男性が「痛い」と感じる若作り5選
2014.11.13 22:00
views
女性は年が全てじゃないけれど、できることならやっぱり若く見られたい!けれど、ここで間違った若作りをしてしまうと、痛い女性として見られてしまうことに…。
そうならないためにも、男性が「なし」と感じる若作りについて聞いてきました。くれぐれもこれらの行動をとらないように、注意が必要です。
対象年齢から外れたブランドを着ると、服と本人の雰囲気がマッチしなくなるのは必然的なこと。自分の年齢に適したブランドを選ぶのもオシャレの嗜みです。
髪色を明るくすると若返った気分になりますが、ハタから見れば「何でそこだけ?」と不自然さを覚えてしまうようです。また、「髪色も服と一緒で年相応のほうが若く見える」との声も。
ピンクは使い方次第で若々しくも実年齢以上にも見える色。ピンクは全身ではなくポイント的に取り入れましょう。こちらの方が大人の魅力をグッと引き出すことができますよ。
ギャル系メイクは女性に人気が高いですが、こちらも年齢を考えずにやってしまうとただの痛い人に。つけまつげをまつエクに替える、アイラインを茶色にするなどして、上手に脱ギャルを狙いましょう。
ネット上ではつい見栄を張りたくなりますが、詐欺レベルの写真をアップしても不信感を抱かれるだけです。自分が1番生き生きしている素顔の写真を載せた方が、閲覧者の好感度だって高くなりますよ。
いかがでしたか?
下手に若い子ぶってしまうと、逆に実年齢以上に見えてしまうんですね。周りから「痛い」と思われないためにも、綺麗に年を重ねていきましょう。(modelpress編集部)
年相応じゃない服装
「若い子向けの服を着てるともっと老けて見える。年に合ったファッションができる女性の方が素敵です」(22歳)対象年齢から外れたブランドを着ると、服と本人の雰囲気がマッチしなくなるのは必然的なこと。自分の年齢に適したブランドを選ぶのもオシャレの嗜みです。
髪色が浮いている
「“髪だけは頑張ってます ”みたいなオーラが出てる。だったら髪も他と合わせた方がいい」(20歳)髪色を明るくすると若返った気分になりますが、ハタから見れば「何でそこだけ?」と不自然さを覚えてしまうようです。また、「髪色も服と一緒で年相応のほうが若く見える」との声も。
やたらピンクだらけ
「上から下まで全身ピンクだと街中でも目立つし、ブリッコなオバサンっぽく見える」(24歳)ピンクは使い方次第で若々しくも実年齢以上にも見える色。ピンクは全身ではなくポイント的に取り入れましょう。こちらの方が大人の魅力をグッと引き出すことができますよ。
ギャル系メイク
「ギャルっぽいメイクは20代前半まで。それに若い子のメイクをしてても、年齢はごまかせない」(27歳)ギャル系メイクは女性に人気が高いですが、こちらも年齢を考えずにやってしまうとただの痛い人に。つけまつげをまつエクに替える、アイラインを茶色にするなどして、上手に脱ギャルを狙いましょう。
SNSで加工しまくりの写真を載せる
「元々の顔を知ってると余計必死さが伝わってくる。誰だかわからない写真をアップしても、閲覧してる人から見れば微妙なのでは」(26歳)ネット上ではつい見栄を張りたくなりますが、詐欺レベルの写真をアップしても不信感を抱かれるだけです。自分が1番生き生きしている素顔の写真を載せた方が、閲覧者の好感度だって高くなりますよ。
いかがでしたか?
下手に若い子ぶってしまうと、逆に実年齢以上に見えてしまうんですね。周りから「痛い」と思われないためにも、綺麗に年を重ねていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】