これっきりなんて言わせない!初デート必勝の3つの掟

2012.08.20 12:23

遂に来ましたデートのお誘い。念願の初デートを成功させるために、やるべきこと・やってはいけないことを予習しましょう。

  
掟その1.待ち合わせ場所では、携帯を開くべからず

時間を持て余すとついつい携帯をいじってしまいますが、待ち合わせ場所に見つけた相手が携帯に夢中な姿は残念。これから始まるデートに不安がよぎります…。逆に、携帯を握りしめて待っている姿は彼に「他の何か(Twitterやメールの返信)よりも俺を待ってる」という印象を強く与えるので◎

掟その2. デート中に願望をチラつかせるべし

男性は女性の願望を叶えることで、自分自身も満足感を味わうものです。そこで、デート中に相手の男性でも叶えられそうな願望をさりげなくアピール!「あのパン屋さんのクロワッサン大好きなんだよねー」「駅前に新しくできた居酒屋、すごいオシャレで行ってみたいんだ」なんて言葉を聞くと、つい「今度ついでに買ってきてあげるか…」と、心のなかでつぶやいているかも!相手もその願望をもとに次のお誘いがしやすくなるから是非試してみましょう。

掟その3. 初デートの時間は短めに設定すべし

初デートで一番大切なのは「また二人で会いたい」と思わせること!デートの時間はあえて短めに設定して、「名残惜しいけど今日はもうタイムリミット…」というぐらいでお別れしましょう。せっかくなので長く一緒にいたいものですが、「もっと知りたい」「こんなところに一緒に行ってみたい」と思わせるには、初回で自分の情報を出し尽くしたりしない方がいいのです。「今日は時間が短かったから、来週また会いたいな」なんて口実作りにもなるでしょう。

いかがでしたか?

初デートの勝敗は、その日1日が楽しかったかはもちろんですが「二度目のデートに誘われるか」が決め手です!自分だったらどんな人とまたデートに行きたくなるか、よくよくシュミレーションしてから出発しましょう。(高坂 明日香/モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性から遊ばれて終わる女性5の特徴

    モデルプレス

  2. 妄想するほどイイ女へ近づく!?5つの極秘妄想トレーニング

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. むっつりスケベ女子5の生態

    モデルプレス

  5. 職場でドキッ!男性が好きな女性の5つのギャップ

    モデルプレス

  6. 結婚できない女性5つの特徴

    モデルプレス

  7. 親への申し訳なさを感じる6の瞬間

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    結婚式の準備中…妹の”妊娠”が判明!弟「よりにもよって姉ちゃんの…」→姉「え?」告げられた【残酷な事実】にゾッ…

    愛カツ

  2. 02

    家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」

    愛カツ

  3. 03

    感染症に苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が!しかし…【恩を仇で返す発言】に衝撃!?⇒結婚すると苦労する男性の特徴

    Grapps

  4. 04

    生後8ヶ月の娘とお風呂。夫の“帰宅が早かった日”にお世話を頼んだ結果⇒自己中な男性を見抜くコツ

    愛カツ

  5. 05

    見た目がかわいくても嫌われやすい… パートナー候補から外れやすい人3選

    fumumu