「パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー」ベイビークラブシアター特別試写会に出席した安倍なつみ(C)モデルプレス

安倍なつみ、3児の子育ては「反省ばかり」“自分自身のことには気が回らない”日々の奮闘明かす<パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー>

2023.12.07 14:20

元モーニング娘。で女優の安倍なつみが7日、都内で開催された映画『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』ベイビークラブシアター特別試写会に出席。子どもたちとのエピソードを語った。

  

安倍なつみ、子どもたちと「よく行く場所」とは

安倍なつみ(C)モデルプレス
前作『パウ・パトロール ザ・ムービー』に続いて、映画オリジナルキャラクター・リバティを再び演じた安倍は「いよいよ完成いたしました『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』のお話を、皆さんと一緒に出来たらなと思っていますので、よろしくお願いいたします」とにっこり。昨年12月に第3子を出産し3児の母である安倍は、親子そろって『パウ・パトロール』のファンだそうで「魅力はたくさんあるんですけれども、やっぱりこの愛らしいキャラクター。みんな頑張り屋で。あとは、親子みんな揃って夢中になれるところが、子どもたちだけじゃなくてみんなで楽しめるところが、やっぱりこの『パウ・パトロール』の魅力だと思っております」と笑顔で語った。

安倍なつみ(C)モデルプレス
小さな子どもと一緒に映画館に行った経験があるか問われると「観に行こうと思ったことは何度もあるんですけど、赤ちゃんの時はやっぱりなかなか難しくて。出ようと思ったら何か起きてしまったり体調を崩したり、毎日いろんなことがあるので(笑)。それで行けずですね」と返答。「だけどちょっと大きくなって、3歳~4歳くらいのときになったら観れる作品も増えてきたり。お出かけもちょっと楽になってくるので。それで一緒に何度も。やっぱり映画館は私自身も子どもたちも好きなので、よく行く場所なんですよ。大好きです。本当に」と成長した子どもたちと映画を楽しんでいる様子だった。

安倍なつみ、映画を母の目線で絶賛

安倍なつみ(C)モデルプレス
照明・音響・出入りなど、子どもたちに配慮した「ベイビークラブシアター」に関しては「最高だなと思います。やっぱり、ちっちゃい子を連れて映画館に行くってなると、いろんな懸念材料があって。泣かせたらダメかな、周りにご迷惑かなとか、真っ暗な中で怖がったらどうしようとか、音も怖がったらどうしようとか、いろんな懸念材料がある中、こういった映画館があると、もっと気軽に気楽に映画館にお出かけできるっていう点で、もっと広まるとママのリラックスにもなるし、一緒に映画館に行けるなんて最高なので、もっともっと広まるといいなって本当に思っています」と母の目線で絶賛した。

安倍なつみ(C)モデルプレス
そして、映画館に初めて来たという子どもたちに、安倍は「そうなの?ほんと?おっきいね。スクリーンおっきいよね。楽しみ~。早く観てもらいたいですね」と笑顔。映画にちなんで、自身の子の個性を伸ばすために心がけていることを問われると「やっぱり、褒めることですかね」と返答。「私は子どもが3人いるんですけど、『ママ見て!これできたよ!あれ見て!』っていう感じの年齢なので、見たらとにかくたくさん褒めてます。『うわあ、よくできたね~』って。お絵かきだったら『これどうやって描いたの?うわあ!この色使い、いいね』とか(笑)。ちょっとオーバー目にでも褒めるようにしていて」と話し、「するとすごく喜ぶし、自己肯定感も高まっていくのかなとか思いながら、いっぱいいっぱい褒めるようにしています。疲れててそうもいかないときもあります(笑)」と明かした。

安倍なつみ、子育ては「反省ばかりの毎日」

安倍なつみ(C)モデルプレス
また、前作から「マイティパウジョンアップ」した面を聞かれた安倍は「子どもが2人から3人になったので、そういった部分では、反省ばかりの毎日なんですけど、パウジョンアップしているのかなって思いますね(笑)。でも自分自身のことには気が回らなくて」と吐露。「三人が三様の動きをし、今日の朝も三人三様の準備と、いろんな動きをしているので、意識がとにかく子ども、子どもって向いている中で動いていく。時間が限られている中、やらなきゃいけないことなので。自分自身はそういう部分でパウジョンアップしているのかなって思ったりしますけども、いつもいっぱいいっぱいです(笑)」とも語った。

「パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー」

安倍なつみ(C)モデルプレス
『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』は、巻き起こるさまざまなトラブルに立ち向かうリーダーのケントと、個性豊かな子犬たちからなるチームが、それぞれの特技を生かして大活躍する姿を描く人気アニメシリーズ「パウ・パトロール」の映画最新作。特別試写会が開催された「ベイビークラブシアター」では、赤ちゃん連れでも周囲に気兼ねすることなく映画を楽しめる。

安倍なつみ(C)モデルプレス
なお、安倍は2015年12月、夫で俳優の山崎育三郎と約4年の交際期間を経て結婚を発表。2016年7月に第1子、2018年10月に第2子、2022年12月に第3子が誕生している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 安倍なつみ、モーニング娘。’23コンサートゲスト出演決定にファン驚き「なっち!?」「二度見した」

    モデルプレス

  2. 安倍なつみ、第3子出産を報告 夫・山崎育三郎が3児のパパに

    モデルプレス

  3. 安倍なつみ、40歳誕生日は「家族が祝ってくれました」 3年ぶり公の場で2児の子育て語る

    モデルプレス

  4. 安倍なつみ、40歳バースデーに祝福&驚きの声続々「なっち40歳」トレンド入りの反響

    モデルプレス

  5. 安倍なつみ、第2子出産 夫・山崎育三郎と連名で発表<コメント全文>

    モデルプレス

  6. 安倍なつみ、第2子妊娠を発表

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス特別表紙オーディション開催

    特集

  2. 5月のカバーモデルは「岸辺露伴は動かない 懺悔室」高橋一生&井浦新

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    漫画家・東村アキコ氏、永野芽郁の撮影時の様子に驚き「文春」報道に言及も

    モデルプレス

  2. 02

    永野芽郁主演映画の原作者・東村アキコ氏「文春」報道への本音吐露「苦しかった」「私たちが心血注いで作ったものを…」

    モデルプレス

  3. 03

    Travis Japan、ディズニー実写映画「リロ&スティッチ」エンドソングに決定 サプライズで発表「すごく光栄なこと」

    モデルプレス

  4. 04

    二宮和也、アルマーニタキシード着用「カンヌ」レッドカーペット初登場

    モデルプレス

  5. 05

    永野芽郁主演「かくかくしかじか」公開3日で興行収入1.69億円 実写邦画1位スタート

    モデルプレス