ラブラブなカップルが「口にしていること」6つ

2015.02.05 22:30

カップルの間でも言葉のコミュニケーションは大切なこと。

  
怠ってしまうと、相手が「本当に自分のことを愛しているのか」と不安になってしまいますよね。

そこで今回は、ラブラブなカップルが「口にしていること」をリサーチ。6つの項目にまとめました。

1.「キレイだね」or「素敵だね」

女性はいくつになっても、「キレイだね」と言われたいもの。いくら美容に気を遣ってキレイになっても、この一言がなければ心が満たされませんよね。

こちらのカップルによると、「カレは会う度に『キレイだね』と言ってくれる。自分に自信を持てるし、カレがもっと愛おしくなる」(22歳・女)、「彼女も『今日も素敵だね』と言ってくれる。愛されてるなあ、と幸せな気持ちになる」(24歳・男)とのことです。

お互いを褒めれば、愛が深まるよう。シャイな気持ちは捨て、自然に褒められるようになりましょう。

2.「すごい」or「尊敬するよ」

人を敬う気持ちは、いつまでも持ち続けたいもの。それは、相手が恋人でも同じですよね。

こちらのカップルによると、「彼女に『すごい』と言われると、心がウキウキする。もっと頑張るぞ、と思える」(31歳・男)、「年上のカレに『仕事に対する姿勢、尊敬するよ』と言われて、とても嬉しかった」(26歳・女)とのことです。

年齢や肩書きではなく、相手の尊敬できるところを見いだしましょう。

3.「面白いね」or「愉快だね」

「面白い」と言われると、悪い気はしないもの。特に、恋人に言われるのは嬉しいですよね。

こちらのカップルによると、「カレに『○○の話は面白い。もっと聞かせて』と言われると、会話が楽しくなる」(28歳・女)、「僕がギャグを飛ばしたとき、彼女が『愉快だね』と言ってくれた。胸が温かくなった」(25歳・男)とのことです。

優しい心を持っていれば、カレの話やギャグが、実際より面白く感じるはずです。

4.「ほどほどにね」or「控えようね」

たとえ、付き合いが長くなろうとも、相手を思いやる気持ちを忘れてはいけません。

こちらのカップルによると、「彼女はよく『お酒はほどほどにね』と言ってくれるから、すごく安心感がある」(26歳・男)、「『スナック菓子は控えようね』と言われて、私の健康を気にしてくれてるんだなあ、と感動した」(22歳・女)とのことです。

「相手がどう生きようが、自分には関係ない」と思うのはNG。過保護になるぐらいが、ちょうどいい距離感なのかもしれません。

5.「いってらっしゃい」or「楽しんできてね」

過保護になるのはいいですが、束縛するのはNGですよね。相手が友達と遊んだり、飲み会に行くことを阻止してしまったら、窮屈な関係になってしまいます。

こちらのカップルによると、「女友達と旅行に行く前、『楽しんできてね』と送り出してくれたカレ。優しいなあ、と思った」(22歳・女)、「彼女は、女性が出席する飲み会でも、『楽しんできてね』と言ってくれる。信頼されてるなあ、と思う」(25歳・男)とのことです。

相手を束縛せず、「私といる以外の時間も、存分に楽しんでもらいたい」という気持ちを持ちましょう。

6.「生まれて初めて」or「こんなの初めて」

愛する人と一緒にいると、「今までに感じたことのない気持ち」になりますよね。

こちらのカップルによると、「彼はよく『こんなに人を好きになるなんて、生まれて初めて』と言ってくれる。愛を感じる」(28歳・女)、「プレゼントをあげたとき、彼女が『こんなの初めて』と喜んでくれた。幸せにしてあげたい」(26歳・男)とのことです。

いかがでしたか?

けっして恥ずかしがらず、これらの言葉を口に出しましょう。きっと、今以上にラブラブなカップルになれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「不倫恋愛」にハマってしまう女性の共通点6つ

    モデルプレス

  2. マンネリ化を防ぐ「刺激的なデート」7つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. ガッチリ男心を掴む簡単テクとは?聞き上手のポイントは5つだけ!

    モデルプレス

  5. 男性が「この子、俺のこと好きだな」と思う瞬間5つ

    モデルプレス

  6. 男性に嫌われる「女性の強がり発言」5つ

    モデルプレス

  7. 見逃しがちな「浮気のサイン」7つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由

    恋学

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ

    恋学

  4. 04

    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?

    愛カツ

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps