ひょっとして私ってキープ?境界線の見分け方5つ

2015.02.15 23:34

彼との距離や温度差に悩む女子は大勢います。

  
彼にとっての自分のポジションがはっきりしなかったり、彼女のはずだけど確信が持てない場合、そんな悩みを解消するためにはどうしたらいいのかとますます悩んでしまいますよね。

特に、自分にとって彼が大本命の場合には、下手にどう思っているのか問い詰めて聞きたくない答えを引き出したくないと感じるのが乙女心。

「私は彼の本命だよね?」「まさかキープじゃないよね?」という疑問でグルグルしている女子に、本命とキープの境界線の見分けるヒントを5つご紹介します。

1.デートの曜日

1週間の中には、ゆっくりと時間をさける日もあれば、忙しくて目が回りそうな日もあります。デートにさける時間量も当然変わってきますね。多くの場合、金曜の終業後や土日の休みは、ゆっくりと時間を取れることが多いので、デートにはぴったりなはず。

彼があなたとのデートに当てている日が、1週間のうちの金曜日夜や土日であれば、本命扱いの可能性が高いでしょう。逆に、それらの時間の余裕のある日を避けたデート日程を立てているとしたら、キープポジションの可能性もありそうです。

2.公認かどうか

同僚、友達、家族などすべての人に公認である必要はありませんが、親しい人物何人かに「彼女」として紹介されているなら、それは公認です。本命ポジションに置かれていると考えて大丈夫でしょう。誰からも内緒にしようとしていたり、あなたの友達に紹介されることも避けたがるようなら、キープ扱いかもしれません。

3.イベントの過ごし方

二人の記念日ではなく、世間一般のイベントであるバレンタインデーやホワイトデー、クリスマスなどの過ごし方でも本命かキープかの境界線が見えてくることがあります。イベント当日のすべての時間をあなたのために割いてくれるか、信用できる理由なしに時間を限定されたり日にちをずらして会うことになるか、その辺りに本命とキープの境界線がありそうです。

4.デートの内容

いつもオゴリであることも、特別豪勢なデートである必要もありません。ただ、ここぞという時に、彼の経済力の範囲内で精いっぱいのデートをプランしてくれるかどうかでも、本気かキープかを測れることがあります。

ありきたりなデート内容だったり、いつもお金をかけたくなさそうだったり、逆に高ければいいという姿勢だとすると、あなたとのデートそのものをおざなりにしている感じにも受け取れます。

5.急な展開への対処

あなたからの急な「会いたい」やドタキャンに対して、彼はどんな反応をしますか?「会いたい」からといっていつもすぐに会えるわけではありませんが、最大限の努力をしてくれていますか?

やむを得ないドタキャンに対して、不機嫌になってなかなか許してくれないことがありませんか?予定通りではない急な申し出の反応からも、あなたが本気かキープかを知ることができそうです。

いかがでしたでしょうか?

好きな人の一番でいたいと思うのは誰でも同じ。そのために女子は、日々いろんな努力をしています。

でも、彼の見せる些細な言動に戸惑いや疑問を感じたら、彼にとっての自分のポジションを確認するべきかもしれません。もしも彼があなたをキープ扱いしているとしても、それに気づくことができれば、対応することもできるでしょう。

彼の本命になるためにもっと努力することもできれば、思い切って新しい恋を見つける方向へと転換することもできますね。まずは、自分の置かれたポジションが境界線のどちら側に位置しているかを確認してみましょう。少し怖いかもしれませんが、勇気の向こうに幸せは待っていますからね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 女の先輩に気に入られるための5つの心得

    モデルプレス

  2. 男性が「もっと知りたい!」と思うきっかけ5つ

    モデルプレス

  3. 男性に「だらしなさ」が伝わってしまうポイント5つ

    モデルプレス

  4. 気になる相手の恋人の有無をさりげなく確認する裏ワザ5つ

    モデルプレス

  5. 男性が「恋多き女」と思ってしまう女子の発言5つ

    モデルプレス

  6. 多忙な彼との最適なデートプラン5例

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    息子の泣き声は『耳障り』“雑音扱い”で無視した夫。しかし離婚後⇒笑顔だった夫から“緊急SOS”が…!?【家族間トラブルへの向き合い方】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    娘に浮気がバレた瞬間…手をあげる母親!?しかし直後「あ…ああ…」阻止した人物の顔を見て、顔面蒼白…!【人間関係を良好に保つコツ】

    愛カツ

  5. 05

    【男性は女性にココを求めています】男性がボディタッチの時に触れて欲しいところ

    ハウコレ