恋人と「そろそろ別れたほうがいいのかも…」と感じる5の瞬間

2013.03.11 01:30

皆さんは恋人に自分から別れを切り出した経験はありますか?

  
たとえ長く付き合っていたとしても、結局根本的な性格の不一致で別れてしまうケースは多々あります。

そこで今回はそんな「恋人とそろそろ別れたほうがいいのかも…」と感じる瞬間を並べてみました。

1.デートよりも他の用事を優先させてしまう

付き合った当初は何より最優先させていたデートの時間を今では後回しに。マンネリを放置したままにすると「一緒にいても楽しくない」と感じてしまう一方なので修復はますます難しくなりますね。

2.結婚に発展しない

いつまで経っても結婚話が出てこない、もしくは結婚する気がないのにもかかわらずいつも急かされている。年齢とともに焦りが高まっている方は思い切って他に乗り換え、結婚する気がないのなら「もっと結婚願望が強い他の相手と付き合ったほうが恋人の身のため」と引くことがお互いにとって必要では?

3.将来に明るい兆しが見えない

愛情面では問題なくても、金銭面に問題あり。お互い浪費家で財布の紐を握れない同士だと、このままいくと結婚どころか人として破滅する気すらして恐ろしくなります。

4.気になる人が他に出来てしまった

他の人への好意を「気のせいだ」と押し殺しながら付き合い続けた結果、恋人への愛情が突如湧かなくなる。手のひらを返すようにいきなり気持ちを明かすのは残酷なので、別れるなら慎重になるべきですね。

5.相手がどんどんダメになってく

付き合った頃と比べ相手の魅力がどんどん減っている、いわゆるサゲマン状態。何から何まで尽くし過ぎると相手が依存状態になってしまうのは当然、別れを告げることで責任を逃れるのではなく一旦突き放して様子を見ることが大切かもしれません。またその逆もしかり、自分が相手に頼りすぎダメになっているという場合は、一度相手から離れてみることで再度2人の関係を見つめ直せるのでは?

いかがでしたでしょうか?

別れるのは簡単ですが関係を修復するのは困難、このように別れという最終手段に移る前に一度予防線を張ってみるのもいいでしょう。

春は別れの季節でもあり始まりの季節、恋人との仲がモヤモヤしているという方は季節の変わり目とともにハッキリ気持ちを切り替えることも大切かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 気になる男性と友達のままで終わらないための5の必殺恋愛テクニック

    モデルプレス

  2. 出会いから1分で男性に好感を持たせる4テクニック

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性のテンションをアゲる5のお誘いメール

    モデルプレス

  5. 恋敵にしたくない女性5の特徴

    モデルプレス

  6. 男性に重たがられる女性5の言動

    モデルプレス

  7. 彼氏の友達にイラッとする5の瞬間

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳

    愛カツ

  3. 03

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  4. 04

    共働き夫婦が“義母と同居した”結果…義母「夕飯できてるわよ!」⇒義母が作った【からあげ】に嫁「え…?」

    愛カツ

  5. 05

    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴

    愛カツ