浮気女子が増加中 彼氏に見られた時の言い訳5つ

2015.01.27 22:00

最近浮気や不倫に走る女性が増えており、男性絡みで悩みを抱える女性は多いのではないでしょうか。

  
モデルプレスによる浮気・不倫に関する街頭調査では、女性の浮気経験率が全体の44%にものぼりました。この結果は男性の40%を上回っており、更に2年前に行われた同様の調査では女性の浮気経験率が28%だったことから、ここ数年で女性の浮気・不倫率は増加傾向にあるよう。

しかし、この増加率から考えると、勢いで浮気を始めてしまって、今後どのように本命彼氏、浮気相手とやりとりをしていけばいいか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。特に浮気相手といるところを彼氏に目撃されてしまった場合などは困りますよね。そこで、今回はそんな浮気・不倫女性たちに送る、「浮気女子が増加中?!浮気相手を彼氏に見られた時の言い訳5つ」をご紹介します。

1.「友だちに悩み相談をしていた」

浮気相手が同年代の場合は、あくまで友だちであると主張しましょう。「どういう友だち?」と聞かれたら、彼氏と接点がなさそうなコミュニティの人(高校時代の友だち、習い事の友だちなど)ということにします。

特に注意する点は、「悩みがあって相談したかったんだけど、あなたは仕事とかで忙しそうで、相談できなかったから友だちに相談した」ということを伝えることです。そうすれば彼氏も「そうか、俺が悩んでいることに気づいて、彼女の悩みを聞いてあげれば他の男に相談することもなかったんだな」と納得してくれ、またあなたに対して今まで以上に気を遣ってくれるようになるでしょう。

2.「OB訪問(転職相談)をしていた」

浮気相手が割りと年上で、友だちには見えづらい場合は、仕事の相談をしていたことにしましょう。OB訪問などであれば見ず知らずの男性と二人で、喫茶店などで会うこともありますよね。彼氏には「実は就職(転職)活動をしようかと考えていて、その業界の人の話を聞いていた」と言いましょう。見ず知らずの男性と二人でいるところを見て、訝しんでいた彼氏も、きっと「それならしょうがないな」と思ってくれることでしょう。

3.「プレゼントを選んでもらっていた」

彼氏の誕生日やバレンタイン、クリスマスなどイベント事が近い場合は、彼氏へのプレゼントを一緒に選んでもらっていたことにしましょう。もしイベントが近くない場合は「職場仲間の結婚祝いを同僚と一緒に選んでいた」ということにしましょう。

「男性へどんなプレゼントをしたら喜ばれるかわからなかったから、男性の意見も聞こうと思って一緒に選んでもらっていた」と彼氏へ伝えれば、きっと彼氏もあなたの思いやりを知って、納得してくれることでしょう。

4.「仕事の相談を受けていた」

浮気相手が年下の場合は、仕事の相談を受けていたことにしましょう。社会人経験がそれなりにある人であれば、仕事の相談を女性が受けるのもおかしくはないですよね。「後輩がすごい悩んでいたから、話を聞いてあげていたんだよね」と言えば、彼氏もきっと「後輩思いないい子なんだな」と納得し、感心してくれることでしょう。

5.「寂しかった」

ばったり彼氏に見られたところがキスしていたところなど、言い訳が難しい状況の場合は正直に寂しかったことを伝えましょう。「あなたともっと一緒にいたいのに、会ってくれなくて寂しかった」や「結婚を前提に付き合っていたのに、時間ばかり過ぎて、私どうしていいかわからなかった」など、あくまで自分に完全に非があるわけでなく、「あなたのこと大好きだけど、寂しくてどうしていいのかわからなくて、気づいたらこうなってしまっていた」といったニュアンスで相手に訴えかけましょう。

正直、浮気はダメ

カップルにとってお互いに浮気は正直ダメ行為です。ただ、浮気バレの言い訳として上記のことを伝えたとき、彼氏も最初はあなたの浮気行為にびっくりしてしまうかもしれませんが、あなたが彼氏を思う気持ちと彼氏へ負担を掛けたくない気持ちの両方で、はけ口がなく、仕方なく他の男性に頼ってしまったということが伝わるかもしれません。ポイントは必死で彼氏への想いを訴えかけて、自分もすごく悩んでいたことを伝えることです。

いかがでしたか?

浮気や不倫は行為自体よりも、相手にバレてしまうことの方が罪と言われたりもしています。「ピンチはチャンス」とも言うように、浮気バレも時には彼氏との愛をより深めるチャンスになるかもしれません。そうなれば、今の彼氏の良さをあらためて見つめて、存在を大事にしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が「付き合うと大変そう」と思う女子の言動5つ

    モデルプレス

  2. 連絡が途絶えた男性との繋がりを復活する方法4つ

    モデルプレス

  3. 男性が「ぽっちゃり女性」を求める瞬間5つ

    モデルプレス

  4. 男性に「惜しい」と思われる足りない要素5つ

    モデルプレス

  5. 非モテ確定の「必死女子」の特徴5つ

    モデルプレス

  6. 見切りが必要な恋愛5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. K-1 GIRLS 2025×ミスモデルプレスオーディション!エントリー受付中

    特集

  2. 2月のカバーモデルは「トリリオンゲーム」目黒蓮&佐野勇斗

    特集

  3. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  4. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  11. ONE OR EIGHTプレキャン実施中!インテルCoreUltraが新生活応援

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    2025年最強運勢占いランキング576位から1位「星座×干支×血液型」を発表 今年最高にツイてるのは?

    モデルプレス

  2. 02

    小学生の”娘の食事”を奪っていた義家族!?しかし「もう二度と…」出張から帰宅した【夫の猛攻】に…⇒家族が快適にすごすためのコツ

    愛カツ

  3. 03

    妹の夫を“慰謝料を払い”略奪した姉。幸先よく妊娠するが⇒「は!?」実は悲劇の始まりで…:裏切られたときの対処法

    愛カツ

  4. 04

    セリアのコレ考えた人ちょ~天才!つけるだけで凝った写真が撮れる!指輪みたいなグッズ

    michill (ミチル)

  5. 05

    夫の“単身赴任先”に息子と義母と訪問。しかし【ガチャ…】息子が驚いた“想定外の人物”とは⇒浮気を繰り返す心理

    Grapps