高橋文哉、胸キュンシーンへのこだわり明かす「ここまで作り込むんだ」
2023.05.30 10:47
views
俳優の高橋文哉と桜田ひよりが、30日放送のフジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜あさ5時25分~)にVTR出演。高橋が恋愛映画初主演を務める映画『交換ウソ日記』(7月7日公開)でこだわったシーンを明かした。
高橋文哉主演「交換ウソ日記」
「好きだ」突然届いた、学校イチのモテ男子からの交換日記。でもそれは、親友宛のものだった。勘違いから始まった交換日記だったが、本当のことを言い出せないまま、ついやり取りを続けてしまう。彼を知って惹かれていく一方で、打ち明けるきっかけをどんどん失っていき…。ウソから始まった、切ない片想いの行方は?瀬戸山潤役に本作が恋愛映画初主演となる高橋。ヒロイン・黒田希美を演じるのは、こちらも恋愛映画ヒロイン初挑戦の桜田ひより。2人を取り巻く共演者には茅島みずき、曽田陵介、齊藤なぎさ、板垣瑞生が名を連ねる。高橋文哉、胸キュンシーンへのこだわりは?
この日、“こだわったシーン”について問われた高橋は、同作について「胸キュンシーンがたくさんあって」と切り出し、「『こっちの方が可愛い』『こっちの方がキュンとする』みたいにみんなで意見を出し合って」と告白。「恋愛映画ってここまで作り込むんだっていうものを知れた」と初の恋愛映画でこだわった部分について明かした。高橋文哉&桜田ひより、苦労したシーン明かす
また、苦労したシーンとして桜田は、希美の頬を潤が掴む通称“むにゅキュン”を挙げ、「どの力加減でやるか試行錯誤していた」と回顧。このシーンについて高橋は「ひよりちゃんの顔をこのくらいまで(掴む)っていうのがある」と話し、「軟式のテニスボールを10押す力で7くらい」と力加減を説明していた。(modelpress編集部)情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】