森七菜、浴衣姿で登場「媚びを売るとかなしに」七夕の願い事明かす<君は放課後インソムニア>
2023.07.06 21:00
views
女優の森七菜が6日、都内で開催された映画『君は放課後インソムニア』の公開御礼”七夕”イベントに、奥平大兼、上村海成、安斉星来、永瀬莉子、川崎帆々花(※「崎」は正式には「たつさき」)、池田千尋監督とともに出席。浴衣姿で登場し、七夕の願い事を明かした。
森七菜、浴衣姿で登場 七夕の願い事明かす
森は浴衣姿での舞台挨拶は初めてか問われると「二回目ですかね。昔に。昔って言っても、たかが知れた昔ですけど(笑)。あります(笑)」と返答。「すごいきれいですよね、さっきもスタッフさんが『ちょっと森さん前に』って言ってくれたのを全然聞いてなくて。みんなのことをガン見している時間がすごくありました。見ちゃいます。やっぱり。きれいだもん~」と笑顔を見せた。七夕の願い事を問われた森は「夏だし、フェス行きたいなとか。まだ行ったことないので、思っていたんですけど、でも本当にこれは媚びを売るとかなしに、媚びとかなしに、本当にこの映画がたくさんの人に、遠くまで届きますようにっていうことしか出てこなくて。この夏と言えば、個人的にはドラマとかもあるんですけど、去年一生懸命撮ったものをやっと公開されるっていうことで。もっとたくさんの人に届いてほしいなっていうのは、純粋に今思っています」とコメント。
森七菜、客席に伊咲のコスプレ女性見つける
本作は、石川県七尾市を舞台に、高校1年で不眠症に悩んでいた中見丸太(奥平)と、偶然にも同じ悩みを持つクラスメイト・曲伊咲(森)、そして周囲の人々が織りなす人間模様を描く。本作への称賛コメントが紹介されると、森は「嬉しいです。私の周りでもやっぱり、友達とか『君ソム』が好きな子たちとかは、びっくりするくらい『再現度がすごくてびっくりした』って。隅から隅まで、原作に登場するそのロケ地でやっていることもそうですし、キャラクターも本当に飛び出してきたみたいって言ってくれて。すごく嬉しいなと思いながら」と明かした。
最後に改めて本作への思いを問われ「ちょっと今発見したことを言っていいですか?私の真ん前に伊咲がいる」と観客の中に伊咲のコスプレをした女性を発見したことを報告。「自分の亡霊かなっていうくらいびっくりして(笑)。こんにちは。自分の制服ですか?」と問いかけ、女性が自身の制服にネクタイを組み合わせていることを知ると「すごい!ありがとうございます!伊咲だ。びっくりした。ドキッ!としました」とにっこり。
そして「本当にたくさんの人にこうやっていろんな形で、漫画もあるしアニメもあるし、楽しんでもらえているんだなって思うと、本当にすごくうれしくて幸せです。公開が始まって少し経ちましたが、これからももっとこの作品がこんな力を持っているんだよっていうことを、いろんな人に確かめてほしいなと思っています。いろんな関係、家族だったり友達だったり、パートナー、恋人だったりとか、そういう人との、ちょっとしたきらめきに改めて自分の中でも気づける作品になっていると思います」と本作の魅力をアピールしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】