北村匠海・山田裕貴・吉沢亮、慰めあった過去明かす「俺らかっこいいよな?」<東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦->
2023.03.02 13:30
views
俳優の北村匠海が主演を務める映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-」(前編:-運命-、4月21日公開/後編:-決戦-、6月30日公開)の決起集会イベントが2日、東京・花園神社にて実施。北村、俳優の山田裕貴、吉沢亮が登壇し、前作を振り返った。
北村匠海主演「東京リベンジャーズ2」
原作は「週刊少年マガジン」で連載されたコミックス「東京卍リベンジャーズ」。2021年7月に劇場公開した映画「東京リベンジャーズ」は、花垣武道(タケミチ)を演じる北村をはじめ、山田・吉沢らオールスターキャストが集結したことでも大きな話題に。タケミチが仲間のため、そして自分の人生のために命を懸けてリベンジしていく“胸アツ”ストーリーが人気を呼び、最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録した。そしてついに、その続編が2部作で公開となる。北村匠海・山田裕貴・吉沢亮、前作のクランクイン回顧
北村は、山田&吉沢との撮影の合間は芝居について話し合うというより関係のない雑談で盛り上がっていたと明かし、「カメラ前に立って“いざ芝居”って場所になると、やっぱ抜群なので、この2人は。刺激もらってました」と演技をしている最中に刺激をもらっていたと回想。前作からの変化を聞かれた吉沢は、前作のクランクイン時を振り返り「あの時すごい『めっちゃタケミッチじゃん!』『めっちゃドラケン(山田の役名)じゃん!』『めっちゃマイキー(吉沢の役名)じゃん!』とか言って互いを慰めあってどうにか一緒に乗り越えようぜ感があった」と人気キャラの実写を演じるにあたり感じていた不安を拭うため、互いに励ましあっていたと告白。
北村と山田も笑いながら思い出し、山田が「あったよね(笑)!『俺らかっこいいよな?』(って)」、北村が「『イケてるよね!』って」と褒めあっていた当時を述懐した。
吉沢亮、続編での“変化”明かす
しかし吉沢は、続編について「各々が自分でやることをやって、勝手にそれを別の誰かが受け止めて。『一緒に作ろうぜ』ってやらなくてもそうなってるというか、その信頼感はもしかしたら増してたかもなっていう気はします」と前作との違いを説明。山田も「自分のやることやってたら受け止めてくれるだろうし、(ほかキャストは)自分が出せば出すほど自然と燃えてくれるんだろうなって感じてたんで、『自分のやることをやろう』っていうのはものすごく思ってました」と吉沢同様の考えだったと語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】