今すぐ直したい「彼氏にドン引きされる生活習慣」6つ

2015.02.25 12:30

男性が「この人と結婚するかどうか」を決めるポイントは、生活習慣とも言われています。

  
愛だけで結婚できるほど、世の中は甘くないよう。

そこで今回は、男性がドン引きする「彼女の生活習慣」をリサーチ。6つの項目にまとめました。

1.休日は「家から一歩も出ない」

みなさんは、どんな休日を過ごしていますか?

「天気が良い土日でも、彼女は家から一歩も出ない。一緒に散歩したいのに、すごく寂しい」(28歳・薬剤師)

「仕事はテキパキこなすのに、休日は昼過ぎまで寝る彼女。ギャップ萌えならぬ、ギャップ萎え」(23歳・大学院生)

「仕事の疲れを癒したいから」や「家にいるほうが節約になるから」という理由は通用しません。出不精から脱皮し、アクティブな女性になりましょう。

2.「レトルト食品」「スナック菓子」が好き

「自給自足」とは無縁な現代人。みなさんの食生活は大丈夫でしょうか?

「夜、彼女の家に行ったら、レトルトのカレーと野菜チップスが出てきた。下手でもいいから、手料理を振る舞ってほしかった」(30歳・ライター)

「ろくにご飯を食べず、スナック菓子ばかり食べている彼女。今はスレンダーだけど、10年後が心配」(26歳・銀行員)

レトルト食品やスナック菓子は、なるべく控えましょう。しっかり自炊をし、生のフルーツを食べるようにしましょうね。

3.ベッドに「バッグ」や「服」を置く

自室のベッドを見てみてください。どんな状態になっていますか?

「ベッドは清潔にするべき場所。なのに、彼女は使ったバッグを放り投げる。いちゃいちゃする気が一気に失せる」(23歳・IT)

「脱いだ服をベッドに置く彼女。部屋がどんなにキレイでも、その瞬間を見ると、『不潔だなあ』と思ってしまう」(24歳・広告)

細菌だらけのベッドで寝ることを想像してみてください。ゾッとしますよね。できるだけ、ベッドには何も置かず、定期的にシーツや枕を洗濯しましょう。

4.「洗い物」、「洗濯物」を溜める

「疲れているから」という言い訳をしていたら、いつまでたっても成長しません。

「彼女が、なかなか、洗い物をしようとしない。シンクに、大量の食器が置いてある。夏は小バエが飛んでいて、気持ちが悪い」(22歳・コピーライター)

「洗濯をするのが面倒なのか、洗濯物を溜めまくる彼女。しかも、『着る服がない』と、新しい服を買うのが厄介。お金の無駄だから、さっさと洗濯してほしい」(26歳・公務員)

だらしない女性とは、一緒に暮らしたくないもの。「使ったらすぐに洗う」と「脱いだらすぐに洗う」をモットーに、毎日を過ごしましょう。

5.洗面所以外の場所で「歯磨き」

みなさんは、どこで歯磨きをしていますか?

「ベッドの上で歯磨きをする彼女。『ベッドに唾液が垂れたら…』と考えるだけで、頭が痛くなる」(27歳・営業)

「彼女はトイレの中で歯を磨く。用を足しながら歯を磨くなんて、考えられない」(20歳・専門学生)

歯磨きは、洗面所でするもの。「時間の有効活用になるから」という理由で、他の場所で磨かないようにしましょうね。

6.夜、「お風呂」に入らない

「夜に欠かせない習慣」を、みなさんは忘れていませんか?

「彼女は朝風呂派。正直、汚いと思う。菌だらけの状態で寝るなんて、ありえない」(21歳・アルバイト)

「夜、お風呂に入らない彼女。冬はまだ許せるけど、夏場はすごく臭いから無理。隣で寝るのもヤダ」(25歳・飲食業)

家に帰ってきたら、その日のうちにお風呂に入りましょう。体だけでなく、心もサッパリするはずです。

いかがでしたか?

一つでも当てはまると、彼に「このままじゃ、結婚は無理だな」と思われてしまうかもしれません。今すぐ直して、魅力的な女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が目を光らせる「女性のファッションポイント」6つ

    モデルプレス

  2. フリーの男性が100%落ちる「女の武器」6つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼がイラッとする「デート中の一言」7つ

    モデルプレス

  5. 「付き合い始めのラブラブ」をキープする方法5つ

    モデルプレス

  6. 「恋愛苦手女性」から脱皮する方法6つ

    モデルプレス

  7. 本当に彼は私を好きだった?男性が思う「忘れられない女」の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ