初対面の男性に好印象を与える趣味5つ

2014.12.19 21:00

出会いの場で、「趣味は何ですか?」と聞かれた事のある女性も多いですよね。そんな時に嘘を付くのは良くないですが、できれば男性から好印象を持ってもらいたいと思っちゃいますよね。

  
そこで今回は、「男性に好印象を持ってもらえる趣味5つ」をご紹介いたします。

1.読書

知的なイメージを持ち好印象に繋がるようです。読書をしている姿にキュンとなる男性も多いのだとか。

読書をすれば知識を得ますよね。知識が豊富であれば話題も豊富になり、会話を楽しませる事ができます。結果、男性を飽きさせない女性になり、恋愛以外においても賢い女性だと好評価に繋がっちゃいますね。

2.体を動かす事

ジョギングやヨガやゴルフなど、体を動かす事を趣味として持っている女性は、健康的なイメージが好印象に繋がるようですよ。

スポーツが好きな男性には、「一緒に趣味を楽しめそう」と特に好印象を与える事ができます。体を鈍らせないためにも体を動かす趣味を持つことはオススメですよ。

3.料理

圧倒的に人気なのが「料理」ですよね。胃袋を掴まれる事って本当にありますよ。男性は彼女の条件として、「料理のできる女性」を求めているようです。

趣味が料理と言えるほど自信はなくとも、時間がある時に自炊するようにすればどんどん上達するはずですよ。

4.スポーツ観戦

スポーツをする方ではなく、スポーツを見るのが好きな男性も多いですよね。体を動かす趣味同様、一緒に趣味を楽しめそうと好印象を持ってくれるようです。

無理して趣味にする必要はないですが、スポーツの話をしても全く盛り上がれなく黙ってしまうより、少しだけ知識を持つ事もコミュニケーション能力を養うためには必要な事かもしれませんね。

5.ドライブ

車の運転といえば、男性がするというイメージがまだまだ強いですよね。なので、その意外性のある趣味にギャップを感じ、運転が好きという女性に対して妙に自立心を感じ、好印象に繋がるようです。

いかがでしたか?

もし趣味が何もなくて悩んでいる方は、今から始めるのもOK。特に最初の3項目は自分自身の成長のためにも、これからの将来にも役立つ趣味ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. シングル女子からの脱出!出会いの数を増やす方法5つ

    モデルプレス

  2. ハイセンスなデザインでお部屋のインテリアの主役に 機能性アイテムが誕生

    モデルプレス

    PR
  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 今映画館で使える“オイシイ裏技”に「すごい」「みんなで盛り上がる」 試す人続出

    モデルプレス

    PR
  5. 女性のおしゃれに欠かせない賢いお買い物テクとは 人気節約アドバイザーが伝授

    モデルプレス

    PR
  6. 男性がドン引き「この子、雑だな」と思われてしまう行動5つ

    モデルプレス

  7. 仕事で忙しい彼を「キュン」とさせる応援メッセージ5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ