板野友美ら、映画「プリズン13」追加キャスト13人発表
        
        2019.06.28 18:00
        
                    views
        
            
    
    女優の堀田真由が主演をつとめる映画『プリズン13』(8月30日公開)の追加キャストが発表され、アーティストの板野友美らが出演することがわかった。
    世界で最も邪悪な心理学実験として知られる、“スタンフォード監獄実験”を基に描く同作。監獄実験の被験者となった12人の男女が看守と囚人に分かれ、密室ゲームのサスペンスを繰り広げる。
    
    
    
    
自身の役どころについて「妹への愛があって、結婚していて、でも男っぽくて、不良に見えないように、でも、可愛らしさもあり…ちょっと演じるのが難しい役だなと思いました(笑)」と紹介。
さらに、もし同作のような監獄実験に参加することになったらどうするか問われると、「命令することに耐えられなくなり囚人のほうがいいと思うのかもしれないです。でも私は、優しい平等な看守になりたいです(笑)」と語った。
    
    
    
    
加えて、監獄実験に関して「私は閉鎖された狭い空間があまり得意ではないのと、精神的に追い込まれる期間に美味しいご飯も頂けないので、囚人にはなりたくないです」と打ち明けた。
    
    
    
    
ほか、カミヤマ役の伊藤麻実子、月曜役の立石晴香、レンズ役の岡部尚、Jヨン役の宮下かな子、M16役の岡本智礼、メソ役の近野萌子も登場する。
    
    板野友美「プリズン13」出演 役どころは?
今回、新たに明かされたキャストは13人。板野は、監獄実験に参加した主人公マリ(堀田)を救い出そうと奮闘する姉・ユマを演じる。自身の役どころについて「妹への愛があって、結婚していて、でも男っぽくて、不良に見えないように、でも、可愛らしさもあり…ちょっと演じるのが難しい役だなと思いました(笑)」と紹介。
さらに、もし同作のような監獄実験に参加することになったらどうするか問われると、「命令することに耐えられなくなり囚人のほうがいいと思うのかもしれないです。でも私は、優しい平等な看守になりたいです(笑)」と語った。
堀田真由「怖さを感じた」
一方、板野と姉妹を演じる堀田。台本を読んだ感想を「人間は理性を抑えて最良の判断を取る事が出来ると思っていましたが、それがいとも簡単に壊れてしまう怖さを感じました」と吐露。加えて、監獄実験に関して「私は閉鎖された狭い空間があまり得意ではないのと、精神的に追い込まれる期間に美味しいご飯も頂けないので、囚人にはなりたくないです」と打ち明けた。
「プリズン13」追加キャスト発表
そして、ユマの夫・コウキとして前野朋哉、元ヤンキーの囚人グレとして中島健、看守長ゲーテとして岩井拳士朗が出演。地下アイドルGUMI役に矢野優花、お調子者の囚人ヤマネ役に芹澤興人、謎の男H役に宇野祥平がキャスティングされた。ほか、カミヤマ役の伊藤麻実子、月曜役の立石晴香、レンズ役の岡部尚、Jヨン役の宮下かな子、M16役の岡本智礼、メソ役の近野萌子も登場する。
「プリズン13」主題歌は?
なお、同作の主題歌が発表。LEO今井の最新曲「Fandom(Remix For A Film)」が起用され、近日解禁の特報映像で初公開予定となっている。(modelpress編集部)
        【Not Sponsored 記事】
    
    
    
    
            
    
    
    
            
        
        
        関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
- 
    
        
        山田孝之、顔半分覆うヒゲ姿で登場 “読み合わせ禁止”ムロツヨシ&佐藤二朗との撮影秘話明かす「すごい緊張感でした」【新解釈・幕末伝】モデルプレス - 
    
        
        広瀬アリス、“全身タイツ姿”でも堂々撮影「モヤモヤを発散させるかのように」ムロツヨシは佇まいを称賛【新解釈・幕末伝】モデルプレス - 
    
        
        山崎貴監督「ゴジラ」新作タイトルは「ゴジラ-0.0」に決定モデルプレス - 
    
        
        INI尾崎匠海、映画内容をネタバレ「隠し撮りしてて…」監督が動画入手方法明かす【I Need I】モデルプレス - 
    
        
        INI藤牧京介、木村柾哉への耳打ち内容告白 西洸人が興味津々「何回観ても気になる」【I Need I】モデルプレス - 
    
        
        INI、デビュー4周年当日の舞台挨拶でサプライズ祝福も 木村柾哉「5年目もコツコツ前進していけるよう」【I Need I】モデルプレス - 
    
        
        中島健人、映画業界の変化を実感「誰もが働きやすい環境に進化し続けている最中」女性の活躍についても語るモデルプレス - 
    
        
        高畑充希、妊娠中のふっくらお腹で登場「女性として転換期を迎えてく中で…」映画業界での女性活躍への思い語るモデルプレス - 
    
        
        森崎ウィン、Snow Manに詳しくなる 向井康二出演ドラマもチェック「かっこいい社長やってんな」【(LOVE SONG)】モデルプレス 
        