ズルイと思った別れの理由4つ
付き合い始めは「嫌いなところなんてない!」と思っていても、時間とともに関係性は変化していくもの。恋愛の終わりはいつだってなんらかの不満が出てくるものです。
1.「今は他のことに集中したい」
次に会える日を楽しみにしていた付き合い当初。いつしか会うことや連絡を重荷に感じてしまい、溝ができてしまった結果です。仕事や勉強に集中したいといった明確な理由はあるものの、それが本当の理由なのか、本当はもっと別のところに理由があるのではないかと考えてしまいます。また「今は」の言葉に惑わされ、少し期間を置けばやり直せるかも!などと失恋の深みにはまっていってしまいます。2.「嫌いになったわけじゃない」
「嫌いになったわけではないんだけど、でも昔のように好きでもない」傷つけないように言われた言葉や曖昧な態度は、逆に苦しめられます。「嫌い」ではないのならば、まだやり直せるかも?今は気持ちが少し冷めてしまっただけなのかも?と思ってしまいがちです。これから先続ける気がないのであれば、きっぱりと「嫌い」と伝えてもらうのも優しさなのかもしれないですね。3.「自分にはもったいないと思った」
ほぼ同じ意味合いで「○○には、自分よりもっと合う人がいると思う」という理由で伝えられることもあります。自分のことを思いやってくれているのか、ダメ出しをされているのか理解しがたいものです。そのため「そんなことないよ」と再度歩み寄ろうとしてしまいがちです。相手は、自分とは違う・合わないと思ったことを遠回しに伝えていることに変わりはなく、かえって残酷に響いてしまうことも。4.「一回全部リセットして、新しい自分を見つけたい」
過去のしがらみを断ち切りたいという思いからなのでしょうが、これまでの2人で積み重ねてきた時間を“全否定”されたことになります。「リセット」というライトな表現が別れの実感を軽減していますが、ゲーム感覚のように軽く捉えられてしまった恋愛に、少し傷ついてしまいますね。いかがでしたでしょうか?一見すると4つの別れの理由も“曖昧な表現”に包まれているだけで、残酷なようですが「別れたい」という核の思いに揺らぎはないのかもしれません。失恋は切なくてつらいものですが、そんな時こそ別れの本当の理由をあれこれ模索し、彼を悪者にするよりも、シンプルに「2人は合わなかった」という事実を受け止める強さが必要なのかもしれません。(モデルプレス)
あわせて読みたい
-
彼への気持ちに見切りをつける4つのきっかけ
モデルプレス
-
男性が放っておけない女子になる方法
モデルプレス
-
男性が思わずドキドキする色気の作り方5つのポイント
モデルプレス
-
女子でも操作しやすい新スマホ その魅力を徹底解剖
モデルプレス
PR -
視聴総合ランキング
2024年11月25日 08:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
放課後カルテ
第7話 お前が学校に来ようが来まいがどうでもいい
11月23日(土)放送分
TVerで見る -
02
私たちが恋する理由
#7 嘘ついて見つめた理由
11月23日(土)放送分
TVerで見る -
03
ライオンの隠れ家
第7話 ライオンを守るための旅行
11月22日(金)放送分
TVerで見る -
04
潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官
第8話「診療報酬詐欺を仕掛け、史上最悪の大ピンチに!」
11月23日(土)放送分
TVerで見る -
05
海に眠るダイヤモンド
第5話 一島一家
11月24日(日)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
女性が本性をさらけ出す5つの瞬間
モデルプレス
-
飲み会で恋を予感させる4のシチュエーション
モデルプレス
おすすめ特集
-
【エントリー受付中】モデルプレスの読者モデルを募集
特集
-
11月カバーモデルはドラマ&映画『【推しの子】』齋藤飛鳥
特集
-
アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック
特集
-
「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測
特集
-
フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」
特集
-
グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!
特集
-
インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING