恋を遠ざける「LINEの文面」5つ

2014.12.31 23:34

近頃は、メールよりも、LINEでやり取りをしている人が多いですよね。しかし、使い方を間違えると、好きな人に嫌われてしまうかもしれませんよ。

  
そこで今回は、恋を遠ざける「LINEの文面」を調査。5つの項目にまとめました。

1.ガッカリしてしまう「スタンプのみを送信」

「こっちは真剣にメッセージを送ってるのに、スタンプだけ返ってくると興ざめ」(23歳・飲食)

「普通に『ありがとう』や『ごめんなさい』と打てばいいので、スタンプで表現されるとガッカリ」(26歳・銀行員)

相手がスタンプを頻繁に使うタイプではない場合、スタンプだけで会話のやり取りをするのは避けましょう。好きな人とは、真面目にメッセージ交換をした方が良さそうです。

2.放っておいてほしい「今何してるの?」

「『今何してるの?』と聞かれると、返信に困る」(25歳・不動産)

「いくらタイプの子でも、『今何してるの?』と詮索されると萎える」(20歳・アルバイト)

好きな人の自由を尊重しましょう。何気なく聞いたつもりでも、相手が忙しかったりマメなタイプでなかったらうんざりさせてしまうかもしれませんよ。

3.頭が良くないように見える「大量の顔文字・記号」

「顔文字と記号だらけの文面は、読んでいて疲れる」(28歳・司書)

「顔文字と記号が多いと、頭が良さそうには見えない」(21歳・大学生)

知性のある女性のほうが、モテ度がアップします。顔文字と記号で、メッセージを賑やかにするのはやめましょう。

4.読むのが大変「長文」

「LINEはチャットのようなもの。だから、長文だと意味がない気がする」(29歳・自営業)

「長文だと、読むのが大変。それなら、通話にしてもらったほうがいい」(24歳・コピーライター)

長文のメッセージだと、読むのに時間がかかるうえ、返信にも手間取ります。なるべく短めにしましょう。

5.答えるのが大変「質問攻め」

「『ペット飼ってるの?』『趣味は?』と立て続けで質問されると、答えるのが大変」(22歳・出版)

「LINEで質問攻めをするなら、直接聞いてくれたほうが嬉しい」(27歳・営業)

LINEは連絡手段の一つ。「一問一答」に使うものではありません。好きな相手のことは色々知りたいとつい思いがちですが、LINEで質問攻めをするのはぐっと我慢して、会う約束をとりつける方が良いですね。

いかがでしたか?

勢いに任せて、メッセージを送信するのはNG。自分の文面をしっかり見直してから、送信ボタンを押しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「あけおめことよろLINE」殺到スマホ通信規制発表情報 あけおメールまとめ

    モデルプレス

  2. 「モテLINE」ベスト10発表!LINEを制する女子は恋愛を制する

    モデルプレス

  3. 「既読スルーカップル」が長続きする理由4つ

    モデルプレス

  4. 長続きカップルの「LINEの使い方」5つ

    モデルプレス

  5. LINEでわかる「脈なしのサイン」4つ

    モデルプレス

  6. 初詣前に知っておくべき参拝マナー6つ

    女子旅プレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    参観日に…≪勝負服≫で”私の夫”を狙うママ友!?だが数週間後⇒夫を見たママ友が”絶叫”して…!?【嫌煙される女性の特徴】

    Grapps

  3. 03

    蛙化する若者が増えている!?蛙化現象に陥る人の特徴4選

    恋学

  4. 04

    これ、くるなら脈ありです!男性の「本命LINE」

    愛カツ

  5. 05

    旅館の受付で…やけに“挙動不審なスタッフ”に違和感。だが直後「え…この部屋…」一目で凍りついた妻が…【不適切な対応をされたら】

    Grapps