気になる彼と一歩前に進むための4つの手段

2013.10.24 23:19

「彼と付き合いたい!」そう思っても、うまいアピールは中々出来ないもの。コツは“それとなく”好意を伝えること、今回、関係を一歩前進させるための手段を4つご紹介です。

  

1.誘いやすい言葉をかける

一歩進むために、会話において“誘われるきっかけ”を意識しましょう。「○○を食べたいけど、最近中々行けないんだよね」とあたかも独り言のようにぼそっと呟き、チラっと彼の顔を覗いてみましょう。このチラ見こそが実は大切で、「あなたから誘われるために、私から誘ったのよ」という渾身のアピールとなります。それでも煮え切らない様子を見せたら「あーあ、誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ」と虚空を見つめ、さっきよりかはいくらか強めに言ってみましょう。この二度のアピールで、簡単に話題を流されない囲いが出来上がります。いよいよ彼も、あなたの間接的な強烈アピールに「今度行こうか」と提案してくるはずです。

2.自分の気持ちをにおわせる

「好き」という気持ちを伝えるのってやっぱり怖いですよね。出来ることなら相手の気持を知ってから告白したいですし、確実に成功に導るようであるのなら何よりです。そのための下ごしらえとして、まず彼に気があることをしっかりと伝えておくべきでしょう。簡単なところでは「モテそうだよねー」と言葉を使ったり、「結構優しいよね」「なんか落ち着く」などもいいですね。それとなく、「あなたの魅力に私は気づいてますよ」アピールをして、そこから「付き合える人は幸せになれそう」「一緒にいると安心する」などと「もうあなたの魅力にやられてますよ」と完全なるアピールに繋げてしまいましょう。そんな言葉に嬉しい気持ちにならない人はまずいないので、積極的に匂わせて下さい。

3.メールで世間話をしない

気になる相手とのメールは楽しいもの。「今日何食べた?」「今何やってる?」「今日のテレビ見た?」そんな話題でも、とてつもなく充足感が得られますよね。しかし、ここは我慢して下さい。とりとめのない話で相手の日常に入り込みすぎると、ひとつひとつの幸福感が薄れてしまいます。「今日、何食べた?」というフレーズがより有り難さを帯びるように、出来ることなら会って話すようにしましょう。メールは最低限の伝達とちょっとした会話に留めておき、早めに「では、またね」と切り上げてしまいましょう。上記のアピールが功を制しているのならば、メールの素っ気なさに「あれ?俺に気があるはずじゃ…」と彼の気になる存在になってくるかもしれません。

4.特別感を伝える

「楽しい」という気持ちをしっかり伝えて下さい。実はこれって言わないと中々わからないものです。相手は常に「ちゃんと楽しんでるのかな」と不安でいっぱい。そんな気持ちを解きほぐすため、例えば「時間があっという間だった」などと上手に楽しさを表現できれば、きっと彼も笑みがこぼれるでしょう。あなたといる時間が“特別”であるとしっかりと伝えることで、お互いの仲もグッと近いものになるかもしれません。

いかがでしたでしょうか。以上の手段などを参考に、積極的に、でもあくまでそれとなく、好意を伝えてみましょう。意中の相手と幸せな結末を迎えられることを願っています。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が思わずドキドキする色気の作り方5つのポイント

    モデルプレス

  2. 女子でも操作しやすい新スマホ その魅力を徹底解剖

    モデルプレス

    PR
  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 女性が本性をさらけ出す5つの瞬間

    モデルプレス

  5. 飲み会で恋を予感させる4のシチュエーション

    モデルプレス

  6. 彼に依存していたかも?と思う4つの行動<恋愛コラム>

    モデルプレス

  7. “雰囲気カワイイ”でモテる女性4つの特徴

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  2. 02

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  3. 03

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  4. 04

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps