「“この子モテるな”と感じる女性のタイプ」ベスト4 コラム傑作選発表【2013年末特集】

2013.12.29 00:01

【モデルプレス年末特集】女性として生まれたからには、好きな男性に誰よりも大事な存在と思ってほしいですよね。

  
モデルプレスでは、2013年もそんな女性のライフスタイルに密着してきました。今回は反響の大きかったコラムをピックアップして愛される女性の実態に迫ります。

【1】「“この子モテるな”と感じる女性のタイプ」ベスト4
http://mdpr.jp/column/detail/1240818

ダントツの人気を博したのがこちら。男性と女性の「モテ」の捉え方の違いから、「手に入りそうで入らない」バランス、「落とせそうで落とせない」さじ加減の上手い女性の魅力をご紹介。ついアプローチしたくなる状況は、自分から作り出さないといけないのかもしれませんね。

【2】「男が追いかけたくなる女」5の生態
http://mdpr.jp/column/detail/1238142

自分から好きになって追いかけたい女性は多いですが、狩猟本能のある男性にはやっぱり「追いかけている」と思わせることが大事。恋愛は、始まりが物を言います。好きなほどに頑張ってしまいますが、安定した関係になるまでは、適度な距離感を保ちましょう。

【3】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5
http://mdpr.jp/column/detail/1246617

「イイ女」を連れて歩きたいと思っている男性はたくさんいます。一緒にいて恥ずかしくないのはもちろん、周りから羨ましがられるような女性なら、男性としての自信もつきますよね。これまでは女性を「守りたい」気持ちの強かった男性ですが、2013年は「一緒に頑張れる」女性が、「イイ女」の座を獲得しました。

【4】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴
http://mdpr.jp/column/detail/1252377

男性が最後に選ぶのは、どんな美人よりも性格のいい子。ずっと一緒にいるなら居心地のいい女性が1番だと思っている男性が多いようです。意外とよく見られている女性の行動。納得の要素が満載です。

【5】男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック
http://mdpr.jp/column/detail/1302595

好きな人との時間は、あっという間に過ぎていきますよね。どうしたら「もっと一緒にいたい」と思ってもらえるのか、女性なら1度は考えたことがあるのではないでしょうか?「物足りない」「もっと話したい」「笑顔が見たい」、そんな「会いたい」女性になれるテクニックが凝縮されています。

【6】「惚れてまうやろ!」男心をくすぐる女性の必殺ワード5
http://mdpr.jp/column/detail/1252370

可愛いセリフを言うのは、恥ずかしいですよね。どう思われるかと不安になることもあると思います。同性から反感を買いそうで抵抗がある人もいるかもしれません。それでも「大好きな彼には可愛く見られたい!」、そんな特別感が男性を虜にするのではないでしょうか?好きな彼の前ではいつでも「女の子」でいましょう。

【7】男性が女性の色気を感じる4シーン
http://mdpr.jp/column/detail/1302565

男性が女性を色っぽいと思うのは、セクシーな胸元や脚が見えそうで見えなかった時ばかりではありません。その女性だけの隠れた魅力を知った時、初めて「特別な存在」になります。ただモテたいのではなく、たった1人の男性に愛されたいなら、ぜひ知っておきたい色気です。

【8】男性に聞いた「女友達に恋してしまった瞬間」ベスト5
http://mdpr.jp/column/detail/1240712

ハプニングから恋が始まるというのは、よく聞く話。もともとキレイな女性らしい人よりいつも一緒にいて不意打ちなだけに、より一層“オンナ”を感じさせることができます。ただし、わざとらしさは敬遠されるだけですから、普段からさりげなく蓄えておきたいですね。

【9】男性に聞いた「ドキッとする甘え方」ベスト5
http://mdpr.jp/column/detail/1304983

甘え下手な女性ほど、普段とのギャップで「キュン」とさせる効果が絶大です。可愛いくてドキッとするテクニックに、男性はその後の展開を期待せずにはいられません。「自分だけに見せる甘え」が男心をくすぐります。

【10】“雰囲気カワイイ”でモテる女性4つの特徴
http://mdpr.jp/column/detail/1280407

隙のない美人より断然モテるのが、“雰囲気カワイイ”女性。背伸びするよりも素の自分らしさを見せられる女性は、一緒にいるだけでホッとしますよね。そんなキュートな親しみやすさは、2014年も継続される予感。「自分のキャラではない」なんて言わずに、試してみるのもいいかもしれませんね。

いかがでしょうか?

2013年「一緒にいたい」と選ばれる女性がしているのは、意外とシンプルなことばかりでした。好きになると相手にも同じ愛情を求めてしまいますが、ただ相手を想い尽くしてそばにいるという方が、愛される秘訣になるのかもしれません。

「してあげたい」と思うのではなく「したい」と思う気持ちが大切。2014年はそんな女性を目指してみては、いかがでしょう?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. “男が好きな女”と“女が好きな女”の違い3つ

    モデルプレス

  2. “女性ネットユーザーが選んだ今年の顔”発表【モデルプレス年末特集】

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 本命になれない女性4つの理由<恋愛コラム>

    モデルプレス

  5. キスマイの年間10大ニュースを振り返る【2013年末特集】

    モデルプレス

  6. 沢尻エリカ・嵐・篠田麻里子…ざわちんのものまねメイクを振り返る【2013年末特集】

    モデルプレス

  7. 「テラスハウス」10大ニュースを振り返る【2013年末特集】

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  2. 02

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    セリアさんやるな…。意外とこういうのがほしかったキッチングッズ4選

    michill (ミチル)

  5. 05

    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…

    愛カツ