佐々木蔵之介、齋藤飛鳥・高橋恭平らからバースデーサプライズ「生きてきてよかった」“ディアお父さん”に大照れ<映画 マイホームヒーロー>
2024.02.05 19:57
俳優の佐々木蔵之介、元乃木坂46の齋藤飛鳥、なにわ男子の高橋恭平が5日、都内で行われた「映画 マイホームヒーロー」(3月8日公開)の制作発表イベントに、共演の宮世琉弥、津田健次郎、木村多江、メガホンをとった青山貴洋監督とともに登壇。前日となる4日に56歳の誕生日を迎えた佐々木を、齋藤、高橋らがサプライズで祝福した。
佐々木蔵之介、齋藤飛鳥・高橋恭平らからバースデーサプライズ
イベントの終盤では“お父さん”演じる佐々木に“娘”の零花演じる齋藤からサプライズでバースデーケーキをプレゼント。運ばれてきたケーキを前に佐々木は、「ドラマの中でも娘がいつも誕生日にプレゼントしてくれる。ドラマなのか現実なのかわからないくらい嬉しい。生きてきてよかった」と感激。その後、記念撮影を終えると、観客も交えてバースデーソングが贈られ、会場中から「ハッピーバースデー、ディアお父さん」と祝福を受けた佐々木は大照れ。再び「生きてきてよかったです。こんな事があるなんて思ってなかったですね。本当にありがとうございます」と喜びを噛み締めていた。
佐々木蔵之介主演「映画 マイホームヒーロー」
本作は累計発行部数370万部を突破し、「週刊ヤングマガジン」(講談社)にて2017年より連載中のヒットコミック「マイホームヒーロー」を連続ドラマ化&映画化。どこにでもいる普通の父親が娘のDV彼氏を殺してしまう衝撃の場面から始まり、殺した彼氏が所属する半グレ組織から狙われる【命がけの騙し合い】を描いた連続ドラマが2023年10~12月にMBS/TBSドラマイズム枠で放送され、毎週大ピンチが続くハラハラドキドキの展開に、視聴者からは次の放送を求める声が多数噴出。今回の映画ではその7年後を舞台に【完結編】が描かれる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】