中川大志&橋本環奈、熱愛報道後公の場で初共演 笑顔でツッコミも<ブラックナイトパレード>
2022.12.04 20:48
views
映画「ブラックナイトパレード」(12月23日公開)のレッドカーペットイベントおよび完成披露舞台挨拶が4日、都内で行われ、主演の吉沢亮のほか、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐、玉木宏、福田雄一監督が登壇。橋本と中川は、熱愛報道後初めて2人揃って公の場に登場した。
橋本環奈、中川大志にツッコミ
全長50メートルのカーペットを2匹のトナカイとともに歩いたキャスト一同。カーペットの左右には約300人のファンが駆けつけ、会場を盛り上げた。歩いた感想を聞かれると、吉沢は「いやぁ最高ですよね」とにっこり。橋本は「お客さんに囲まれながら歩くのは楽しかった。トナカイが可愛らしくて、怖がるかなと思ったら…そこにおしっこの跡が…」と指摘すると、隣に立つ渡邊が「言わないで!」と笑いながら制止した。
中川が「カーペットがすごくふかふかしていて、足首に優しそう。結構いいカーペットで高いんじゃないか」と天然コメントで笑わせると、橋本が「何言っているのかわからない(笑)」とツッコむ場面も。熱愛報道後初の共演の場で笑顔は絶やさなかった。
橋本環奈、変顔シーンで“人間の限界値”へ
「ブラックナイトパレード」の原作は中村光氏による同名マンガ。受験失敗・就活失敗・彼女無しのダメ男・日野三春(吉沢)が、ブランクサンタとして働くことになり世界中の子どもたちに幸せを届けるため奮闘する…というストーリー。猟奇的な天才ハッカー・北条志乃を演じた橋本は、「銀魂」シリーズや「今日から俺は!!」シリーズなどに出演している“福田組”の常連。今回も変顔シーン満載のようだが、「もう自分ではすごいのかわからなくなった。バグっちゃって(笑)。福田さんの作品に行く度に顔が崩れてしまう。毛穴とか開いてしまう気がする。『もっと鼻を開ける?もっと目開けられる?』って言われて人間の限界値。アゴが外れそうになった…」と苦笑しながら明かした。
吉沢亮、福田雄一監督のコメントに「そんな荒んでない!」
まもなくクリスマス。「クリスマスの好きなところは?」と聞かれると、吉沢は「街中がこうして(イルミネーションで)キラキラしているとクリスマスシーズンが来たなってワクワクしますね」と回答。福田監督が「ワクワクするんだ。スレた感じしないの?」と聞くと、「そんな荒んでない!」とキッパリだった。「クリスマス大好き!」という橋本は、「イベントごとが大好きなので、行事はとことんやる。1人暮らしの部屋にもちゃんとクリスマスツリーを飾ります。ワンちゃん飼っているので、写真をたくさん撮ってクリスマスを感じたい。片付けるのは年を越しますが(笑)」と語った。
中川は「シチューみたいなクラムチャウダーみたいなやつの上にパイが乗ったやつがめっちゃ好き」といい、「あれをバラバラってスプーンで崩しながら食べるのが好きなんですよ。クリスマスを感じられる食べ物の1つ」と少年のような笑顔を浮かべた。
渡邊は「クリスマスはそりゃ好きですよ、みんな好き。幸せなオーラがすごいじゃないですか…」とコメントすると、全員から「おじいちゃんみたい」「おじいちゃん!?」とツッコまれていた。玉木は「あんまりクリスマスを気にしていなかったけど、子どもが出来てから大事にしている。ハロウィンが終わったら11月頭からツリーを出している。長く飾っていられるように早めに出しています」と紹介した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】