タラレバ女子になってない?リア充女子が仕事も恋愛も充実している秘密とは(photo by Kalim/Fotolia)

タラレバ女子になってない?リア充女子が仕事も恋愛も充実している秘密とは

2017.02.06 19:30

何かと理由を付けて仕事も恋も中途半端になっていませんか?このままだと「~してタラ」「~してレバ」と後悔ばかりするタラレバ女子になってしまうなんてことも…。そうならないためには“今”の状況を変える必要があります。今回は仕事も恋も充実しているリア充女子が実践している方法をご紹介します。

夜活で一日をリセット

明日に備えて寝る前の時間を有意義に使うのは、リア充女子への一歩です。夜更かしは厳禁ですが、リア充女子を目指すなら夜活の時間を重視しましょう。

例えば、就寝2時間前に38℃ほどのぬるめのお風呂にゆっくり浸かるのも、リラックス効果が抜群でおすすめ。

ポイントはぬるめのお湯に20分程度浸かること。熱すぎるお風呂は逆に身体に負担をかけ疲れてしまうこともあるので注意が必要です。

お風呂上がりは、間接照明やキャンドルなどの淡い光の中でゆっくり時間をかけてスキンケアしてみてください。

自然と眠気に誘われて、ぐっすり眠れるはずです。アロマを焚いてみるのもリラックス効果が高く、睡眠の質がアップ。

スッキリ目覚めることができ、仕事の効率もアップするはずです。

リラックスできる夜活がおすすめ(photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
リラックスできる夜活がおすすめ(photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
夜活は自然と質の高い仕事へと繋がり、無駄な残業が減ることに。結果、自分に使える夜の時間がさらに増えていきます。

仕事をテキパキこなす女性は男性にも魅力的に映りますし、恋活や婚活に時間を使うことも難しくありません。

忙しくて夜活している時間がないという人もいると思いますが、そんな時は寝る前のアロマから始めてみるなど、自分に合った方法から実践してみてください。

心と身体を癒やす時間を設ける

毎日が忙しいと「休みの日は溜まった家事に追われる…」そんな状況になってしまうのも分かります。でも「家、仕事、家、仕事」の繰り返しでは何も変わりません。

後々、「もっと休みを有意義に使っていれば…」と後悔することに。

そうならないためにも、日々、少しずつ家のことを片付けていくのがポイント。

リア充女子は休みの日を有意義に使えるように、仕事に毎日追われていても、帰宅後に家事を少しずつ片付けていきます。

そうすることで休日にしっかり気持ちをリフレッシュする時間を設けることができるんです。

知らないことに触れ感動することもおすすめ(Photo by savage ultralight/Fotolia)
知らないことに触れ感動することもおすすめ(Photo by savage ultralight/Fotolia)
例えば、忙しくて今まで手が出せなかった資格や語学の勉強を始めてみるのも、気分転換になります。

また、温泉巡りやハイキングなど、時間がないとできないことでリフレッシュするのもおすすめです。

家事や仕事に追われない休みの日があるだけで、仕事や恋へのモチベーションに大きな変化が出てくるはずですよ。

忙しくても明日を元気に「リポビタンフィール」

リア充女子がおやすみ前の夜活として注目しているのが、「リポビタンフィール」です。

タウリンをはじめ、グリシンやビタミンB₂など全7種類の元気のための成分が配合されているため、忙しい毎日に追われているタラレバ女子にぴったり。

ゆったり飲んで、おやすみチャージ♪「リポビタンフィール」(C)モデルプレス
ゆったり飲んで、おやすみチャージ♪「リポビタンフィール」(C)モデルプレス
夜寝る前にもおすすめのドリンクで、ノンカフェインなのはもちろん、リフレッシュ感やリラックス感のある爽やかなカシスグレープフルーツ風味で飲みやすいのも嬉しいポイント。

また、7キロカロリーと低カロリーであることも、多くの女性から支持されている秘密のよう。

忙しさに追われる毎日でも、これならタラレバ女子から卒業できそうですね。

一歩踏み出せば変われる

忙しい毎日でも工夫次第でリア充女子に(photo by nuzza11/Fotolia)
忙しい毎日でも工夫次第でリア充女子に(photo by nuzza11/Fotolia)
「~してタラ」「~してレバ」という後悔を引きずるタラレバ女子にならないためにも、今の状況を変化させることが一番大切。

忙しい毎日を理由にはせず、自分ができることを試してみませんか?

一つ実践するだけでも、仕事も恋も充実するリア充女子へと一歩近づくはずですよ。(modelpress編集部)[PR]提供元:大正製薬株式会社

関連リンク

関連記事

  1. 合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    モデルプレス
  2. お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    モデルプレス
  3. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス
  4. 一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    モデルプレス
  5. 即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    モデルプレス
  6. 「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ