飲み会に呼んでもらう方法4つ

2014.06.22 03:03

飲み会を主催するのは、なかなか勇気が必要なこと。それならば、呼ばれる側になって、声を掛けられたいですよね。

  
そこで今回は、「どんな人を、飲み会に呼びたくなる?」を、男女50人に調査。4つの項目にまとめてみました。

1.忙しくても「笑顔を絶やさない人」

「いつも笑顔の人は、気軽に呼ぶことができる」(22歳/女性)

「いかにも<仕事に追われてます>という、難しそうな顔をしている人は、誘いにくい。笑顔で余裕がある人は誘いやすい」(25歳/男性)

笑顔は「来るもの、拒まず」の証。どんなにイヤなことがあっても、仕事が忙しくても、笑顔を忘れないようにしましょうね。

2.他人の悪口ではなく「自虐ネタが言える人」

「他人の悪口を酒の肴にするような人は、まず呼ばない。自分のことを面白おかしく話せる人がグッド」(31歳/男性)

「やりすぎだと引いてしまうけど、ほどほどの自虐ネタを言える人は、接しやすいし、飲み会に来てほしい」(28歳/女性)

「最近、太っちゃって…」や「階段駆け上がったら、息切れが…」のような、ちょっとした自虐ネタを言える人は、みんなから親しみを持たれますよ。

3.残さず食べる「食べ物の好き嫌いが少ない人」

「何でも美味しそうに食べる人がいると、飲み会が楽しくなる」(36歳/男性)

「エスニック料理や薬膳鍋といった、クセのあるお店に誘える人がいい」(23歳/女性)

どんなお店でも抵抗なく、残さずに食べられる人は好感度アップ。嫌いな食べ物が多い人は、少しでも克服できるように頑張りましょう。

4.八方美人ではなく「自分の価値観をぶつけられる人」

「飲み会は、八方美人な人より、自分の意見をバシッと言える人のほうが求められる」(27歳/女性)

「飲み会は盛り上がる場所でもあるけど、本音を言い合える場所でもある。自分の価値観を持っている人と、お酒が飲みたい」(30歳/男性)

普段の生活で「空気を読む」や「人に好かれる」ということは大切ですが、飲み会では「自分らしさ」を大切にしましょう。

いかがでしたか?

笑顔でいること、自虐ネタを言えること、好き嫌いをしないこと、自分らしさを大切にすること。これらを実践すれば、「今度、飲みに行きませんか?」と声が掛かるはずですよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 噛み合っているようでズレている男女のトーク4つ

    モデルプレス

  2. カレが喜ぶ「おもてなしドリンク」5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性に「この子良い子だな」と思わせる「美味しい」の伝え方13つ

    モデルプレス

  5. 恋を長続きさせる「魔法の言葉」4つ

    モデルプレス

  6. 年上の恋人と上手に付き合うポイント4つ

    モデルプレス

  7. 「彼を自宅へ招待するタイミング」4つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ