彼をガッカリさせてるかも「彼女の失言」5選

2014.12.18 12:00

素直さや正直さは美徳ですが、思ったことを何でも言葉にすればいいわけでもありません。

  
親しき仲にも礼儀あり。彼との会話でも、気をつけないと知らない間に彼をガッカリさせている可能性もあります。

1.元彼と比較「元彼はね~」

これは最もやってはいけない失言ですね。どんなことであっても、たとえ、元彼より今彼の方が良いという比較であっても、口にはしないのがマナーです。

2.人前でのプライベートな内容「彼って実は~」

二人きりの時は許せても、他の人がいるところでは言うべきではないことってありますね。例えば、二人のナイトライフについてや彼の体の特徴などを「彼って実は~なの」と人前で語らないようにしましょう。

3.命令口調「~してよ」

「荷物持ってよ」、「払っておいてよ」など、「よ」がくっついていることで甘え口調に聞こえなくもありませんが、彼としては、命令されているように感じられてガッカリ。同じ意味でも、「荷物持ってくれる?」ならかわいいですね。

4.自虐発言「私バカだから」

怒られたり、注意された時に、「だって私バカだもん」などと返すのはNGです。彼からすれば、素直に、「ごめん」の一言が欲しいだけ。ガッカリさせないためにも謙虚な態度を心がけましょう。

5.どんな状況でもNG「つまんない」

選んだ映画がつまらなかったとしても、「つまらないな」の発言にはガッカリ。「つまらない」映画も彼と一緒なら楽しいくらいの気持ちを見せることが大切です。

いかがでしたか?

悪意なく口にした言葉でも、相手を傷つけたりガッカリさせることはよくあります。自分がされたり言われた時に嫌な想いをする言葉は相手にも言わない、シンプルですが、それこそが、彼をガッカリさせない会話の秘訣です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 彼に「この子なら気が合うかも」と思わせるテク5つ

    モデルプレス

  2. 男心をくすぐる効果的な褒め方5つ

    モデルプレス

  3. 「この子は優しそう」と男性が感じる女子の動作5つ

    モデルプレス

  4. マイナスな気持ちを解消!5分で出来る心と体のリフレッシュ法5つ

    モデルプレス

  5. 彼との距離を今よりもグッと縮めるデートプラン5つ

    モデルプレス

  6. デート中にやってはいけない「幻滅される行動」5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    実は落としやすい! プライドの高い女の恋愛心理と確実なアプローチ方法

    恋学

  2. 02

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  3. 03

    「実は、ちょっと妥協してる」男性が恋人に対して隠しがちな小さな不満

    ハウコレ

  4. 04

    痩せすぎ男子は恋愛対象外? 女性が語る“ガリガリ彼氏”への本音

    恋学

  5. 05

    【妻の陣痛】が始まった頃…浮気相手と家にいた夫!?急いで出産に立ち会った結果、妻がある”一点”を見つめ…【夫の浮気への対処法】

    愛カツ