恋人と「そろそろ別れたほうがいいのかも…」と感じる5の瞬間

2013.03.11 01:30

皆さんは恋人に自分から別れを切り出した経験はありますか?

  
たとえ長く付き合っていたとしても、結局根本的な性格の不一致で別れてしまうケースは多々あります。

そこで今回はそんな「恋人とそろそろ別れたほうがいいのかも…」と感じる瞬間を並べてみました。

1.デートよりも他の用事を優先させてしまう

付き合った当初は何より最優先させていたデートの時間を今では後回しに。マンネリを放置したままにすると「一緒にいても楽しくない」と感じてしまう一方なので修復はますます難しくなりますね。

2.結婚に発展しない

いつまで経っても結婚話が出てこない、もしくは結婚する気がないのにもかかわらずいつも急かされている。年齢とともに焦りが高まっている方は思い切って他に乗り換え、結婚する気がないのなら「もっと結婚願望が強い他の相手と付き合ったほうが恋人の身のため」と引くことがお互いにとって必要では?

3.将来に明るい兆しが見えない

愛情面では問題なくても、金銭面に問題あり。お互い浪費家で財布の紐を握れない同士だと、このままいくと結婚どころか人として破滅する気すらして恐ろしくなります。

4.気になる人が他に出来てしまった

他の人への好意を「気のせいだ」と押し殺しながら付き合い続けた結果、恋人への愛情が突如湧かなくなる。手のひらを返すようにいきなり気持ちを明かすのは残酷なので、別れるなら慎重になるべきですね。

5.相手がどんどんダメになってく

付き合った頃と比べ相手の魅力がどんどん減っている、いわゆるサゲマン状態。何から何まで尽くし過ぎると相手が依存状態になってしまうのは当然、別れを告げることで責任を逃れるのではなく一旦突き放して様子を見ることが大切かもしれません。またその逆もしかり、自分が相手に頼りすぎダメになっているという場合は、一度相手から離れてみることで再度2人の関係を見つめ直せるのでは?

いかがでしたでしょうか?

別れるのは簡単ですが関係を修復するのは困難、このように別れという最終手段に移る前に一度予防線を張ってみるのもいいでしょう。

春は別れの季節でもあり始まりの季節、恋人との仲がモヤモヤしているという方は季節の変わり目とともにハッキリ気持ちを切り替えることも大切かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 気になる男性と友達のままで終わらないための5の必殺恋愛テクニック

    モデルプレス

  2. 出会いから1分で男性に好感を持たせる4テクニック

    モデルプレス

  3. 男性のテンションをアゲる5のお誘いメール

    モデルプレス

  4. 恋敵にしたくない女性5の特徴

    モデルプレス

  5. 男性に重たがられる女性5の言動

    モデルプレス

  6. 彼氏の友達にイラッとする5の瞬間

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. 11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい

    特集

  3. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  4. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【星座別】今週の恋愛運(11/17-11/23)<てんびん座~うお座>

    ハウコレ

  2. 02

    女性が出す「好きサイン」7選|これが脈ありの証拠!

    恋学

  3. 03

    不器用な男性の脈ありサイン9選|意外と見逃してるかも!

    恋学

  4. 04

    臨月の妻に…笑顔で“忘年会の送迎”を頼む夫!?直後「…は?」ブチ切れた【妻の反論】に夫が凍りつく!?

    Grapps

  5. 05

    結婚式で…写真をお願いすると“拒絶”する新婦!?直後⇒「いやああああ」会場全体を巻き込む大騒動に!

    愛カツ