声優初挑戦のDa-iCE花村想太、本国オーディションでのハプニング告白「初めてマイクの前で言ってみると…」<ウォンカとチョコレート工場のはじまり>
2023.10.11 12:25
views
Da-iCEの花村想太が11日、神田明神ホール・境内にて行われた映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』(12月8日公開)完全吹替版製作発表会見に出席。本作のオーディションを受けた時の出来事を明かした。
花村想太、本国オーディションでのハプニング
魔法のチョコレートを作り出す純粋無垢なチョコ職人である本作の主人公ウィリー・ウォンカ役を演じる花村。元BiSHのセントチヒロ・チッチ、俳優の岸祐二と同様、本国でのボイステストを経てキャストに決定したという。オーディションに向けて練習を重ねたという花村だが、セリフのテストでは「自分でボイスメモを取ってみたりとかしながら練習してたんですけど、いざ本番、初めてマイクの前で言ってみると、びっくりするぐらい棒読みだったんですよね」と思わぬハプニングが発生。対する歌のテストでは「すごく伸びやかに気持ちよく歌えた」と笑顔を見せるも「口と合ってないという話になりまして、やっぱりちゃんとお口と空気感を合わせていかなきゃいけない」と映像と音を合わせる苦労を明かしていた。
花村想太&セントチヒロ・チッチら出演「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」
若きウィリー・ウォンカはいかにしてあのチョコレート工場をつくったのか。世界中を虜にしたファンタジー『チャーリーとチョコレート工場』で有名な工場長ウィリー・ウォンカの“夢のはじまり”が今、明かされる。「ハリー・ポッター」シリーズ(2001〜2011)のプロデューサーが豪華キャストとスタッフを迎えて贈る、歌と魔法と感動のファンタジー大作となっている。この度、セリフに加え、劇中に登場する全13曲の楽曲も同じキャストが吹替をする完全吹替版の製作が決定した。花村のほか、ウォンカの魔法を信じる孤独な少女・ヌードル役をセントチヒロ・チッチ、チョコが好きすぎて悪事に手を染め、ウォンカに迫る警察署長役をチョコレートプラネットの長田庄平、謎に満ちたチョコレート中毒の神父役をチョコレートプラネットの松尾駿が演じる。ほかにも、俳優の岸祐二、声優・歌手の松本梨香、声優の武内駿輔らが会見に出席したほか、声優の関智一、本田貴子、石井康嗣、平林剛、斉藤貴美子、早見沙織、森久保祥太郎、Lynn、ものまねタレント・お笑い芸人の山本高広、男女7人組ダンス&ボーカルグループ・GENICの増子敦貴、計17人の出演者が本会見にて一斉に発表された。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】