

板野友美ら、映画「プリズン13」追加キャスト13人発表
2019.06.28 18:00
views
女優の堀田真由が主演をつとめる映画『プリズン13』(8月30日公開)の追加キャストが発表され、アーティストの板野友美らが出演することがわかった。
世界で最も邪悪な心理学実験として知られる、“スタンフォード監獄実験”を基に描く同作。監獄実験の被験者となった12人の男女が看守と囚人に分かれ、密室ゲームのサスペンスを繰り広げる。
自身の役どころについて「妹への愛があって、結婚していて、でも男っぽくて、不良に見えないように、でも、可愛らしさもあり…ちょっと演じるのが難しい役だなと思いました(笑)」と紹介。
さらに、もし同作のような監獄実験に参加することになったらどうするか問われると、「命令することに耐えられなくなり囚人のほうがいいと思うのかもしれないです。でも私は、優しい平等な看守になりたいです(笑)」と語った。
加えて、監獄実験に関して「私は閉鎖された狭い空間があまり得意ではないのと、精神的に追い込まれる期間に美味しいご飯も頂けないので、囚人にはなりたくないです」と打ち明けた。
ほか、カミヤマ役の伊藤麻実子、月曜役の立石晴香、レンズ役の岡部尚、Jヨン役の宮下かな子、M16役の岡本智礼、メソ役の近野萌子も登場する。
板野友美「プリズン13」出演 役どころは?
今回、新たに明かされたキャストは13人。板野は、監獄実験に参加した主人公マリ(堀田)を救い出そうと奮闘する姉・ユマを演じる。自身の役どころについて「妹への愛があって、結婚していて、でも男っぽくて、不良に見えないように、でも、可愛らしさもあり…ちょっと演じるのが難しい役だなと思いました(笑)」と紹介。
さらに、もし同作のような監獄実験に参加することになったらどうするか問われると、「命令することに耐えられなくなり囚人のほうがいいと思うのかもしれないです。でも私は、優しい平等な看守になりたいです(笑)」と語った。
堀田真由「怖さを感じた」
一方、板野と姉妹を演じる堀田。台本を読んだ感想を「人間は理性を抑えて最良の判断を取る事が出来ると思っていましたが、それがいとも簡単に壊れてしまう怖さを感じました」と吐露。加えて、監獄実験に関して「私は閉鎖された狭い空間があまり得意ではないのと、精神的に追い込まれる期間に美味しいご飯も頂けないので、囚人にはなりたくないです」と打ち明けた。
「プリズン13」追加キャスト発表
そして、ユマの夫・コウキとして前野朋哉、元ヤンキーの囚人グレとして中島健、看守長ゲーテとして岩井拳士朗が出演。地下アイドルGUMI役に矢野優花、お調子者の囚人ヤマネ役に芹澤興人、謎の男H役に宇野祥平がキャスティングされた。ほか、カミヤマ役の伊藤麻実子、月曜役の立石晴香、レンズ役の岡部尚、Jヨン役の宮下かな子、M16役の岡本智礼、メソ役の近野萌子も登場する。
「プリズン13」主題歌は?
なお、同作の主題歌が発表。LEO今井の最新曲「Fandom(Remix For A Film)」が起用され、近日解禁の特報映像で初公開予定となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
timelesz寺西拓人、初主演映画で探偵役熱演「天文館探偵物語」場面写真・特報映像解禁モデルプレス
-
【PR】実写版「リロ&スティッチ」ディズニープラスで独占配信 全世界興行収入10億ドル突破の話題作ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
-
子役・倉田瑛茉、人生初アフレコ挑戦 DAIGOは9年ぶり帰還「映画 きかんしゃトーマス」ゲスト声優解禁モデルプレス
-
第1子妊娠中・高畑充希、タイトなシースルードレスでふっくらお腹披露 【秒速5センチメートル】モデルプレス
-
SixTONES松村北斗、16年前オーディションを受けた仲間と驚きの“再会”語る「負けてられないな」【秒速5センチメートル】モデルプレス
-
宮沢りえ、福山雅治の“初恋の人”役で映画「ラストマン」出演決定 事件の鍵握る重要人物に「不安や緊張もありました」モデルプレス
-
宮沢氷魚・石井杏奈・トラジャ宮近海斗、福士蒼汰&福原遥W主演「楓」出演決定 本予告&ビジュアルも解禁モデルプレス
-
田中麗奈、“金”に魅了された主婦に 森崎ウィンと共演でクライムコメディ映画公開決定【黄金泥棒】モデルプレス
-
長澤まさみ、永瀬正敏・キンプリ高橋海人らとの“熱演”裏側公開 時代劇初主演で存在感放つ【おーい、応為】モデルプレス