女子が実践する「簡単にパンケーキを作る方法」

2013.10.07 16:40

トレンドリサーチャーの麻里奈です。まだ暑い日もありますが、朝夕はだいぶ涼しくなってようやく秋の訪れを実感する今日この頃…。秋と言えば何かと話題になるのが「食欲」ですよね。

だからこそこの季節は、女性にとっておいしい手料理で気になる彼の気を引くチャンスだと感じている人も多いはず。でも一方で料理に自信がない人には、悩みの季節となっているのではないでしょうか?

紛れもなく私もその一人…。でも悩んでばかりもいられない。そんな私でも最近、少し料理に自信がつくアイテムに出会いました。それは、2000万台まで普及したと言われている「Siセンサーコンロ」。実はすでに一般的に広く普及しているそうなんですが、その機能を知る人は少ないのが現状。でも料理に欠かせない様々な便利機能を兼ね備えた、女性の強い味方となります。

例えば、ふっくらつやつやのご飯を炊いてくれる「自動炊飯機能」などがあるのですが、その中でも私のお気に入りは、センサーまかせで火加減を調整してくれる「温度調節機能」。

ボタンひとつの設定で、自動で温度をキープ。流行りのパンケーキも焦げつく心配がありません。きれいな焼き色のふわふわパンケーキが誰でも簡単にできちゃいます。

さらに、焼き魚だけじゃなくあれもこれも実現する「グリル調理タイマー」もオススメ。グリルで焼くといえば、多くの人が“焼き魚”をイメージすると思いますが、魚を焼く以外にもいろいろなバリエーションの料理ができます。日本ガス協会の岩田さんによると「たとえば野菜は、グリルで焼くと甘みがグンと増します。クッキーやフルーツケーキなども作れるんですよ。また、グリル加熱では熱くなった食材の表面から水蒸気が放出し、この蒸気の流れにより、過熱している間は食べ物のニオイがつかないなど、においの移り変わりも心配ありません」とのことでした。

「男をつかむなら、まず胃袋をつかめ!」と昔からよく言われてきた胃袋神話。スイーツ好きな男子が増加しているので、便利機能を活かした簡単にできる本格的なパンケーキは、抜群の効果を生むかもしれません。(モデルプレス)

簡単にパンケーキが作れる?2000万台突破の「Siセンサーコンロ」
http://www.si2000.jp/

関連リンク

関連記事

  1. ミスド、夏シリーズ第3弾を発表
    ミスド、夏シリーズ第3弾を発表
    モデルプレス
  2. サーティワン、夏の新フレーバーを発表
    サーティワン、夏の新フレーバーを発表
    モデルプレス
  3. ミスド、夏シリーズ一挙発表 キュートなバナナ型ドーナツも
    ミスド、夏シリーズ一挙発表 キュートなバナナ型ドーナツも
    モデルプレス
  4. クリスピー・クリーム・ドーナツ、パパの笑顔が描かれた「パパドーナツ」登場
    クリスピー・クリーム・ドーナツ、パパの笑顔が描かれた「パパドーナツ」登場
    モデルプレス
  5. 効果絶大!?手っ取り早くモテるには「ゆれるピアス」を普段使い
    効果絶大!?手っ取り早くモテるには「ゆれるピアス」を普段使い
    ハウコレ
  6. 効果絶大!?手っ取り早くモテるには「ゆれるピアス」を普段使い
    効果絶大!?手っ取り早くモテるには「ゆれるピアス」を普段使い
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  2. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  3. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  4. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  5. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  6. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  7. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  8. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  9. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ