野村周平、おさげヘアで登場 舞台上で記者に“訂正”求める「謝らなきゃいけない」<サイレントラブ>
2024.01.10 19:18
views
俳優の野村周平が10日、六本木ヒルズにて行われた映画「サイレントラブ」(2024年1月26日公開)完成披露試写会に出席。記者に訂正を求める場面があった。
野村周平、おさげヘアで登場
この日は野村のほか、Hey! Say! JUMPの山田涼介、浜辺美波、古田新太、内田英治監督も出席。野村は、長髪を2つに分けたおさげスタイルで登場した。不慮の事故により目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の少女・甚内美夏役を演じた浜辺。難しい役柄を演じる上で「ピアノという部分では、3ヶ月ほど前から先生についていただいて、必死に練習を重ねました。あとは後天的に目が見えづらくなるという女性の役だったので、監督、スタッフさんとともにろう学校の方に見学に行かせていただいて、どういう見え方をするのか白杖の使い方を教えていただいたりという基礎を作り上げて」と丁寧に作り上げていったことを明かした。
美夏が通う音楽大学の非常勤講師・北村悠真役を演じた野村も同様にピアノの練習に励んでいたかと聞かれると「謝らなきゃいけないことがありまして…」と話し始め「この舞台挨拶が始まる前に取材を何件かやってたんですね。その時に『このピアノ練習は1ヶ月ぐらいしかもらえなくてしんどかったわ』って言ってたんですよ。ちゃんと4か月ぐらいやってました」と謝罪。「訂正しといてください。4か月ほどいただいたので、やっぱりそこはしっかりとできたかなと思っております」と訂正していた。
山田涼介&浜辺美波「サイレントラブ」
本作は、映画「ミッドナイトスワン」を手がけた内田監督によるオリジナルラブストーリー。ある出来事をきっかけに声を発することをやめた主人公の青年・蒼と、不慮の事故により目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の少女・美夏の“世界一静かな恋”を描く。映画館には同映画のテーマカラーであるオレンジのバルーンを持った観客が集結し、キャスト陣の登場に歓声をあげた。舞台挨拶のラストには山田の掛け声でキャノン砲の演出もあり、会場は終始盛り上がりをみせていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】