一緒にいると楽しい」「話がおもしろい」などとつなげながら、「○○さんは特別」と彼との距離を縮めていきましょう。彼がもっと話をするためのデートに誘いやすい状況を作ることができます。

5.「ムード酔い」をアピール

飲み会などでは酔いも手伝って、誰もが普段よりも距離感が近くなります。酔いや場の雰囲気などから作られるムードに自分からはまり込んで、「なんだか気持ちよく酔っちゃった」と甘い態度や口調で彼に近づいてみましょう。そんなセリフ、お酒の力やムードがきっかけになって、彼も誘い文句を口にしやすくなりますよ。

いかがでしたでしょうか?

男性もOKがもらえそうにない相手に声をかけるのはためらいます。だからといって、誰にでもOKと言いそうな相手には本気の誘いはかけてきません。そのため、誘われたい側の女子としては、「誰でもいいわけじゃないの」「あなたに誘われたいの」という信号を送る必要があります。ご紹介した甘え方でアピールすれば、男性が持つ不安を消したり小さくすることができて、「よし!」と誘いの声をかけやすい状況を作れますよ。試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. モテる男性の気を引く行動6つ

    モデルプレス

  2. 今恋愛を刺激する“エロ切ない”究極のギャップとは

    モデルプレス

    PR
  3. 今すぐ直したい「彼氏にドン引きされる生活習慣」6つ

    モデルプレス

  4. 男性が目を光らせる「女性のファッションポイント」6つ

    モデルプレス

  5. フリーの男性が100%落ちる「女の武器」6つ

    モデルプレス

  6. 彼がイラッとする「デート中の一言」7つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    息子の泣き声は『耳障り』“雑音扱い”で無視した夫。しかし離婚後⇒笑顔だった夫から“緊急SOS”が…!?【家族間トラブルへの向き合い方】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    娘に浮気がバレた瞬間…手をあげる母親!?しかし直後「あ…ああ…」阻止した人物の顔を見て、顔面蒼白…!【人間関係を良好に保つコツ】

    愛カツ

  5. 05

    【男性は女性にココを求めています】男性がボディタッチの時に触れて欲しいところ

    ハウコレ