ケンカをしなくても仲良しカップルの理由4つ
関係を深めるのであれば、ケンカをしてでも何でも言い合える関係がベストですが、ただ言い合いになることを考えると、お互いに何の無理もしていないのであれば、ケンカはしない方が良いですよね。
そこで今回は、ケンカをしない理由を「年上男性と付き合っている女子」に調査。4つの項目にまとめてみました。
1.流行の話をしないから
「え?そんなことも知らないの?」や「最近、流行ってるのに、どうして知らないの?」のような発言によって、ケンカに発展する同世代カップルが多いようです。「年が離れていると、わざわざ流行の話をしない」(24歳)、「正直、流行のことは分からない。私は昭和の歌謡曲が好き。カレと話が合う」(20歳)とのことです。お互いに流行に鈍感なほうが、いいのかもしれませんね。
2.他の女子と比べないから
「○○ちゃんのほうが、愛想がいいなあ」のような、カレの言葉にイラッときたこと、ありませんか?「同年代のカレだと、他の女子と私を比べがち。でも、年上のカレなら、私だけを見てくれる」(28歳)とのことです。自分だけを見てくれるなんて、この上ない幸せですよね。
3.生理鬱を理解してくれるから
生理鬱のときは、カレに辛く当たってしまいますよね。それが、ケンカの元になることもあります。「私がピリピリしていると、無理しないでね、とお腹を撫でてくれる」(23歳)、「生理であることを言わなくても、気づいてくれる」(26歳)とのことです。生理鬱を理解してくれるのは、助かりますよね。
4.昔のような体力がないから
ケンカは体力を消耗するもの。ですが、若いカップルは体力が有り余っているので、ケンカをしてしまうのです。「カレは42歳。さすがに20代の頃の体力はないせいか、ケンカは絶対にしない」(22歳)、「口論になりそうになっても、カレが最初に折れてくれます」(29歳)とのことです。ケンカをする、しないはカレの体力次第なのかもしれませんね。
いかがでしたか?
「年の差カップル」がケンカをしない理由、分かっていただけましたか?「ケンカなんてしたくない!」と思っている女子は、年上男性と相性バツグンかもしれませんよ。(モデルプレス)
あわせて読みたい
-
もうイライラしない!心を強くする日常のヒント4選
モデルプレス
-
「食べるの大好き」男子のハートを射止める4食
モデルプレス
-
男性と盛り上がる話のできる女子のネタ4選
モデルプレス
-
気持ちが伝わる“謝罪”4選
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年07月11日 23:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
愛の、がっこう。
第1話 放課後
7月10日(木)放送分
TVerで見る -
02
最後の鑑定人
第1話 藤木×白石クセ強バディが未解決事件に挑む
7月9日(水)放送分
TVerで見る -
03
大追跡~警視庁SSBC強行犯係~
Episode1「殺意は映る」(初回拡大スペシャル)
7月9日(水)放送分
TVerで見る -
04
アメトーーク!
インスタントラーメン芸人&CoCo壱番屋芸人<3時間SP>
7月10日(木)放送分
TVerで見る -
05
水曜日のダウンタウン
無人島で太ることも可能説
7月9日(水)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
恋愛が上手くいく愛され顔の作り方4選
モデルプレス
-
お金持ち男性との恋事情とは?読モたちの本音エピソード
モデルプレス
PR
おすすめ特集
-
7月のカバーモデルはLE SSERAFIM
特集
-
“日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!
特集
-
“日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!
特集
-
“日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!
特集
-
“日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る
エクスコムグローバル株式会社
PR -
02
“我が家”を無断撮影し「貧乏」だと晒したママ友。だが数日後「え?それって…」ママ友を青ざめさせた<意外なモノ>とは…【ママ友トラブルへの対処法】
Grapps
-
03
”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】
Grapps
-
04
妻は金づる…ドヤ顔で“幼馴染への恋心”を暴露した夫。だが直後、微笑む妻が放った<切り札>に「嘘…」【夫の問題行動への対処法】
Grapps
-
05
出産直前「産んだら“嫁は”用済み!」堂々と<絶縁宣言>した義母。しかし「フッ…」黙っていた嫁が“笑った”瞬間にーー【家族間トラブルの解決策】
Grapps