鈴木亮平&滝沢カレン「土竜の唄 FINAL」出演決定 インパクトの強いビジュアルも披露
2021.08.20 05:00
views
俳優の鈴木亮平とモデルの滝沢カレンが、俳優の生田斗真が主演を務める11月19日公開の映画『土竜の唄 FINAL』に出演することが決定。インパクトの強いビジュアルを披露した。
生田斗真主演「土竜の唄」シリーズ
現在ビッグコミックスピリッツにて人気連載中、シリーズ累計発行部数947万部突破のヒットコミックス「土竜の唄」(原作:高橋のぼる)。主人公・菊川玲二はちょっぴりスケベだがまっすぐで熱すぎる警察官。ある日突然、警察をクビに。なんと、潜入捜査官「通称:モグラ」に任命され、日本から麻薬を撲滅するため最凶のヤクザ組織のドンを逮捕すべく組織へ送り込まれる。その特殊&キケンな任務を成し遂げるべく、次から次へと絶体絶命&爆笑必至のピンチに追い込まれながらも、持ち前の気合と根性、そして熱い魂で乗り超えていく。まさに“キングオブ男”による正義の潜入捜査物語となっている。
同作は、圧倒的な実力で世界を熱狂させる映画監督・三池崇史、脚本・宮藤官九郎により繰り出されるジェットコースターエンターテインメント、そして主演・生田の身体を張ったアクションや裸を晒しまくったガチンコ演技による“究極のお祭りムービー”として実写化が実現。
2014年にシリーズ1作目となる「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」が、2016年には原作でも絶大な人気を誇る「チャイニーズマフィア編」を描いた2作目「土竜の唄 香港狂騒曲」が次々と公開され、いずれもヒットを記録。“土竜旋風”を巻き起こした人気シリーズとなった。
そして先日、8年ぶりのシリーズ3作目にしてついに完結となる『土竜の唄 FINAL』が2021年11月19日に公開されることが決定し話題を呼んでいる。主演の生田も「11月公開!震えて待て!ファイナル、バッチ来ーーーーーーーい!!!!!!」と熱いコメントを寄せ、シリーズ最高傑作となる手応えをみせた。
さらに、シリーズ1・2作と連続出演となる堤真一、仲里依紗、吹越満、遠藤憲一、皆川猿時、岩城滉一に加え、1作目・8年ぶりの登場となる岡村隆史&シリーズ2作目・5年ぶりとなる菜々緒の豪華キャストの参戦も決定。「土竜の唄」オールスターが集結し、ファイナルとなる今作をド派手に盛り上げる。
鈴木亮平、最強にして最凶の敵・轟烈雄役に決定
玲二の最終ターゲットである轟周宝の息子・轟烈雄役に鈴木が決定。幼少期より数寄矢会の次期会長候補として悪の帝王学を徹底的に叩き込まれ、人を騙すことに長けた狡猾さ、筋骨隆々な体格とすさまじいパワーを兼ね備えた、まさに超人。原作ファンの中でも最強の呼び声が高い轟烈雄が玲二の前に立ちはだかります。演じるのは偉人・医者・漫画家など、どんな役柄も演じ分け、アクションや殺陣にも定評のある実力派俳優の鈴木。主演の生田とはドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(2007年)や映画「予告犯」(2015年)など若い頃から何度も共演を重ねており、本作ではライバルである2人が鬼気迫るアクションシーンを魅せる。
本作への出演決定に鈴木は、「菊川玲二?誰だそりゃ。土竜のファイナル?知らねぇな。俺が百獣の王・轟烈雄だ。ライオンの唄の始まりだぜ!」と役になりきり、まさかの「土竜の唄」を乗っ取り宣言?本作と役柄への愛情がつまった胸アツなコメントを寄せた。
滝沢カレン、警視庁組織犯罪対策部長・沙門夕磨役に決定
警視庁組織犯罪対策部長の沙門夕磨役は滝沢に決定。玲二の前に突如現れた謎のフェロモン美女…と見せかけ、玲二の土竜(=潜入捜査官)としての資質を試していた優秀な捜査官。轟周宝の逮捕に向け陣頭指揮を執る。実は谷袋警察署署長・酒見路夫(吹越満)の娘でありながら、まさかの上司という役どころ。普段は快活でそのユニークなワードセンスでバラエティ番組に引っ張りだこの滝沢が、冷静で頭脳明晰なクールビューティー捜査官を見事に演じ、女優としての実力を見せつける。
映画好きで普段から多くの作品を鑑賞しているという滝沢。憧れの三池監督の作品に出演を果たし、「こんなダイナミックな映画に出場させてもらえたことが、2021年の私の1番話したいことになりそうです」と歓喜。また、「いま、私がこんな世界にいることを、タイムスリップして小学生の自分に伝えたらどれだけの驚き顔になるのか想像できます」と滝沢節が炸裂する、喜びのコメントを寄せた。
原作の印象をそのままに、インパクトの強いビジュアルにも注目。さらに、主演の生田からも、近所の奥様たちになりきった、爆笑コメントが到着。物語に大きく関わってくる、シリーズ初参戦の新キャスト2名に注目だ。正義の警官と極悪ヤクザの超絶バトルアクション、ラストに相応しいオールスター豪華絢爛ぶっとび乱舞。笑いあり涙ありLOVEありの極上お祭りムービーがこの冬、日本中を真夏のように熱くさせる。(modelpress編集部)
鈴木亮平コメント
菊川玲二?誰だそりゃ。土竜のファイナル?知らねぇな。俺が百獣の王・轟烈雄だ。ライオンの唄の始まりだぜ!レペゼン新生数寄矢会。時代遅れの雑魚どもはサメの餌にして、特製パスタで世界の王座へボンジョルノ。これからは俺の時代だろ?
11月だぜ分かったな!てめぇら、俺だけを観に来やがれ!!ガルルル!
滝沢カレンコメント
今回、とっておきの作品に仲間入りしました滝沢カレンです。もう、本当にパワーと熱が渦巻きながら進んでいく物語にさらに、大波が入ってきたかのようなFINALになっています。こんなダイナミックな映画に出場させてもらえたことが、2021年の私の1番話したいことになりそうです。
そしてサーモンさんという、頭の回転が早くてリーダーのような警察官という夢のような役をいただくことで、もちろん毎日緊張していて大変でしたが、一生の思い出と、自分にとって新たなやる気をもらいました。いま、私がこんな世界にいることを、タイムスリップして小学生の自分に伝えたらどれだけの驚き顔になるのか想像できます。
たくさんの方に、想いが詰まった「土竜の唄」を観ていただけたら幸せです。ありがとうございました!
生田斗真コメント
ちょっと奥さん聞いて!土竜の唄ファイナルに鈴木亮平&滝沢カレンが参戦ですってよ!あら、いやだ。私の大好きなお2人じゃない!
なんでも鈴木さんは玲二の最大のライバル轟烈雄を、カレンちゃんは謎の女サーモンを可憐に演じているそうよ!
あら奥さん!カレンと可憐をかけたのかしら!つまらないギャグはおやめなさいな!
私のギャグはつまらなくても映画は超絶面白いそうよ!11月の劇場公開が待ち切れないわ!!
生田斗真主演「土竜の唄 FINAL」あらすじ
警察学校創立以来、最低の成績で卒業。始末書枚数、ぶっちぎりのワーストワン。ちょっぴりスケベだがまっすぐで熱すぎる警察官・菊川玲二(生田)がある日突然、潜入捜査官“モグラ”に任命。日本最凶のヤクザの組織に潜り、トップの轟周宝を挙げる事を命じられる。潜るところまで潜った玲二の最後の任務は、過去最大級の取引6000億円の麻薬密輸阻止。最大のヤマ場の舞台は、“海上の楽園”こと超豪華客船。そして、現れた最強にして最凶の敵。
謎のフェロモン美女にハメられ、恋人・純奈との愛の修羅場も訪れ、モグラ史上最悪の危機が襲うなか、果たして玲二は轟周宝をブタ箱に入れ、“キングオブ土竜”となることができるのか。
さぁ、みんなで……ファイナル、バッチ来ーーーい!!!
【Not Sponsored 記事】