高畑充希、ド派手キャバ嬢で新境地 ギャップに絶賛の声
2016.10.03 11:50
views
女優の高畑充希が映画「アズミ・ハルコは行方不明」(12月3日公開)でキャバクラ嬢を演じていることがわかった。
高畑が今作で演じる木南愛菜は、地方都市に暮らすハタチのギャル。大学を中退し地元に帰ってきたユキオ(太賀)に成人式で再会し、なんとなく遊んだりセックスしたりする中に。彼と一緒にいたいという一心で、彼が暇つぶしに始めた「行方不明の女の顔のグラフィティ拡散」を一緒に始める。
高畑は今作への出演について「撮影時期は愛菜がわからなくてわからなくて、ただただがむしゃらだったので、完走した時にちゃんと1人の人間になっていて本当にホッとしました。愛菜に出会えて、ハルコチームに出会えて、良かったです」とコメント。「とと姉ちゃん」とは大きく役柄が異なるが「とと姉ちゃんも愛菜も、自分自身とは相容れない部分があるキャラクターだったのでとても難しく、だからこそ余計に愛おしく。そういうチャレンジをこれからも積み重ねていきたいな、と思いました」と意欲を示した。
アズミハルコの顔をグラフィティアートとして街中に拡散する若者集団を、高畑、太賀、葉山奨之の3人が演じ、また、不可思議な事件がたて続く町の交番の巡査に加瀬亮ほか、菊池亜希子、芹那、落合モトキ、山田真歩など実力を兼ね備えた個性派俳優陣が集結した。
映画としては今月に開催される東京国際映画祭のコンペティション部門の日本代表作品(日本映画は全2本のうちの1本)として選出されている。(modelpress編集部)
(とと姉ちゃんから愛菜まで、ふり幅の広いキャラクターを演じるにあたり)とと姉ちゃんも愛菜も、自分自身とは相容れない部分があるキャラクターだったのでとても難しく、だからこそ余計に愛おしく。そういうチャレンジをこれからも積み重ねていきたいな、と思いました。あと単純に、朝ドラの直後がアズミハルコ、というのは、なんて素敵なタイミングだろう!と。お客さんにニヤッとしていただければ幸せです。
朝ドラヒロインの高畑充希がド派手なキャバ嬢に
NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」では、ヒロインを好演した高畑。とと姉ちゃんと正反対のド派手なキャバ嬢役のギャップに、すでに作品を鑑賞したマスコミからは驚きの声。文字通りの体当たりの演技や演技の幅に広さに、改めて絶賛の声が集まっている。高畑は今作への出演について「撮影時期は愛菜がわからなくてわからなくて、ただただがむしゃらだったので、完走した時にちゃんと1人の人間になっていて本当にホッとしました。愛菜に出会えて、ハルコチームに出会えて、良かったです」とコメント。「とと姉ちゃん」とは大きく役柄が異なるが「とと姉ちゃんも愛菜も、自分自身とは相容れない部分があるキャラクターだったのでとても難しく、だからこそ余計に愛おしく。そういうチャレンジをこれからも積み重ねていきたいな、と思いました」と意欲を示した。
蒼井優主演映画「アズミ・ハルコは行方不明」
今作は、山内マリコ氏の同名小説が原作。女優の蒼井優が主演をつとめ、蒼井演じる独身OL・安曇春子が突然姿を消すまでと、消えた後の2つの時間を交錯させながら、アラサー・ハタチ・女子高生の3世代を通して“現代女子の生きざま”を、松居大悟監督が描き出す。アズミハルコの顔をグラフィティアートとして街中に拡散する若者集団を、高畑、太賀、葉山奨之の3人が演じ、また、不可思議な事件がたて続く町の交番の巡査に加瀬亮ほか、菊池亜希子、芹那、落合モトキ、山田真歩など実力を兼ね備えた個性派俳優陣が集結した。
映画としては今月に開催される東京国際映画祭のコンペティション部門の日本代表作品(日本映画は全2本のうちの1本)として選出されている。(modelpress編集部)
高畑充希 コメント
撮影時期は愛菜がわからなくてわからなくて、ただただがむしゃらだったので、完走した時にちゃんと1人の人間になっていて本当にホッとしました。愛菜に出会えて、ハルコチームに出会えて、良かったです。(とと姉ちゃんから愛菜まで、ふり幅の広いキャラクターを演じるにあたり)とと姉ちゃんも愛菜も、自分自身とは相容れない部分があるキャラクターだったのでとても難しく、だからこそ余計に愛おしく。そういうチャレンジをこれからも積み重ねていきたいな、と思いました。あと単純に、朝ドラの直後がアズミハルコ、というのは、なんて素敵なタイミングだろう!と。お客さんにニヤッとしていただければ幸せです。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
timelesz寺西拓人、初主演映画で探偵役熱演「天文館探偵物語」場面写真・特報映像解禁モデルプレス
-
【PR】実写版「リロ&スティッチ」ディズニープラスで独占配信 全世界興行収入10億ドル突破の話題作ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
-
子役・倉田瑛茉、人生初アフレコ挑戦 DAIGOは9年ぶり帰還「映画 きかんしゃトーマス」ゲスト声優解禁モデルプレス
-
第1子妊娠中・高畑充希、タイトなシースルードレスでふっくらお腹披露 【秒速5センチメートル】モデルプレス
-
SixTONES松村北斗、16年前オーディションを受けた仲間と驚きの“再会”語る「負けてられないな」【秒速5センチメートル】モデルプレス
-
宮沢りえ、福山雅治の“初恋の人”役で映画「ラストマン」出演決定 事件の鍵握る重要人物に「不安や緊張もありました」モデルプレス
-
宮沢氷魚・石井杏奈・トラジャ宮近海斗、福士蒼汰&福原遥W主演「楓」出演決定 本予告&ビジュアルも解禁モデルプレス
-
田中麗奈、“金”に魅了された主婦に 森崎ウィンと共演でクライムコメディ映画公開決定【黄金泥棒】モデルプレス
-
長澤まさみ、永瀬正敏・キンプリ高橋海人らとの“熱演”裏側公開 時代劇初主演で存在感放つ【おーい、応為】モデルプレス