泉澤祐希、山本舞香、柳楽優弥、栄信(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

柳楽優弥・山本舞香ら「今日から俺は!!」劇場版、新キャスト&エピソード発表

2020.03.05 05:00

2018年10月期に日本テレビ系で放送されたドラマ『今日から俺は!!』の劇場版に、柳楽優弥山本舞香、泉澤祐希、栄信が出演することがわかった。さらに、劇場版では同作史上最大で最凶の北根壊編が描かれることも発表された。

  
累計4000万部超えを記録した西森博之氏による伝説のツッパリ漫画を原作に、福田雄一監督と俳優・賀来賢人のタッグにより、斜め上を行き過ぎる抱腹絶倒のツッパリコメディードラマとして支持を得た同作。

「どんな手を使っても勝てばいい」が信条の卑怯者だけど、実は仲間想いのツッパリ三橋役の賀来のほか、三橋の相棒であり「曲がったやつには絶対負けない」が信条の正義感の塊、ツンツン頭のツッパリ伊藤役の伊藤健太郎、三橋といい仲なのに素直になれない武道家の一人娘・赤坂理子役の清野菜名、伊藤の恋人でスケバンの早川京子役の橋本環奈をはじめ、ドラマを盛り上げてきた個性豊かな俳優陣総勢18名が誰一人かけることなく映画へ出演する。

柳楽優弥、山本舞香、泉澤祐希、栄信が出演

そしてこの度、原作でも人気が高いエピソード“北根壊編”が映画で描かれることが解禁。さらに、柳楽、山本、泉澤、栄信などが参戦することも決定した。

柳楽は三橋と伊藤の前に立ちはだかる卑怯を超える“卑劣”な北根壊高校の番長・柳鋭次役。トレードマークの長髪とナイフを片手に、最凶の敵・柳を演じる。

山本は紫のド派手な特攻服を羽織り、竹刀を片手にメンチを切る超美形の“スケバン”森川涼子役。また、涼子のいとこで開久の生徒で、同作のカギを握る!?

泉澤は“シャバ僧”こと森川悟役。さらに栄信は柳の相棒で鋼のボディを持つ“巨漢”の大嶽を、800人強の名立たる俳優陣が参加したオーディションを勝ち抜き、見事その座を射止めた。

新キャストコメント


柳楽優弥

柳鋭次役…開久の一角に間借りしにきた、隣町の極悪高・北根壊高校の頭。携える笑顔の裏には、狂暴・残虐・狡猾=ワルの三拍子を兼ね備えた恐ろしい男。

今回は、最も卑劣な三橋の敵“柳 鋭次”役として参加させていただきました。実は、「今日俺」のドラマ3話に少しだけ出演させていただいていたので、「今日俺」への出演は2回目になります。ドラマで出演した雰囲気とはガラッと変わって、卑劣な柳としてシリアスなシーンを演じることが多かったので、その部分でも、楽しんでいただけるのではないかと思っています。最後の全員で入り乱れるド派手なアクションシーンがカッコいいのはもちろん、僕の演じる柳のロン毛がアクションの激しさで乱れるところも見所です!ドラマを上回る激しいアクションシーンや面白さが詰め込まれた作品になったと思いますので、ぜひ劇場でご覧ください。

山本舞香

森川涼子役…いとこの悟を守るためなら何でもする女番長。ある理由で三橋・今井をつけ狙うことに…

福田監督の作品は、“とにかく面白い!“というイメージだったので、私はどんな役で出演するのだろうとドキドキしていたのですが、面白パートより真剣パートでの演技が多かったので、安心しました(笑)元々あるチームに入るプレッシャーはありましたが、撮影現場のスタッフの皆さんもずっと笑顔の明るい現場だったので、居心地がよく、楽しかったです。賀来さんと仲野さんと一緒にお芝居をしているシーンは面白すぎて、笑ってしまっているのではないかと不安ですが、一生懸命お芝居をさせていただきました。お楽しみに!

泉澤祐希

森川悟役…受験に失敗して、しぶしぶ開久に通っているシャバ僧(=ひ弱な男)。北根壊の不良たちに目をつけられてしまい…

「今日から俺は!!」のドラマを全部見ていたくらい、本作の大ファンでした!!また、ずっと福田監督の作品に出たいと思っていたので、大好きな作品に出演することが叶い、とても嬉しかったです。僕が演じる森川悟は、いたぶられているシーンが多めですが、本作は、本当に最高なエンターテイメント作品になっているかと思います。ぜひ劇場で観ていただきたいです!

栄信

大嶽重弘役…柳の相棒として、共に北根壊を束ねる巨漢。鋼のボディを持つケンカの達人。

大嶽の役に決まったと聞いた時は、オーディションに落ちたと思っていたのでとても驚きました!現場は、ドラマから出演されているレギュラーメンバーの皆さんが、新しく入った僕らを優しく受け止めてくださったので、とても居心地がよかったです。「今日俺」のドラマを見ていたので、その中に自分も入って演じさせていただくことが出来、とても嬉しいです。新しい風としてアクションも笑いもスケールアップさせていますので、ぜひ劇場に足を運んで下さい!

賀来賢人

三橋貴志役…転校を機にツッパる。やられたら倍返し。「どんな手を使っても勝てばいい」が信条の卑怯者。ワガママ、自由奔放、悪知恵は天下一品。…主役とは思えないが、実は仲間想い。

同い年でもある柳楽くんとずっと一緒にやりたいと言っていたので、今回“北根壊編”で共演出来るのが嬉しかったです。また、新キャストの皆さんが本当に素敵な方ばかりで、一見入りづらそうに見えるドラマチームにすっと入ってきて下さり、ドラマ版には無かった新しいエキスを入れてくださったので、さらに面白い作品になっているのではないかと思っています。特にラストのアクションシーンがとてもかっこよく、劇場版ならではのスケールアップをしていますので、ぜひ色々な世代の方に劇場で楽しんでいただきたいです!

高明希プロデューサーコメント

今回、今日俺を映画化するにあたり、福田監督が「柳役はぜったい柳楽君がいい!」と、連ドラでゲスト出演した役とは別人としてオファーし、念願叶いました。柳楽さんの存在があったからこそ成立した「北根壊編」です。そして、柳の相棒・大嶽役を射止めた栄信さんは、名立たる俳優も参加していた800人を超えるオーディションを勝ち抜き、福田監督に最終審査で「大嶽は彼しかいない」と言わせた逸材です。さらに、ずっとお仕事したかった泉澤祐希さん、山本舞香さんも加わり、「神キャスト」と言われた連ドラに続き、映画でも最高のキャスティングが実現しました。連ドラ主要メンバーも全員揃い踏みで、この夏、間違いなく連ドラ以上に面白い映画が出来上がると思います。

ストーリー

「今日から俺はつっぱる!」—―時は1980年代。転校を機に、髪を金髪に変えてつっぱりデビューした軟葉高校二年生・三橋貴志(賀来賢人)。持ち前の運動神経とねじ曲がった性格で、たちまち周囲の不良達に目を付けられる。同じ日に転校してきたトゲトゲ頭の伊藤真司(伊藤健太郎)とコンビを組んで、次々やってくる強敵を返り討ちにしていく毎日。三橋と友達以上恋人未満な赤坂理子(清野菜名)や、伊藤とラブラブな早川京子(橋本環奈)とのラブコメ的青春を謳歌したいのに、寄ってくるのはワルばかり…。

三年になったある日、かつて二人が壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることに。かなりの極悪高校で名の通った北根壊の番長は柳 鋭次(柳楽優弥)と大嶽重弘(栄信)。彼らは、智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)という圧倒的な“頭”を失った開久の生徒に対して妙な商売を始める…。一方、怪しいスケバン・涼子(山本舞香)が今井(仲野太賀)に近づき…。それは、「今日俺」史上最大で最凶の波乱の幕開けだった―!

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 杉野遥亮・山本舞香・Travis Japan中村海人ら、「ハケンの品格」追加キャスト発表

    モデルプレス

  2. 山本舞香、ラインストーンメイクでクールに輝くランウェイ<TGC2020 S/S>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. <賀来賢人&山本舞香「死にたい夜にかぎって」インタビュー>初日からキスのアドリブ お互いの印象も明かす

    モデルプレス

  5. 柳楽優弥、6年ぶり地上波連ドラ主演決定「二月の勝者」を実写化

    モデルプレス

  6. 山本舞香・桜井日奈子・ぺえ、“プライドゼロ女子会”に「参加希望」の声続々

    モデルプレス

  7. 山本舞香&りんごちゃん「家でまったりンゴ」2ショット大量公開に反響

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    鈴木亮平主演Netflix「シティーハンター」18個のトリビア・小ネタ情報一挙解禁

    モデルプレス

  2. 02

    星野源「ラストマイル」出演時間に言及「一応ファンの人にはお伝えしたい」

    モデルプレス

  3. 03

    是枝裕和監督「カンヌ映画祭」コンペ部門の審査員に 2018年「万引き家族」で最高賞パルムドール受賞

    モデルプレス

  4. 04

    鈴木亮平、鍛え上げた肉体美披露 パンツ一丁で“もっこりダンス”写真解禁<シティーハンター>

    モデルプレス

  5. 05

    鈴木亮平、“聖地”でのイベント開催に感激「一生の思い出」木村文乃から感謝も<シティーハンター>

    モデルプレス