「ブラックナイトパレード」完成披露舞台挨拶に登壇した吉沢亮 (C)モデルプレス

吉沢亮「ブラックナイトパレード」は“ふざけまくり” 中川大志「渋沢栄一でもあんな顔していなかった」

2022.12.04 20:37

映画「ブラックナイトパレード」(12月23日公開)のレッドカーペットイベントおよび完成披露舞台挨拶が4日、都内で行われ、主演の吉沢亮のほか、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐、玉木宏、福田雄一監督が登壇。吉沢が同作を自ら観た感想を語った。

  

吉沢亮主演「ブラックナイトパレード」

(前列左から)渡邊圭祐、橋本環奈、吉沢亮、中川大志、(後列左から)福田雄一監督、玉木宏 (C)モデルプレス
「ブラックナイトパレード」の原作は中村光氏による同名マンガ。受験失敗・就活失敗・彼女無しのダメ男・日野三春(吉沢)が、ブランクサンタとして働くことになり世界中の子どもたちに幸せを届けるため奮闘する…というストーリー。

全長50メートルのレッドカーペットを2匹のトナカイとともに歩いたキャスト一同。カーペットの左右には約300人のファンが駆けつけ、会場を盛り上げた。

吉沢亮、中川大志から「渋沢栄一でもあんな顔していなかった」

吉沢亮 (C)モデルプレス
レッドカーペットイベントが終わった後、場所を移動して舞台挨拶が実施された。本作が初めて披露されるとあって、吉沢は「ドキドキしますね」とやや緊張の様子。橋本は「皆さんの反応がすごく気になります」、中川は「カイザー役をやることが決まってからずっとドキドキしていたし、撮影中もあまりよく眠れなかった」と語った。

中川大志、吉沢亮 (C)モデルプレス
本作で久々に共演することとなった吉沢と中川。中川は「久しぶりだったけど絶対的な信頼感と安心感があった。ふざけられて楽しかった」と撮影を振り返った。吉沢も「この間試写を見たら、想像以上にふざけていましたね。ふざけまくっていました」と苦笑すると、中川は「渋沢栄一でもあんな顔していなかったよね。大河で見たことない(笑)」と吉沢が主演を務めた大河ドラマ「青天を衝け」に触れつつ語った。

吉沢家、サンタラストイヤーは“現金3000円”

吉沢亮 (C)モデルプレス
舞台挨拶でもクリスマスの話題に。「クリスマスプレゼントの思い出」というトークテーマが出されると、吉沢は実家でのクリスマスエピソードを披露。「うちは小学校6年までサンタが来るシステムだった。男4人の兄弟なんですが末っ子が小学6年のとき、枕元に3000円が置いてあった。手紙にはカタカナで『スキナモノ カッテネ』とあった。急に手を抜いてきた(笑)。あれは印象に残っていますね~」と語り、会場の笑いを誘った。

橋本環奈 (C)モデルプレス
橋本は「サンタさんにプレゼントを頼む時欲しいものを紙に書いていた。あるとき欲しいものベスト10を書いたら、その年は8位のものが来た。嬉しいんですけど、ベスト3くらいのものが来ると思っていたので…。ベスト10は止めましたね、次の年から2つまで絞りました」と語った。

中川大志、号泣したクリスマスの思い出

中川大志 (C)モデルプレス
かつて「ハリーポッター」シリーズにハマっていた中川は、サンタに「空を飛べるホウキ」をおねだり。「毎日唱えてものすごくお願いしていた」が、届いたのは絵の具セットだった。「筆が多少ホウキに見えなくもないけど…。その時の写真が残っているのですが、ものすごく号泣している。とてもふてくされていましたね」と苦い記憶を紹介した。

渡邊圭祐 (C)モデルプレス
玉木宏 (C)モデルプレス
渡邊は「みなさんほどあまり濃いエピソードがないんです。おそらく小学校の頃にゲーム機とか買ってもらっていたけど、おそらくそんなに使わず…」と言い、福田監督も「クリスマスに何かしてもらった記憶がない。夜は決まって納豆ご飯を食べていた」と回顧した。

玉木は「唯一思えているのは小学5年のときミニ四駆のコースをもらったこと。車じゃなくて何故かコースだったけど、嬉しかったですね」と語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 吉沢亮「裕福な家ではなかった」幼少期のクリスマスの思い出明かす

    モデルプレス

  2. 吉沢亮、理想のクリスマスの過ごし方は?全身ディオールでホリデーイベント登壇

    モデルプレス

  3. <PICU 小児集中治療室 第8話>志子田、奇跡を願う 心臓病の少年の運命は?

    モデルプレス

  4. 吉沢亮、“美しい女性とは?”に大人の回答「Numero TOKYO」初登場

    モデルプレス

  5. 吉沢亮、父子役で初共演・役所広司から絶賛される<ファミリア>

    モデルプレス

  6. 吉沢亮主演「PICU」台湾動画配信サイトで視聴数1位に「泣く演技は天下一品」絶賛の声相次ぐ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. K-1 GIRLS 2025×ミスモデルプレスオーディション!エントリー受付中

    特集

  2. 2月のカバーモデルは「トリリオンゲーム」目黒蓮&佐野勇斗

    特集

  3. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  4. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  11. ONE OR EIGHTプレキャン実施中!インテルCoreUltraが新生活応援

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    全米初登場No.1!音楽と魔法が彩る感動のエンターテインメント、遂に日本へ「最後のシーンは鳥肌」「期待を大幅に超えた」 映画『ウィキッド ふたりの魔女』の魅力に迫る

    東宝東和株式会社

    PR
  2. 02

    森本慎太郎&「帰ってきた あぶない刑事」が受賞「第48回日本アカデミー賞」話題賞結果発表 森本は新人俳優賞とW受賞

    モデルプレス

  3. 03

    SixTONES森本慎太郎「日アカ」新人俳優賞&話題賞W受賞 松村北斗との共通点に注目集まる「奇跡の一致」「揃ってすごすぎ」

    モデルプレス

  4. 04

    【写真特集】SixTONES松村北斗・河合優実・池松壮亮ら「第98回キネマ旬報ベスト・テン」に豪華集結

    モデルプレス

  5. 05

    忍足亜希子、ろう者俳優として初受賞の快挙 息子役・吉沢亮を手話で絶賛「感動しました」【 第98回キネマ旬報ベスト・テン】

    モデルプレス