本命になれない女性4つの理由<恋愛コラム>

2013.12.28 16:08

こんなに愛しているのに彼の本命になれない、なぜかいつもキープ…。そんな切ない思いをしたことのある女子もいるのでは?

  
「男運が悪いからだ」と片付けてしまうのは簡単ですが、きっとそこには原因があるはず。解決策を見つけるためにも今回は、その原因を探ってみました。

おかん化している

好きな人ができると尽くしすぎてしまう。もはや彼女というよりも、おかんになってしまっている…。そんな女子いませんか?彼の部屋の掃除から洗濯、食事の支度。好きだから、何でもやってあげたい…。そんな気持ちになるのが女心ですよね。しかし、やりすぎは要注意。本命から外されてしまうだけでなく、彼をダメ人間にしてしまう可能性も。

自分をさらけ出しすぎている

「裏表がない」ということは人としてとても素晴らしいことですが、自分をさらけ出し過ぎて色気も何もなくなってしまっている女子いませんか?「ありのままの自分を受け入れてもらってこそ、付き合うということじゃん!」という気持ちもわかりますが、男性は女性にさまざまな夢を描いてしまっている生き物。あまりにもそれを崩してしまうと本命対象、さらには恋愛対象からハズレてしまう可能性も。

ひたすら許してしまう

好きだから…。そばにいられるだけでいいから…。浮気されても、裏切られてしまっても、ひたすら許してしまう。「好きになった方負け」とよく聞きますが、自分の本音を押し殺してまで彼に従うことが本当の愛といえるのでしょうか?許しすぎてばかりいると本命や恋愛対象どころかただの都合のイイ女に成り下がってしまうかもしれません。

悪循環に慣れてしまっている

彼が浮気したり、どうしようもなくなってしまったり・・・。こんな悪循環に慣れてしまって、幸せという概念、愛される、ということを忘れかけてしまっている女子いませんか?悪循環を断ち切るためにも、ここは心を鬼にして客観的になる目を持てるようになるといいですよね。

いかがですか?イタタタタ…。わかってはいるのだけれど…。好きな人からは、愛した分だけ愛されたいのが女心ですよね。きちんと自分自身を愛することこそが、愛されることにつながるのかもしれません。自分に自信をもつことを忘れずに、彼の本命、愛される女性になってくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「いつ結婚するの?」のモヤモヤから開放される方法

    モデルプレス

  2. 一緒にいるだけで幸せになれる男性5つのポイント

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性を惑わす「思わせぶり女子」4つの小悪魔テクニック

    モデルプレス

  5. 別れたいけど、別れたくない!揺れる女の4つの感情

    モデルプレス

  6. 「近づいたらヤバイかも」と思ってしまう女性の4つの特徴

    モデルプレス

  7. 女性が“逆ナン”に成功するための4つのキーワード

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ