(photo by thanksforbuying/Adobe Stock)

20代・30代の貯蓄額は?貯金ベタの解決策は?今すぐ知っておきたいお金のこと<8/24(火)オンラインセミナー開催>

2021.08.06 10:30

働き方やライフスタイルと、変化が目まぐるしかったこの1年半。人生のことを考える機会も増える中、お金への不安を感じた人もいたのでは?人生に欠かせないけれど、学校では教わらない“お金”の知識。20代、30代を無駄にしないために、早いうちに学んでおきたいことがあるんです。

そもそも貯金はできてる?20代・30代のマネー事情

将来のために貯蓄することが大事だとわかっていても、毎日の暮らしに精一杯で、貯金が後回しになってしまう人も多いはず。

しかし、世の中には収入に関わらず貯蓄できている人がいることも事実。2020年12月に行われた世代別アンケート調査(※)によると、20代の80%、30代の75%が「貯金をしている」と回答。貯金額は「50万円未満」と回答した人が最も多く、次いで多かったのが「100万~300万円未満」となりました。

※LINEリサーチ調べ https://research-platform.line.me/archives/37321888.html

この金額にホッとした人も、焦った人も、今からの行動で未来は変えられるもの。やるとやらないとでは10年後、20年後と大きな差を生んでしまうものだから、早いうちから「貯められないクセ」を打破することが大切です。

<お金が貯まらない原因>

・収入が少なくて貯蓄ができない
・1か月の収支が把握できていない
・来月の自分に期待してカード払い
・めんどくさがり屋で細かい管理が苦手
・セールなど衝動で買い物しやすい

お金が貯まらない人に共通するのが、お金を使う立場なのに振り回されてしまっているということ。まずは自分の状況を把握し、いざというときに困らないように、お金をコントロールする術を身につけていきましょう。

超高齢化社会×人生100年時代…将来どうなる?お金のプロに学ぶ!無料セミナー開催

(photo by maru54/Adobe Stock)
(photo by maru54/Adobe Stock)
目先の貯金はもちろん、人生のマネープランを考えるときに頼りになるのが、お金のプロであるファイナンシャルプランナー。

今回、モデルプレス読者に向けて『今からでも間に合う!女性のための資産形成入門~賢いお金の増やし方~』をテーマにしたオンラインセミナーが8月24日(火)19時30分から実施することが決定。自分でお金をコントロールするための知識を身に着けることができますよ。

オンライン開催のためお手持ちのスマートフォンやパソコンから参加OK。結婚、出産、子育てなどライフイベントにかかるお金や、老後のお金など、人生に必要なお金を把握した上で、どうすればいいかを丁寧に解説。学べるのは貯める方法や、お金を運用して将来に備える「資産形成」の方法など、すぐに実践できることばかり。賢い人はすでに実践している資産形成についても1から教えてくれます。

もっと自分に合ったマネープランを知りたい!という方は、セミナーの参加特典である無料FP個別相談を活用してみるのもオススメ。一対一でじっくり話せるので、とことんお金と向き合ってみてはいかがですか?(個別相談は後日日程調整、オンライン可。詳細はセミナーにて)。

セミナーは20代・30代だけでなく、お金のことを学びたいすべての人が対象。コロナの影響で年収が下がったり、将来を見据えて転職を考えていたり、ライフイベントを控えていたり…、お金の悩みは尽きません。すべて無料&自宅にいながらにして完結するので、この機会をお見逃しなく!

参加方法&視聴方法

<参加方法>
応募フォームに、氏名と性別、メールアドレスを記入して申し込むだけ。お申し込み後、セミナーの案内がメールにて届きます。

<視聴方法>
1.視聴するスマートフォン、もしくはPCに、zoomアプリを事前にダウンロード。(PCの場合はブラウザでも視聴は可能です)。

2.セミナー当日、時間になりましたらメールに記載してあるURLをクリックしてご参加ください。(ログインにお名前とメールアドレスが必要な場合がありますので、それぞれ記入いただきご参加ください)

3.3.視聴者の音声や映像は事務局側でオフにしております。不明点等は参加者特典の個別相談会にてお申し付けください。

(Photo by AnemStyle/Adobe Stock)
(Photo by AnemStyle/Adobe Stock)
先の見えない不安を抱え続けるより、まず行動してみることが大切。お金と向き合い、「学ぶ」ことから始めてみては?(modelpress編集部)[PR]提供元:アクサ生命保険株式会社

オンラインセミナー概要

『今からでも間に合う!女性のための資産形成入門~賢いお金の増やし方~』
日時:2021年8月24日(火)19:30~20:30
申込期間:2021年8月23日(月)24時まで※定員になり次第締め切りとさせていただきます。
参加費:無料
参加方法:オンライン(Zoom)※お申し込み後、メールにてご案内するURLよりご参加ください。
定員:100名(先着)
主催:アクサ生命保険株式会社
お問い合わせ先:アクサ生命保険株式会社 市場開発部
TEL 03-6737-7240(平日9:00~17:00対応) 
AXA-C-210803/A6K-313

講師:城崎大輔
(株式会社カスタマーリンクス 所属)

外資系保険会社で10年間の勤務を経て、2014年独立系FP事務所「株式会社カスタマーリンクス」の設立に携わる。「分かりやすく丁寧なアドバイス」を心がけ、年間100世帯以上のお客様のご相談をサポート。生命保険、証券、住宅ローン、相続など幅広い分野のコンサルティング、マネーセミナーを開催。お一人お一人の考え方に合わせたきめ細かいライフプランニングが好評を得ている。

関連リンク

関連記事

  1. なにが正解?5歳以上離れた年下男性に簡単アプローチ♡
    なにが正解?5歳以上離れた年下男性に簡単アプローチ♡
    愛カツ
  2. 「イマイチ眉」になる原因はこれ!明日から簡単にマネできる「今っぽ眉メイクテク」4選
    「イマイチ眉」になる原因はこれ!明日から簡単にマネできる「今っぽ眉メイクテク」4選
    michill (ミチル)
  3. おしゃれ見えのポイント知ってる?おくれ毛スタイリング
    おしゃれ見えのポイント知ってる?おくれ毛スタイリング
    HAIR
  4. 男性が「本命じゃない女性とのデート」でやりがちな言動
    男性が「本命じゃない女性とのデート」でやりがちな言動
    愛カツ
  5. 【厳選紹介】「ヴィヴィット裾カラー」から目が離せない
    【厳選紹介】「ヴィヴィット裾カラー」から目が離せない
    HAIR
  6. 気になる彼が「彼女持ち」かを確認する、3つのチェックリスト
    気になる彼が「彼女持ち」かを確認する、3つのチェックリスト
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  2. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  3. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  4. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  5. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  6. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  7. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  8. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  9. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps