女子に嬉しい「休日飲み会」のススメ5つ

2014.11.21 12:00

飲み会は平日派ですか?それとも休日派?仕事帰りよりも休日に飲み会を開く方が女子にとっては嬉しいメリットが多いですよ。

  
そこで今回は「女子に嬉しい『休日飲み会』のススメ5つ」をご紹介いたします。

1.早めのスタート

仕事帰りよりも早く開始ができるので、バタバタする事はないでしょう。仕事が長引き遅刻してしまい楽しむ時間も余裕もなかった。なんて事を回避できちゃいますね。

2.メイクも髪型もばっちり

仕事帰りに気になるのは化粧崩れ。メイク直しをしても化粧をしたての時に勝るものはないですよね。髪の毛だって、せっかく巻いていても夕方にはとれてしまう事もあります。そんな悩みが軽減できるのは魅力的ですよね。

3.私服をチェック

「好きなタイプは?」と聞かれ、「おしゃれな人」という女性も少なくないですよね。仕事帰りのスーツだと細かく判断できませんが、休日に開く飲み会だと私服チェックが可能ですね。

「スーツの時は格好良かったのに、後日のデートで幻滅…」という悲劇はまずないでしょう。

4.今日、何していたの?

「休日は何しているの?」飲み会の定番でもあるこの質問。女性も男性もある程度の答えを用意していますよね。しかし、それはあまりにもざっくりし過ぎていますよね。

「今日、何していたの?」と聞く事で、その人の休日の過ごし方がリアルに分かってしまいます。これで彼のプライベートの全貌を把握することもできちゃうかもしれませんよ。

5.彼女がいない独身男性率

飲み会に彼女がいないと嘘を付く男性もたまにはいますよね。人数合わせだっただけなのかもしれませんが、出会いを求めている女性にとってはシングル希望ですよね。

彼女がいる男性は、彼女と休日を過ごしている場合が多いので、休日の方が独身シングル男性率は高いと言えます。

いかがでしたか?

どれも魅力的なメリットですよね。いいかも!と思った方は、飲み会を開く時は休日希望でセッティングしてみてください。そして平日とは違う雰囲気で楽しんできてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 愛され女子に学べ!彼氏への適度な尽くし方5つ

    モデルプレス

  2. 飲み会で男性から好評価を得る「さりげない仕草」5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. オフィスで愛されキャラになる5つの方法

    モデルプレス

  5. 彼を傷付ける「デート中言ってはいけない一言」5つ

    モデルプレス

  6. 男性が思う「友達どまりの女子」の特徴5つ

    モデルプレス

  7. 感情的になっても彼氏に絶対言ってはいけない言葉5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  2. 02

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ

  3. 03

    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動

    Grapps

  4. 04

    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ

    愛カツ

  5. 05

    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性

    fumumu