金子みゆ&折田涼夏のアオハル振り返り忘年会に密着!“みゆりょか”プライベート写真も(C)モデルプレス

金子みゆ&折田涼夏のアオハル振り返り忘年会に密着!“みゆりょか”プライベート写真も

2023.12.27 19:30

SNSの総フォロワー数約280万人の人気TikTokクリエイター・金子みゆさんと、“Z世代No.1あざとガール”として人気の折田涼夏さんのアオハル振り返り忘年会に密着。“みゆりょか”コンビの2023年の思い出を、レアなプライベート写真と合わせて紹介!

金子みゆ&折田涼夏「2023年に仲良しに」

元写真(提供画像)
元写真(提供画像)
イラスト化(提供画像)
イラスト化(提供画像)
今では“大の仲良し”と語る金子さんと折田さん。しかし意外にも仲良くなったのは2023年とのこと。そんな2人に2023年を振り返ってもらいながら、写真をエモいイラストとして思い出に残してもらいました。

金子みゆ(C)モデルプレス
金子みゆ(C)モデルプレス
金子:お仕事が一緒になることが多くて、そこからどんどん仲良くなっていったよね。

折田:そうですね!私たちが最初に2人だけで行ったご飯はいつでしたっけ?

金子:ん〜…。しゃぶしゃぶ?

折田:そうだ!行きましたね、渋谷のしゃぶしゃぶ!そこでちゃんと喋りましたね。

折田涼夏(C)モデルプレス
折田涼夏(C)モデルプレス
金子:その時はそこまで親しくないから表面的な話だったけどね(笑)。

折田:そのあとから一気に仲良くなって、遊園地とか夏フェスにも行きましたよね!この夏フェスの時の写真がお気に入りなんです。

夏フェスでの写真(提供画像)
夏フェスでの写真(提供画像)
金子:行ったね!すごく暑かった(笑)。私が20歳になった1週間後くらいでね。

折田:お誕生日の前日も会ってましたね。

金子:2023年ずっと一緒にいるね(笑)。あ、お仕事終わりに撮ったこの写真も好きなんだよね。

折田:確かに!特別な日というわけじゃないけど、私も好き!

何気ない日常も(提供画像)
何気ない日常も(提供画像)
写真フォルダを見ているだけで、色々な思い出が溢れてくる2人。個人としても大きな変化のあった年のようで、金子さんは「グループを卒業したことと、20歳になったタイミングで写真集を出せたのが印象深い」とのこと。

また折田さんは「北海道から東京に上京したこと」だと語り、高校生の頃は東京と北海道を毎週往復していたと明かしてくれました。

金子みゆ、折田涼夏(C)モデルプレス
金子みゆ、折田涼夏(C)モデルプレス

何気ない思い出も特別なものに

たくさんの思い出と何気ない日常がたくさん詰まっているスマホの写真フォルダ。でも、金子さんも折田さんも「写真を撮っても見返すことは多くないかも」とのこと。

ジョージア「AIイラストメーカー」
ジョージア「AIイラストメーカー」
そんな2023年の思い出をイラストにして残しておくことができるのがジョージアの「AIイラストメーカー」。

入力は年齢のみ
入力は年齢のみ
あとは画像をアップロードするだけ
あとは画像をアップロードするだけ
使い方はとても簡単で、サイトにアクセスしたら年齢を入力し、カメラロールの中からイラスト変換したい画像をアップロード。

さらに人気イラストレーターのゆりぼうさんとダニエルさんの絵の雰囲気を自分で選ぶことができ、複数生成されたイラストから自分の好みのテイストを選択するだけ。

金子みゆ、折田涼夏(C)モデルプレス
金子みゆ、折田涼夏(C)モデルプレス
2人も実際に2023年の思い出をAIイラストメーカーでイラストにしてみることに。さて、どんなイラストになったのでしょうか…?

金子みゆ、折田涼夏(C)モデルプレス
金子みゆ、折田涼夏(C)モデルプレス
金子:完成したよ!なんかイラストにするとエモい!

折田:確かに!何気ない写真だけど、それがまた良い感じ。

何気ない日常を(影響画像)
何気ない日常を(影響画像)
折田:さっきの夏フェスの写真はこんな感じになりました!

金子:可愛い!さっきのイラストの雰囲気とはまたちょっと違って良いね!

折田:何度も試せるから、自分の好きな雰囲気でイラストにできるのって良いですね。

夏フェスの思い出をイラストに
夏フェスの思い出をイラストに

イラストになった自分たちに大はしゃぎ

「もっと色んな写真をイラストにしてみたい!」ということで、2023年に撮影したそれぞれの写真もイラストに。

金子さんはプライベートで浅草寺に行った時の写真をイラスト化。

元写真(提供画像)
元写真(提供画像)
イラスト化(提供画像)
イラスト化(提供画像)
イラストを見た金子さんは「表情もちょっと違っていて、可愛くなってる!下の歯が見えていても可愛いのってイラストだからだよね」と、イラスト化されたからこその可愛さも発見。

金子みゆ(C)モデルプレス
金子みゆ(C)モデルプレス
折田さんもファッションショーのお仕事で着たという浴衣の写真をイラスト化してみることに。

元写真(提供画像)
元写真(提供画像)
イラスト化(提供画像)
イラスト化(提供画像)
折田さんは「すごい!ここ見てください!髪の毛のツヤだったり後れ毛まで再現されているんです。前髪の束間もすごい綺麗!」と細かいところまで再現されたAIによるイラストの完成度を金子さんに熱弁。

折田涼夏(C)モデルプレス
折田涼夏(C)モデルプレス
金子さんは「SNSに顔を出したく無い人とかは良いかもね!」と新しい使い方も提案。さらに折田さんは実家でワンちゃんを飼っているらしく「イラストにしたい」とそれぞれの楽しみ方も教えてくれました(※1)。

(※1)動物は犬、猫であればイラスト化が可能。

2023年の日常をイラストに

「せっかくだから今日もイラストで思い出にしよう」とのことで、取材の間にも撮影。ジョージアの「AIイラストメーカー」で何気ない日常もドラマチックな思い出に。

元写真(提供画像)
元写真(提供画像)
イラスト化(提供画像)
イラスト化(提供画像)
2023年の思い出をジョージアの「AIイラストメーカー」で振り返りながら、2024年への期待も語り合う2人。

金子みゆ、折田涼夏(C)モデルプレス
金子みゆ、折田涼夏(C)モデルプレス
2024年に成人式を迎える金子さんは「同窓会に行くんだけど、みんなどんな感じになっているのか楽しみ」と期待に胸を膨らませ、折田さんも「早く20歳になりたいけど、残りの10代は思いっきりはっちゃけたい!」と力強く語っていました。2人でいると、いつまでも話題は尽きないようでした。

金子みゆ、折田涼夏(C)モデルプレス
金子みゆ、折田涼夏(C)モデルプレス
日常の思い出写真をジョージアの「AIイラストメーカー」でイラストにして、エモい思い出としてメモリーに保存していた2人。ジョージアの「AIイラストメーカー」は下記から誰でも簡単に試すことができます。

金子さんや折田さんのように1度しかない2023年の思い出をイラストにして振り返ってみては?(modelpress編集部)[PR]提供元:日本コカ·コーラ株式会社

何気ない日常をドラマチックに
何気ない日常をドラマチックに

ジョージア「AIイラストメーカー」

撮影した写真を人気イラストレーターのタッチに変換し、何気ない日常の一コマをドラマチックなイラストに仕上げることができます。サイト内では生成したイラストを、日本全国のマップ上に撮影場所とともにコメントを登録することができます。

ジョージア「AIイラストメーカー」
ジョージア「AIイラストメーカー」
イラストを手掛けたのは、若者の日常を切り取ったシーンをセンチメンタルなタッチで描き、ミュージックビデオをはじめ、ジャンルを問わず活躍する実力派イラストレーターの「ゆりぼう」さんと、自身のイラストをNFT領域にも展開し、ポップなトーンがZ世代から絶大な支持を得ているイラストレーターの「ダニエル」さんの2名です。それぞれの特徴的なイラストが、皆さんの日常をドラマチックに仕上げます。

ゆりぼう(提供画像)
ゆりぼう(提供画像)
◆ゆりぼう
2016年頃からSNSに絵を投稿し始め、2021年にフリーランスのイラストレーターへ転職。MVや装画、PRなどのイラストやアニメーションを手掛ける。

ダニエル(提供画像)
ダニエル(提供画像)
◆ダニエル
東京都在住。ショートカット偏愛家/イラストレーター。2019年より活動を開始。ショートヘア好きが高じ、「ショートカット女子」をアイコンに感情と物語が聴こえる絵を目指してSNSを中心に作品を発表している。

関連リンク

関連記事

  1. 「今日好き」折田涼夏、健康美脚に釘付け あざといポージングで魅了<TGC teen 2023 Winter>
    「今日好き」折田涼夏、健康美脚に釘付け あざといポージングで魅了<TGC teen 2023 Winter>
    モデルプレス
  2. 金子みゆ、抜群スタイル際立つ 充実ファンサで観客の心鷲掴み<TGC teen 2023 Winter>
    金子みゆ、抜群スタイル際立つ 充実ファンサで観客の心鷲掴み<TGC teen 2023 Winter>
    モデルプレス
  3. 金子みゆ、LinQ卒業後の進路に言及<恋人日記>
    金子みゆ、LinQ卒業後の進路に言及<恋人日記>
    モデルプレス
  4. 金子みゆ、水着&ランジェリーカットに満足「可愛い写真が撮れてよかった」“彼女感”にこだわる<恋人日記>
    金子みゆ、水着&ランジェリーカットに満足「可愛い写真が撮れてよかった」“彼女感”にこだわる<恋人日記>
    モデルプレス
  5. 金子みゆ、泡風呂から覗く素肌&美脚に釘付け 1st写真集先行カット解禁
    金子みゆ、泡風呂から覗く素肌&美脚に釘付け 1st写真集先行カット解禁
    モデルプレス
  6. 「今日好き」折田涼夏、投げキッスで照れ キュートな表情に釘付け<TGC teen 2023 Summer>
    「今日好き」折田涼夏、投げキッスで照れ キュートな表情に釘付け<TGC teen 2023 Summer>
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「結婚はムリ…」男性が”結婚を躊躇する女性”の特徴
    「結婚はムリ…」男性が”結婚を躊躇する女性”の特徴
    Grapps
  2. あなたに夢中!男性の心に響く【自然なアプローチ】って?
    あなたに夢中!男性の心に響く【自然なアプローチ】って?
    Grapps
  3. 欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”。介護職員「お母さまが体調を崩されて…」私「え?」【違和感の正体】を知って困惑…
    欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”。介護職員「お母さまが体調を崩されて…」私「え?」【違和感の正体】を知って困惑…
    Grapps
  4. 義両親から“毎週のように届く”段ボール箱。開封すると…「これ全部…」⇒【中に入っていたモノ】に嫁、大困惑…
    義両親から“毎週のように届く”段ボール箱。開封すると…「これ全部…」⇒【中に入っていたモノ】に嫁、大困惑…
    愛カツ
  5. 悪質なあおり運転をされ…衝突事故発生!?しかし事情聴取の後…→警察から告げられた言葉に「そ、そんな!」
    悪質なあおり運転をされ…衝突事故発生!?しかし事情聴取の後…→警察から告げられた言葉に「そ、そんな!」
    愛カツ
  6. ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    ちゃんと伝わってる?彼に対する【不満の上手な表現方法】
    Grapps
  7. 「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    「結婚してよかった♡」幸せな家庭を築ける男性の特徴
    愛カツ
  8. レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    レストランで“プロポーズ”を成功させたカップル!?店内は“拍手喝采”お祝いムードに!→しかし直後、店員の言葉で…【地獄の空気】に一変!?
    愛カツ
  9. 夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    夫、人生初の弁当作り!4時起きで奮闘したが…妻からは【まさかの反応】が!?⇒価値観の違いを乗り越えるコツって?
    Grapps