平祐奈、表彰式不在の神尾楓珠に言及<第44回ヨコハマ映画祭>
2023.02.05 17:43
views
女優の平祐奈が5日、神奈川・関内ホールにて開催された「第44回ヨコハマ映画祭」に登壇。映画「恋は光」(2022)で共演した俳優の神尾楓珠に言及した。
平祐奈、欠席の神尾楓珠とも「喜びを分かち合いたい」
神尾が主演を、西野七瀬がヒロインを務めた同作。共演には平・馬場ふみかが名を連ね、同映画祭では4人揃って最優秀新人賞を受賞するという初の快挙を成し遂げた。さらには作品賞と監督賞も受賞した。表彰式には西野、平、馬場、小林啓一監督、エグゼクティブプロデューサーの小西啓介氏が登壇。最後に再びステージに上がり、観客から拍手を浴びた。
平は「お客様が本当にたくさん『恋は光』を盛り上げてくださって、それでこうしてロングランもできて、皆さんのおかげでこうして賞もいただけて、キャストの皆で新人賞をいただけて、監督、そして作品賞までいただけて、本当に今日は思い出深い1日となりました」と観客へ感謝し、「これからも作品と役と丁寧に向き合って精進していきたいと思います」と意気込み。
最後には「神尾さんも一緒にここにいれたらよかったんですけど、いつか皆でお会いできた時にこの喜びを分かち合いたいと思います」と欠席した神尾も含めた全員で集まることを願い、「今日はありがとうございました」と結んでいた。
なお、表彰式には「恋は光」メンバーのほか、主演女優賞の倍賞千恵子、吉岡里帆、助演女優賞の河合優実、助演男優賞の磯村勇斗、柄本佑らが出席。主演男優賞の瀬戸康史は舞台「笑の大学」の稽古のため表彰式前に先んじてステージに登壇した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】