賀来賢人、妻・榮倉奈々との“生活感”溢れる会話告白で笑い誘う「本物の夫婦で居続ける」秘訣とは<金の国 水の国>
2023.01.28 14:05
views
俳優の賀来賢人、女優の浜辺美波が28日、都内で行われたアニメーション映画「金の国 水の国」の公開記念舞台挨拶にメガホンをとった渡邉こと乃監督とともに出席。賀来が妻で女優の榮倉奈々との会話を明かす場面があった。
2017年に「このマンガがすごい!」オンナ編で1位を獲得した岩本ナオ氏による同名マンガが原作。100年断絶している2つの国を舞台に、誰からも相手にされない金の国のおっとり王女サーラ(浜辺)と、水の国の貧しくも家族思いの建築士ナランバヤル(賀来)が“偽りの夫婦”を演じるうち、お互いに惹かれ合っていくストーリー。
「最近した会話は?」と聞かれると、少し時間を置いてから「『乾燥機までやっといたよ』ですかね。『途中で乾燥機から出して干して、もう一回乾燥機を回したよ』って」と榮倉との生活感あふれる会話を紹介し、会場を笑わせた。
浜辺は「原作を読んで、この作品を早く劇場版出で見たいと読者として心待ちにしていた。試写で見たけど、映画館でも見たいです。人の気持ちは伝染する。この映画が広がって、温かい気持ちが広がることを願っています。素晴らしい映画になったと客観的に感じています」と胸を張ってアピールした。
賀来は「約2年前にアフレコをした作品がやっと公開になり、嬉しく思う。いろんなことが起きている時代。不安定な時代だからこそ、優しさに包まれたこの映画をぜひ体感していただきたい。自分が大切に思っている方と、ぜひ見ていただきたい」と呼びかけた。(modelpress編集部)
賀来賢人、妻・榮倉奈々との最近の会話に会場笑い
“偽りの夫婦”から“本物の夫婦”になっていく様を描いていることから「本物の夫婦で居続けるために大切だと思うことは?」との質問が出た。賀来は「なんてことを聞くんだ(笑)」と苦笑しつつ、「なんでしょうね、うーん…。会話じゃないですか。口頭でも心の会話でもちゃんとして、常にお互いを思い合う気持ちさえ忘れない。夫婦でも友人でも家族でも、そういう気持ちが大事なんじゃないか」と持論を語った。「最近した会話は?」と聞かれると、少し時間を置いてから「『乾燥機までやっといたよ』ですかね。『途中で乾燥機から出して干して、もう一回乾燥機を回したよ』って」と榮倉との生活感あふれる会話を紹介し、会場を笑わせた。
賀来賢人・浜辺美波、ケーキに笑顔
舞台挨拶では、華やかな「カラードリップケーキ」が用意され、劇中に登場する水路をイメージした水色のソースを2人が注ぐ演出も。鮮やかなソースをケーキにかけると、2人は満面の笑み。最後は賀来がソースが垂れないように器を傾け、その様子を浜辺が笑顔で見守っていた。浜辺は「原作を読んで、この作品を早く劇場版出で見たいと読者として心待ちにしていた。試写で見たけど、映画館でも見たいです。人の気持ちは伝染する。この映画が広がって、温かい気持ちが広がることを願っています。素晴らしい映画になったと客観的に感じています」と胸を張ってアピールした。
賀来は「約2年前にアフレコをした作品がやっと公開になり、嬉しく思う。いろんなことが起きている時代。不安定な時代だからこそ、優しさに包まれたこの映画をぜひ体感していただきたい。自分が大切に思っている方と、ぜひ見ていただきたい」と呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】